しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

PayPay(ペイペイ)ポイントを無料で貯める方法8選を暴露【ポイ活】

f:id:shimtarosmonoblog:20220223082503j:plain

PayPayポイント(旧PayPayボーナス)5万ポイント運用中!!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はPayPayポイントを無料で貯める方法や、PayPayポイントの付与率を上げるお得な貯め方(二重取り作戦)について解説していきます!!

 

本記事の狙い

✔PayPayポイントをお得に貯めたい!

 

✔PayPayポイントを無料で貯める方法が知りたい!

 

✔PayPayポイントが貯まる通販サイトを知りたい!

と気になっている方は是非本記事を参考にしてみて下さい(゚∀゚)

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

PayPayポイントを無料で貯める8つのポイ活方法とは?

遂にPayPayポイントが5万ポイントを突破しました!しんたろすです。

PayPayポイントは「1ポイント=1円相当」として、全国のPayPay加盟店で使える他、YahooショッピングやPayPayモール、Amazon等の王手通販サイトでも使える共通ポイントとなっています。

本記事ではPayPayポイントを貯める8つの裏技ということで、無料で貯めることのできる手法を中心に8つの方法をご紹介します。

PayPayポイントが貯まらない原因やより深い貯め方については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

【年会費永年無料】PayPayカードで大量にPayPayポイントを貯める

PayPayカード

まず、最もコスパの良い方法からご紹介します。

PayPayユーザーにとって、必須と言っても過言ではないのがPayPayカードの存在。

PayPayカード」は年会費永年無料のクレジットカードです。

 

PayPayカードがおすすめな人

最短5分でPayPay還元率を上げたい人

✔無料でPayPay7,000円~10,000円相当が欲しい人

✔WEB上でカード管理したい人

✔家族でポイントを貯めたい人

コストコでポイントを貯めたい人

AmazonでPayPayポイントを貯めたい人

UNIQLO・GUでポイントを貯めたい人

✔100均(セリア・ダイソー等)でポイントを貯めたい人

上記事項に1つでも当てはまる人はPayPayカードを検討する価値ありです(゚∀゚)

通常、電子決済PayPayを利用した時の還元率は0.5%ですが、PayPayカードを利用することで利用額の1.0%分のPayPayポイントが貯まります。

クレジットカードということで最初は抵抗があったものの、私自身…

 ✔普段PayPayでポイントを貯めている。

 ✔地元でPayPayが使える・貯まる店が多い。

 ✔年会費無料で申込は5分程度で完了。

 ✔審査は最短2分で完了する。

 ✔特典ポイントがマジでおいしすぎる。

…ということで申込を決意。

スマホ決済PayPayにPayPayカードを紐づけして利用することで、ポイントの還元率を引き上げを狙えるので、効率的にPayPayポイントを貯めることができます。

また、条件達成で大量のPayPayポイントを貰うことができる(頭のオカシイ…いや、ありがたい)キャンペーンも実施しているので、これについても積極的に狙いたいところ※。

(※私が入会した時は条件達成で10,000円相当のPayPayポイント付与でした…マ・ジ・で・おいしすぎる)

年会費永年無料のうえ最短5分で申込完了するので、PayPayユーザーが最初に作っておきたいカードとして「PayPayカード」は圧倒的におすすめなのです(゚∀゚)

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

【最大6ヶ月無料】Yahoo!プレミアム会員を無料でお試しで貯める

Yahoo!プレミアム」に登録することでPayPayポイントが無料で1,000円相当貰えます。

出典:Yahoo!プレミアム公式

でも、Yahooぷれみあむ有料だで?

確かに通常は月額508円かかります。

ただし、登録日から6ヶ月間は無料で利用できます。

ま、マジだで!?

マジです。

そして、無料特典のPayPayポイント1,000円相当は翌月の下旬頃に付与されます。

これが意味することは、6ヶ月の無料期間内に1,000円相当のPayPayポイントが無料で手に入るという事です。

もちろん無料期間内に解約すれば会費が取られることはありません。

出典:Yahoo!プレミアム公式

Yahoo!プレミアム」はYahooショッピングやPayPayモール、LOHACO等でお得に買い物できる特典があるので、必要に応じて継続・解約を行うようにしましょう。

ちなみに対象者は以下のような画面が出てきますので、「Yahoo!プレミアム公式サイト」を確認することをおすすめします↓

出典:Yahoo!プレミアム公式

『1,000円相当』『6ヶ月無料』が目印です。

私自身も無料でPayPayポイント1,000円相当をゲットしたのでめっちゃコスパの良い手法です(゚∀゚)

