しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【始め方】SBIラップ口座の入金から買い方までわかりやすく解説します


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

SBIラップについに入金!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はSBI証券が展開する注目の投資一任型運用サービス「SBIラップ」の始め方についてご紹介!

SBIラップ口座への入金方法から実際の購入方法まで、分かりやすく解説します。

 

本記事の狙い

✔SBIラップの始め方を知りたい

 

✔SBIラップの審査日数を知りたい

 

✔SBIラップの買い方を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\最短5分!カンタン手続き/
SBI証券

SBI証券版ロボアド「SBIラップ」爆誕!!

SBIラップはSBI証券が提供する投資一任型サービスです。

FOLIO ROBO PRO(ロボプロ)を展開する株式会社FOLIOが提供するプラットフォーム「4RAP」を採用することで、AI分析による投資一任型運用サービスを実現します。

投資一任型サービスとな?

簡単に言うと「おまかせ運用」ができるサービスですね。

代表例で言うとロボアドバイザーWealthNavi(ウェルスナビ)SUSTEN(サステン)などが挙げられます。

関連記事 ≫Wealthnavi(ウェルスナビ)とSBIラップの違いについて解説します

ロボアドバイザーは一度お金を入金すれば、銘柄の買付や投資配分、定期的な投資配分の調整(リバランス)等をすべてお任せで運用できるので、投資が初めての方はもちろんのこと、忙しくて相場に向き合っている暇がない!という方にもおすすめできる資産運用サポートサービスです。

関連記事 ≫SBIラップの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説します

関連記事 ≫ウェルスナビとは?メリット・デメリットや評判・口コミを徹底解説!!

関連記事 ≫【ロボアド投資】SUSTEN(サステン)とは?デメリットや評判を徹底解説します

関連記事 ≫FOLIO ROBO PRO(ロボプロ)のメリット・デメリットや評判・口コミを徹底解説!!

\最短5分!カンタン手続き/

SBIラップの始め方を解説します

SBIラップの始め方は、以下の3STEPにより完了します。

 

SBIラップの始め方

STEP1 SBI証券の無料口座開設

 

STEP2 SBIラップの申し込み

 

STEP3 注文・購入

それぞれ、解説していきます。

 

【STEP1】SBI証券の無料口座開設

まずはSBI証券公式サイトから、無料の口座開設をします。

口座開設手続きはすべてWEBで完結することが可能です。

最短で5分程度で完了するので、ササっと終わらせてしまいましょう。

 

【STEP2】SBIラップの申し込み

SBI証券の口座開設後、SBI証券公式サイトにログインできるようになるので、サイト右側にある『取引と口座開設』の項目から「SBIラップ」をタップします。

トップ画面⇒SBIラップ

「SBIラップ」をタップすると、以下のように申し込みの画面に移行しますので、『個人情報提供の閲覧』『規約の確認』『申込完了』の順に内容を確認し、次に進むボタン等をタップしていきます。

規約などを確認⇒次に進む

申込が完了すると以下のような画面になります。

申込完了画面

申し込みが完了すると審査が始まりますので、審査が完了するまで待ちます。

審査が完了すると登録メールにお知らせが来るほか、SBI証券のメッセージボックスに連絡が来ます。

審査日数についてですが、私の場合、申し込み日の翌営業日には審査が完了しました。

 

【STEP3】注文・購入

審査が完了すると、SBIラップを注文できるようになります。

初回は『スポット購入』から始まります。

SBIラップトップ画面

『スポット購入』とは、購入金額を指定して単発で購入する買い方です。

注文・購入方法については次の項目にて解説していきます。

【購入方法】SBIラップの買い方を解説します

前述『STEP3』の注文・購入方法について、本項目でわかりやすく解説していきます。

 

SBI証券口座へ入金しよう

SBIラップを購入するには、まずSBI証券口座に入金する必要があります。

SBIラップの購入最低金額は1万円以上なので、これに合わせた金額を入金していきます。

SBI証券口座に入金することで、SBIラップ購入時にSBIラップ口座に自動振り替えを実施してくれます。

SBI証券トップ画面『入出金・振替』をタップします。

SBI証券⇒入出金・振替

結論、入金方法は即時入金一択です。

即時入金は手数料無料で即時反映されるからので、おすすめの入金方法となります。

今回は住信SBIネット銀行から即時入金します。

任意の銀行を選択⇒銀行サイトへ

即時入金が完了すると、以下のような画面になります。

即時入金完了

SBIラップを購入しよう

即時入金が完了したら、SBIラップを購入していきます。

SBI証券トップ画面からSBIラップのページに入ります。

SBI証券トップ画面⇒SBIラップ

SBIラップのページに入ったら、『購入』をタップします。

購入をタップ

購入をタップ後、以下のように金額の入力画面に移行しますので、1万円以上の金額を入力します(1万円以上1,000円単位で金額指定が可能)。

金額を入力⇒確認へ

入力内容を確認して、『確定する』をタップします。

『確定する』をタップ

無事、注文が完了しました。

『購入・売却履歴』をタップすると、注文状況を確認できます。

SBIラップ履歴画面

注文は15時25分までに行うと、当日に夜にSBIラップ口座に自動振り替えを実施し、翌営業日に買付してくれます。

タイムスケジュール

SBIラップで買付を行う銘柄は米国株や米国債券等の外国銘柄が中心の為、サマリー画面への反映までタイムラグが発生します(購入から3営業日程度)。

以上で、買付の手続きは完了です。

【始め方】SBIラップ口座の入金から買い方までわかりやすく解説まとめ

 

POINT

・SBIラップはSBI証券の無料口座開設が必要

 

・購入金額は1万円以上1,000円単位で指定

 

・15時25分までの注文で翌営業日執行

今回はSBI証券が提供する投資一任型運用サービス「SBIラップ」の始め方・買い方について解説しました。

相場が乱高下を繰り返す難しい局面では『なんとなく投資する』では勝つことが難しく、データに基づいたAI運用がますます重要になってくるものと考えます。

投資が初めての方はもちろんのこと、”なんとなく投資”して損切りをしてしまった方は、SBIラップを中心に資産運用を構築してみてはいかがでしょうか?

関連記事 ≫SBIラップの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説します

\最短5分!カンタン手続き/
SBI証券