しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【悲報】明治×セブン×ガンダム「シャープペンシル」ショボすぎる件


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

f:id:shimtarosmonoblog:20201114201029j:plain

たけのこの里大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はセブンイレブン限定コラボ「明治アーモンドチョコレート×ガンダム」キャンペーンにて、限定シャープペンシルをゲットしましたのでレビューしていきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔明治アーモンドチョコ、たけのこの里orきのこの山が大好き!

 

✔セブン×明治×ガンダムのコラボ文具が気になる

 

✔シャア専用シャープペンの実力を知りたい

という方は、ぜひ本記事をチェックしてみて下さいね!!

それでは、いってみよう('ω')ノ

 

明治がガンダムとコラボ?キャンペーンを開催!!

f:id:shimtarosmonoblog:20201114185828j:plain

11月12日から全国のセブンイレブンにて「ALMOND×GUNDAM」シャープペンシルプレゼントキャンペーンがスタートしました。

対象商品を2個購入するとガンダムコラボのシャープペンシルを1本プレゼントという企画で、対象商品は以下の通り。

【対象商品】

・明治アーモンドチョコレート

・明治マカダミアチョコレート

・明治たけのこの里いちご&ショコラ

・明治たけのこの里

・明治きのこの里

たけのこの里とガンダムがにわか好きな私にとって、これはまたと無いチャンスと思い、2個購入!

f:id:shimtarosmonoblog:20201114185841j:plain

シャープペンシルはもちろん「シャア専用」モデルを選びました。

なお、シャープペンシルの種類は以下の通り。

・シャア

・アムロ

・量産型ザク

・ズゴック

・アッガイ

数に限りがあるようなので、気になる方は早めにゲットするようにしましょう!!

見せてもらおうか限定シャープペンの性能とやらを

f:id:shimtarosmonoblog:20201114185854j:plain

ということで無事帰宅…!

にわか文具好きのしんたろすからすると気になるのがこのシャープペンの実力です。

f:id:shimtarosmonoblog:20201114185915j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20201114185906j:plain
コラボロゴと説明書

シャア専用」と言うからには、それなりのハードルがあるわけですが(3倍のスピード?書き味?)、その実力はいかに。

見ていきましょう。

f:id:shimtarosmonoblog:20201114201029j:plain

特に文具系のブランド名も書かれていなかったので、無名の会社が作ったシャープペン?みたいです。

そしてファーストインプレッションとして感じたことは

 

しょぼい…

 

ということです( ;∀;)

ま、まあオマケだからね!そこ期待しちゃあダメでしょ!しんたろす君!

それは分かるんですけど、でもだって「シャア専用」ですよ?シャア専用ということはですね通常の3倍以上の〇▲■×・・・・。

 

各部見ていきましょう。

まずはノックボタンの部分から↓

f:id:shimtarosmonoblog:20201114185926j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20201114185937j:plain

少し驚いたのですが、このノックボタンはネジ式なんです。

引っぱって取るのではなく、回して取るスタイルです。

なんとも珍しいと感じたのは私だけ?そして消しゴムは付いてない残念仕様(;・∀・)

ペン先を見ていきます。

f:id:shimtarosmonoblog:20201114185949j:plain

先端のガイドパイプは口金と独立式になっているので、未使用時は内部に収納できるようになっています。

全体を分解したらこんな感じ↓

f:id:shimtarosmonoblog:20201114190026j:plain

クリップやグリップ部分を除いて、ほぼほぼプラスチックで構成されており、まさにオマケって感じのつくりです。

一応、書き味も試してみます。

f:id:shimtarosmonoblog:20201114190014j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20201114190002j:plain

可もなく不可もなくと言った感じですが、強いて言うのであれば折れやすいです。

芯がブレブレのため、少しでも筆圧を強くしようものなら、容赦なく折ってくる印象でした。

シャープペンシルの性能としては「専用モデル」としては程遠く、残念な印象を持たざるを得ないというのが正直な感想です( ;∀;)

低コストのシャープペンてマジで安っぽく見えるので、どうせ低コストで作るならボールペンの方が良かった気がします。

ボールペンの方が安ぽっさが軽減される気がするのは私だけ('ω')?

 

シャア専用には程遠いシャープペンシル

f:id:shimtarosmonoblog:20201114201018j:plain

ということで、今回は明治×ガンダムコラボの限定シャープペンシルについてレビューしていきました。

たかがオマケ、されどオマケ。

「シャア専用」と言うからには何かが欲しかった!というのが正直な感想でしたが、オマケにそこまで求めるのも酷な話(;´・ω・)

もらえるだけでも良しとしましょう!!笑

ということで、今回はこれまで!皆さんもセブンイレブンに立ち寄った際にはぜひチェックしてみて下さいね!

以上、しんたろすでした(=゚ω゚)ノ