\最大6ヶ月無料!1,000円相当GET/

【期間限定】紹介コード入力で無料のPayPayポイントを貯める

PayPayが展開するサービス(PayPayフリマ、PayPayアプリ等)では、定期的に友達紹介キャンペーンを実施しています。

紹介コードを入力することでPayPayボーナスポイントを即無料でゲットすることができるので、コスパ抜群の手法となります。

いずれも期間限定キャンペーンとなっていることに注意が必要です。

 

【令和4年11月30日まで】PayPayフリマでPayPayポイント300円プレゼント

PayPayフリマアプリダウンロード後にマイページにて以下の紹介コードを入力すると、無料で300円分のPayPayポイントをゲットすることができます。

紹介コード:VAA03M

具体的手順は以下のとおりです↓

①PayPayフリマアプリをダウンロードする

PayPayフリマ
PayPayフリマ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

③紹介コードを入力⇒紹介コード:『VAA03M』

④PayPayボーナスポイントGET(即付与されます)

※詳細は「PayPayフリマヘルプ」にてご確認いただけます。

上記手順に沿って手続きを行うことで無料でPayPayポイントを即ゲットすることができます。

PayPayポイントは一度付与されれば無期限で使用することができるので、まだPayPayフリマアプリをダウンロードしていない方は是非ゲットしていただければと思います。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

PayPayモールやYahooショッピングでお得に貯める

f:id:shimtarosmonoblog:20220221233258j:plain

出典:ヤフーショッピング公式

ネット通販といえば楽天市場!な、しんたろすでしたが、最近揺らいでおります。

その揺らいでいる理由が「PayPayモール」と「Yahooショッピング」の存在です。

特にここ最近のPayPayモール(又はYahooショッピング)はPayPayポイントの付与率がえげつなかったりします( ゚Д゚)

 

そもそもPayPayモールってなに?

・Yahooショッピングから優良ストアを厳選

 

・PayPayモールは14日以内なら返品OK

 

・商品配送までの時間が短い

 

・キャンペーンはYahooショッピングと共通点が多い

⇒超PayPay祭や日曜日、5のつく日の還元等…

PayPayモールやYahooショッピングを活用してPayPayポイントをたくさん貯めるコツについて解説していきます。

 

「超PayPay祭×倍倍ストア×日曜日」の最強還元コンボで貯める

以下の画像は先日私が「Yahooショッピング」にて購入したサイドボードです。

ポイント付与率31%です、はい(;´・ω・)

…ヤバくね??

f:id:shimtarosmonoblog:20220221233703j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220221233659j:plain
えげつないポイント付与率

これに加えて、10%OFFクーポンも発行されていたので、実質40%引きで購入できたことになります。

なお、ポイントの内訳は以下のとおり。

f:id:shimtarosmonoblog:20220221234515j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220221234511j:plain
PayPayボーナスとTポイント

私はソフトバンクユーザーではありませんが、ポイント付与率を高める工夫をすることで、上記のように31%還元(PayPayボーナスポイント30%+Tポイント1%)を得ることができました。

工夫というのは、具体的には…

・毎週日曜日を狙う

・倍倍ストア対象店舗を狙う

・PayPayカード決済をする

・超PayPay祭を狙う

というようなことです。

 

PayPayモールやYahooショッピングは日曜日が狙い目

PayPayモール」(又は「Yahooショッピング」)は定期的にPayPayポイント還元イベントを開催しています。

例えば毎週日曜日を狙えばPayPayポイント+5%上乗せ!

f:id:shimtarosmonoblog:20220222201630j:plain

出典:PayPayモール

「倍倍ストア」を狙えば、さらにPayPayポイント+10%を上乗せ!↓

f:id:shimtarosmonoblog:20220222205009j:plain

こうして複数キャンペーンを併用することで、とんでもない還元率を実現することが可能となります。

個人的に特にオススメなのが日曜日です。

下の画像は日曜日に購入したものですが、還元率10%超えが当たり前の状態ですww

f:id:shimtarosmonoblog:20220222201642j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220222201634j:plain
獲得明細と獲得予定ポイント

いろいろ考えるのがメンドクサイ!!

