いきなりですが、以下の写真をご覧ください↓
見るも無惨な
「クリップ折れ」
この写真に心当たりがある方は今回紹介するペンを見て、目ん玉飛び出るかもしれません…!!
だって10万回ですよ、10万回。
10万回挟んだんだもの!!!!
なに言ってんだで、ボケたか?
10万回挟んだペン
今回ご紹介するのは、
三菱鉛筆uni「CLiFTER(クリフター)」です!!
一見すると、普通のシャープペンに見えますが、何が違うか分かりますか??
よーく見ると、他には無い革命的な機能が付いているペンなんですよ。
ペン先は?
ああ、ペン先が引っ込む安全なやつね。
うん、普通。
グリップはゴムね。
うん、普通。
お次は後ろ
うん、クリップ付いてて、消しゴムもついてる。
え…? 普通やん…
お分かりいただけただろうか…
わては全く分からん(`・ω・´)キリッ
クリップに秘密が…!!
クリップの支点部分に着目できた方は鋭いです!!
そう、クリフターの最大の強みは、「支点スライドクリップ」です。
クリップの付け根を上げてみます。
クリップの支点がスライドしているのが分かりますでしょうか?
クリフターは、この「支点スライドクリップ」を搭載することで、挟むものの厚みによって自動的にクリップの支点をズラす(スライドさせる)ことができます。
このため、薄いものはもちろんのこと、分厚いものでも最適なフィッティングで挟むことが可能となっています。
公式サイトによれば、「繰り返し挟みテスト」において、10万回挟んでもクリップが破損しないことを実証しているとのこと!!
10万回てwwどんだけ挟んでるんですか!!三菱鉛筆さんww
挟んでみよう
それでは実際に挟んでみます。
ポストイットを挟んでみた。
イイ感じに挟んでますね~
奥に突っ込んでみます。
クリップの支点がスライドして、着実に挟んでいるものをキャッチしているのが分かりますね。
お次はMIDORIのMDノートブックを挟んでみます。
ちゃんと挟めてます。
このMDノートは厚さが1cmで176ページありますが、しっかり挟み込んでます。
他のペンクリップなら、間違いなく折れてるでしょう。
(というか、そもそも挟めない←)
三菱鉛筆uni「クリフター」まとめ
・一見すると普通のシャープペン
・「支点スライドクリップ」機能搭載
・10万回挟んでも折れないクリップ
今回のレビューではシャープペンをご紹介しましたが、他にもボールペンがラインナップとしてあります(単色、2色、3色、4色)。
ペンのクリップがよく折れてまう!!
って方はクリフターを使うことで、クリップ折れが卒業できるかもしれませんね。
10万回挟んでも折れないペン
三菱鉛筆uni「クリフター」
ぜひ皆さんも使ってみて下さい!!
ほかの文具記事はこちら↓