しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

合格率は?スタディング公務員講座に合格実績や合格体験談はあるの?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

スタディング公務員講座は合格実績ある?しんたろす(@mono_shimatros)です( ゚Д゚)

今回は公務員向け人気通信講座「スタディング公務員講座」をピックアップしてご紹介!

 

本記事の狙い

✔スタディング公務員講座の合格率は?

 

✔スタディング公務員講座の合格実績は?

 

✔合格体験談はあるの?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\1分ではじめる無料体験!/

スタディング公務員講座とは?

STUDYing(スタディング)公務員講座」はオンライン上で受講できる公務員試験向けの通信講座です。

スタディング公務員講座の強みは地方上級・市役所に特化したカリキュラムです。

 

スタディングはこんな方におすすめ

✔市役所・地方上級を志望する人

✔予備校費用をできる限り抑えたい人

✔スキマ時間を活用して勉強したい人

✔通勤・通学しながら学習したい人

✔独学と予備校を併用したい人

✔数的処理が苦手な人

✔2次試験対策のみ受講したい人

スタディング公務員講座は、地方上級や市役所志望者向けのコースはもちろんのこと、社会人採用向けのコースや論文・面接対策コースも用意されており、いずれもスマホのみで体験できる無料講座も用意されているので、気軽にお試しすることも可能です。

各コースの受講料金は以下のとおりです。

【コース別価格一覧】

コース名 価格
地方上級・市役所教養合格コース 55,000円~66,000円
社会人経験者合格コース 65,780円
警察官・消防官合格コース 55,000円~66,000円
法律系専門科目速習コース 33,000円
地方上級・市役所一般知能速習コース 38,000円
論文/面接速習コース 36,000円

見ていただくと分かるとおり、スタディング公務員講座はいずれもリーズナブルな価格設定となっています。

スタディング公務員講座は、基本的にWEB上で完結するシステムになっているので、教室の保有コストや配送コストを抑えることに成功しています。

このため、価格競争力という観点からはアタマ一つ抜き出ているものがあるのです。

例えば教養試験対策向け講座の受講料を他社比較してみると…

【競合予備校比較(調査時点)】

予備校名 コース名 価格
TAC 教養本科生(WEB通信講座) 195,000円
LEC 市役所教養コース 215,000円
アガルート 市役所・国立大学法人カリキュラム 118,800円
スタディング 地方上級・市役所教養合格コース 55,000円~66,000円

他の公務員予備校と比較してもケタが一つ違います。

価格変動のあるコースについては、合格目標の時期に応じて変わるためです。

良質な価格設定とともに卓越したWEB講座環境が構築されていることから、人気の公務員向け通信講座として認知されつつある、いま最も勢いのある通信講座となっています。

スタディング公務員講座の評判や口コミについては以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\1分ではじめる無料体験!/

スタディング公務員講座の合格率は?合格実績はある?

気になる合格率についてですが、残念ながら公開されていません。

これは、スタディング公務員講座がオンライン講座という性質上、全ての合格者から報告をもらうことができないために起こるものです。

しかしながら、スタディング公務員講座では合格実績・合格体験談 を公開しており、全国の自治体志望者から着実に合格者を排出していることが分かります。

 

スタディング公務員講座の主な合格実績

国家総合職、国家一般職、国税専門官、東京都、北海道、青森県、山形県、宮城県、栃木県、千葉県、愛知県、新潟県、広島県、愛知県、三重県、長崎県、大分県、熊本県、東京都特別区、横浜市、さいたま市、仙台市、名古屋市、京都市、広島市、岩国市、長崎市、警視庁、北海道警、兵庫県警、東京消防庁、名古屋市(消防)

その他市町村、準公務員採用など

上記合格実績を見ていただくと分かるとおり、地方上級から市区町村役所(場)まで、全国のさまざまな自治体志望者から着実に合格者を排出しているという実績を見るに、信頼ある公務員講座として見てよいでしょう。

スタディング公務員講座の合格体験談をご紹介

冒頭でもご紹介したとおり、スタディング公務員講座は全国から合格者を排出している実績があります。

本項目では、スタディング公務員講座を実際に受講して合格した方の声をご紹介していきます。

さいたま市(大学卒業程度)

「わからないところは何回も繰り返すことでインプットすることができ、無事合格」

冬から勉強を始め、学校へ向かう2時間の間にずっと動画を見ていました。
わからないところは何回も繰り返すことでインプットすることができ、無事合格できました。
【出典:スタディング公務員講座】

通学途中に動画講座を視聴することで、スキマ時間を活用した学習が可能となります。

 

流山市(一般行政上級)
「『自分には何が必要で、何が不要か』を明らかにしながら効率的に勉強することが出来た」
私は地元の自治体に就職したいと思い、2021年度の地方公務員試験合格を目指して2020年11月頃から勉強を始めました。
公務員試験は試験科目が多いことでよく知られていますが、STUDYingでは、その中でも自分に合った内容のコースを選べるのが便利だと思いました。さらに、その中でも授業がジャンル分けされているので、自分で決めた優先順位を下に計画的に勉強を進めることができました。
主な使い方としては、まずSTUDYingの講座を受講し、その上で市販の問題集なども利用しつつ知識の定着を図るようにしていました。時間が限られた中での挑戦でしたが、「自分には何が必要で、何が不要か」を明らかにしながら効率的に勉強することが出来たと思います。これらに加え、私の場合は大学の就職課など、使えるものは全て使う姿勢で試験に備えました。その結果、勉強の開始時期が遅かったものの、無事に第1志望の自治体に合格することができました。
よく指摘のあるように、公務員試験は出題範囲が広い一方で、全て100%にできるようになる必要は無いと思います。そこで、いかに自分の得意分野を確実な得点源とし、可能な限り弱点を潰せるかがポイントになると思いますが、STUDYingは確実にその助けになったと感じています。
【出典:スタディング公務員講座】