という方は『毎週日曜日』を意識しておくだけでも、かなりお得にPayPayポイントを貯めることができます(゚∀゚)

他の通販サイトと比較しても、明らかにポイント付与率が高いので、PayPayポイント狙いの方は「PayPayモール」又は「Yahooショッピング」でのお買い物に集約するパターンもアリです(゚∀゚)

Yahoo!トラベルで旅行予約してお得に貯める

旅行好きの方に朗報です。

Yahoo!トラベル」で旅行予約することで、PayPayポイントが貯まります。

出典:Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベル」のユニークな制度として「いまスグ利用」というものがあります。

「いまスグ利用」を使うことで、獲得予定のPayPayポイントを予約時に利用することができます。

PayPayユーザーで旅行を考えている方はYahoo!トラベル一択と言えるでしょう。

出典:Yahoo!トラベル

また、「Yahoo!プレミアム」に登録することでPayPayポイントが上乗せされるので、Yahoo!プレミアム無料期間中(最大6ヶ月)に予約して、お得に旅行しちゃうパターンもアリです(゚∀゚)

\PayPayポイントが貯まる!使える!/

Amazon(アマゾン)の買い物でPayPayポイントを貯める

2022年4月から、通販サイト「Amazon(アマゾン)」でPayPay支払いが使えるようになりました。

AmazonとPayPayを連携した後、普段どおりにAmazonでお買い物すればAmazonポイントとPayPayポイントの二重取りが可能となります。

設定方法は簡単なので、「Amazon(アマゾン)」ユーザーの方は積極的に狙っていきましょう。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

ポイントサイトなら無料で月3万円貯めることも可能

PayPayのポイントを無料で貯める方法として、おすすめしたいのがポイントサイトの仕組みを利用したPayPayへの交換です。

ポイントサイトをうまく活用することで月3万は稼ぐことが可能です↓

f:id:shimtarosmonoblog:20220303173839j:plain

ポイント通帳の画面

上記画像は、私がモッピーを利用して1ヶ月足らずで稼ぎ出したポイントです。

1ポイント=1円」として交換することが可能なので、副業として考えただけでも十分すぎる収入です(゚∀゚)

今回は私が実際に利用しているポイ活サイト「ハピタス」と「モッピー」についてご紹介します。

いずれもおすすめのポイントサイトとなっていますので、参考になれば幸いです。

 

普段のお買い物はハピタス経由が圧倒的にオススメ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PayPayのポイントを貯めるという点において、普段のお買い物の際に最もオススメしたいポイントサイトが「ハピタス」です。

ハピタスは、いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるもので、ハピタスを経由してお買い物やサービスを利用するだけで、利用したサービスとは別に「ハピタスポイント」と呼ばれる独自ポイントが付与されるポイ活応援サービスです。

付与されたハピタスポイントは「1ポイント=1円」として各種電子マネーへの交換ができる他、現金化することもできます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

交換手数料は無料(なんと、現金化も無料!!)なので、1ポイントも無駄なく交換することが可能となっています。

ハピタスは普段のお買い物だけでなく、証券口座や銀行口座の開設、アプリのインストール等、無料の高額案件が多数掲載されています。

短期間で高額ポイントを稼ぐも良し、ハピタス経由でPayPayモールや楽天市場を利用しながら中長期的にコツコツ貯めていくも良し。

ユーザーの目的に沿った様々な方法でポイントをゲットすることができます。

これを聞いた時に、私が最初に思ったのは、

 

「めっちゃ怪しいな…どんな仕組みなんだ?」

 

という事でしたが、何のことは無い、企業からハピタスに支払われた広告費の一部をユーザーに還元しているという至ってシンプルな仕組みでした。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

また、ハピタスを経由したにもかかわらず、何らかの原因によりハピタスポイントが付与されなかった場合「お買い物あんしん保証制度」を利用することで、ポイント付与を求めることができます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネット通販等の頻繁に利用するサービスにおいて、このような保証制度があると安心してお買い物することができますよね(*´ω`*)

実際、私の場合UNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)無印良品の商品を購入する際には「ハピタスを経由」してお買い物をしています。

そして「ハピタス」を利用していくうえで注目すべき特徴として、会員ランク制度という優待制度あります。

会員ランク制度を活用することで、さらに効率的にPayPayのポイントを貯めることが可能となります。

会員ランク制度は

「一般会員」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」

4つのランクから構成され、条件を達成することでランク分けされます。

各ランクの達成条件は以下のとおり。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220180828j:plain

各ランク達成条件

過去12ヶ月までの広告利用実績件数と獲得ポイント数に応じて、上記のようにランクが決まります。

各ランクに応じて、ポイント交換申請時に追加ボーナスを手に入れることができます(最大で+5%のポイントボーナス)。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220180824j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220220180818j:plain
ブロンズ(左)、シルバー(右)
f:id:shimtarosmonoblog:20220220180937j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220220180933j:plain
ゴールド会員は最大+5%!!

いずれもハピタスポイントにて付与されます。

例【ゴールド会員】の場合

PayPayに「5,000ポイント=5,000円分」として交換

⇒ハピタスポイント「250ポイント=250円分」付与!!