この方は、スタディング公務員講座を受講⇒市販の問題集を活用といったように独学と通信講座を併用した勉強法で合格を果たしています。

WEBのみで完結するスタディングだからこそ成しえる超効率的な勉強法と言えます。

スタディング公務員講座は自身の目的に合ったコース選択が可能です。

「市役所向け教養試験対策をしたい」

「警察官向けの対策をしたい」

「面接論文対策のみ予備校で学びたい」等…

苦手分野や強化したい分野をスタディングで学びつつ独学で勉強していく。

限られた時間の中でいかに効率的に勉強していくかが公務員試験を合格するうえで重要となります。

 

和歌山県田辺市(大卒程度)
「あまりにも遅すぎるスタートからの逆転合格」
私は大学4年の4月から9月の試験に向け、スタディングで勉強を始めました。
正直、数的処理は大の苦手でした。
最初は全くわからずに諦めようと思いましたが、スタディングの講師の方々の解説は非常に分かりやすく、するすると頭に入ってきてあっという間に理解することができ、本番では120人中2位の成績を収めることができました。
公務員試験は長い戦いになるので、やる気が起きない日もあります。そんな時はベットに寝転びながらスタディングの解説動画を聞き流していました。市販のテキストではこのようなことはできません。
やる気がない時こそ、目でテキストをみるだけでなく、耳を使ってスタディングで学習すると良いかもしれません。
本当にスタディングを受講してよかったです。
【出典:スタディング公務員講座】

スタディング公務員講座の数的処理がメチャクチャ定評があります。

これは数的処理の第1人者「畑中敦子」氏(ワニ本やカンガルー本の著者)が代表を務めるエクシア出版が教材を作成していることによるものです。

また、通信講座ならではの耳で学習する手法も使うことができるので、あらゆる場面でスキマ学習をすることができます。

 

津山市役所
「動画を見るだけでやる気が出る。」
公務員試験を受けると決めて勉強を始めようと思ったが、何をすれば良いか分からず無駄な時間を過ごした。そんな中スタディング のおかげで勉強の進め方を理解することができたのでとても良かったです。動画を見るだけでやる気が出る。
【出典:スタディング公務員講座】

スタディング公務員講座はスマホ1台で学習できる通信講座です。

何をすればいいか分からない時は、まず動画講座を見て勉強の進め方を理解することにより、公務員試験合格に向けた起爆剤にしていきましょう。

 

名古屋市役所(消防)  安城市役所B日程 (事務)
「独学だときついものがあるのでスタディングの講座を受けて勉強した。」
判断推理や数的推理などは、自分で買った問題集を何度も解き、定着させていった。
その他の理科や社会など焦点を絞って勉強していくものは独学だときついものがあるのでスタディングの講座を受けて勉強した。
そうしていくと名古屋市役所、安城市役所両方合格することができた。
【出典:スタディング公務員講座】

私自身独学で勉強していた際に、判断推理や数的推理の解放暗記や解法の流れを理解するのに結構苦労した経験があります。

独学のお供として、スタディング公務員講座を受講することで、理解の加速化を図り、合格に向けた道筋を立てていきましょう。

 

兵庫県警察官採用試験(大卒程度)
「動画があったので、通勤の合間に見て(1.5倍速)勉強をしました。」
一次試験で落ちたことは一回もなかったのですが、一次を確実に通らないと2次にも進めないので万が一を考え、受講させていただきました。
今までは参考書を解いていたのですが、似たような問題ばかりで、通勤・通学の合間に出来ることもなかったです。この講座には動画があったので、通勤の合間に見て(1.5倍速)勉強をしました。ダウンロードなのでネットが繋がらないところでも勉強できたのですごく便利でした。
1次の対策はたくさん解いて傾向を頭に記憶させるしかないので、問題が沢山用意してあるという点でもこの講座はすごく便利でした。2次の面接にはあまり参考になりませんが、1次の対策には素晴らしいと思います。
【出典:スタディング公務員講座】

スタディング公務員講座はスキマ時間を活用した学習に強いことが知られています。

動画講座の倍速視聴や、ダウンロード視聴を活用することで、時間が無いときや、ネットが繋がらない環境でも学習することが可能となります。

合格率は?スタディング公務員講座に合格実績や合格体験談はあるの?まとめ

 

POINT

・スタディング公務員講座は合格率は公表してない

 

・スタディング公務員講座は全国で合格実績あり

 

・スキマ時間や独学と併用した学習に最適な通信講座

今回は人気通信講座「STUDYing(スタディング)公務員講座」をピックアップしてご紹介しました。

スタディング公務員講座は合格率は公開されていないものの、全国の自治体志望者から合格者を輩出しており、その実績は確かなものがあります。

限られた時間の中でスキマ時間を活用した学習を考えている方や、独学で限界を感じている方はスタディング公務員講座を活用(まずは無料体験がおすすめ!!)し、合格に向けてブーストをかけていきましょう!!

\1分ではじめる無料体験!/