ゴールド会員であれば、PayPayへの交換時に+5%のボーナス特典を得ることができるのです。

上記の例で言えば、交換時にハピタスポイントが250ポイント付与されるので、それをまたPayPayに交換して…といった事も実現できてしまうのです。

また、お買い物あんしん保証を14日以内に対応(通常1ヶ月)してくれるという優待が付与されます。

条件達成は決して厳しいものではないので、積極的にゴールド会員を狙っていきたい優待制度ですね( *´艸`)

 

【高額案件多数】モッピーでPayPayポイントを貯める方法

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

モッピー」はモッピーのアプリ・サイトを経由して楽天やPayPayモール等の各種通販サイトを利用するだけでポイントが貯まっていくという超有名なポイ活応援サービスです。

モッピーは高額案件が多数掲載されていることで有名なポイントサイトです。

会員数は900万人を突破し、数あるポイントサイトの中でも群を抜いて利用者が多いポイントサイトです。

運営は東証一部上場の株式会社セレナが行っており、個人情報を適切に保護している証「プライバシーマーク」を取得済という徹底ぶり( ゚Д゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20220208232226p:plain

運営は2005年から事業を行っている老舗企業で、東証一部上場会社であるのも安心材料の一つになりますね。

貯まったポイントは「1ポイント=1円分」として、PayPayポイントや楽天ポイント等のポイントの他、Amazonギフト券やマイル、なんと現金化することもできます( ゚Д゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20220205214602j:plain

様々なポイントに交換できる

ちなみにPayPayボーナスポイントへの交換手数料は無料という神対応の為、例えば「モッピー」で貯めたポイントを丸ごとPayPayポイントとして交換し、PayPayポイント運用に回すことも可能です。

PayPayボーナスポイントへの交換はリアルタイム(初回は1週間程度)で行われるため、上記ツイートにあるように急な暴落局面でPayPayボーナス運用の買い増しをしたい時に即座に交換・対応できるのがいいですね(゚∀゚)

通販サイト以外にも証券口座や銀行口座の開設等、簡単に達成できる案件が結構あります。

高還元率の案件が多い「モッピー」を活用することで、短期間でPayPayポイントを貯めることも十分に可能です。

 

ハピタスとモッピーの使い分けについて

ここまで2つのポイントサイトをご紹介していきましたが、どっちがいいの??と迷うところですよね。

結論、両方使いましょうというのが私の考えです。

それぞれの強みを活かした使い分け戦法です。

ネット通販等普段のお買い物…ハピタスを利用

単発の高額案件…モッピーを利用

ハピタス」はお買い物あんしん保証制度であったり、会員ランク制度が充実しているので、例えば通販サイト等の頻繁に利用するサービスにおいては、欠かすことのできないポイントサイトと言えます。

対して「モッピー」については、1件当たりのポイント付与額が高い、いわゆる「高額案件」が比較的多い傾向があるので、短期間で稼ぎたい場合に積極的に活用したいポイントサイトなのであります(単発案件でもハピタスが多い場合もあるので、定期的にチェックすることをオススメします)。

なので、ひとまず両方登録をしておいて、状況に応じた使い分けをしていきましょう、というのが私の考えです('ω')ノ

 

ポイントサイトを経由した通販サイトの購入について

前述したとおり、ただでさえポイント付与率の高い「PayPayモール」と「Yahooショッピング」ですが、実はポイントサイトを経由することでポイントの二重取りを狙うことができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220222215525j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220222215521j:plain
ハピタス(左) モッピー(右)

私が利用しているポイントサイトの「ハピタス」や「モッピー」では、それぞれのサイトを経由してPayPayモールやヤフーショッピングでお買い物をすることで、1.0%分のポイント還元(上乗せ)を受けることができます。

例えば、私がサイドボードを購入した時の様子がコチラ↓

f:id:shimtarosmonoblog:20220222214305j:plain

549pt=549円分が反映@モッピー

ポイントサイトを経由したことで、ストアでお買い物した時に貯まるポイントとは別に、さらに1.0%分のポイントが各ポイントサイトへ付与されます。

ハピタスやモッピーの場合、「1ポイント=1円分」の価値があるので、上記ケースにおいては549円分のポイントが、各通販サイトのポイントとは別に付与される(二重取り)ことになります。

この1%の上乗せが何回も積み重なっていくことで大きな山になってくるのです。

ネット通販でお買い物をする時は、必ずポイントサイトを経由してお買い物をすることをオススメします。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

Yahoo!(ヤフー)ズバトク無料くじを引きまくって貯める

これはサブのサブですが「Yahoo!ズバトク」で無料で貯める方法もご紹介しておきます。

ズバトクでは、毎日無料で引けるクジや開催期間限定のPayPayスピードくじ等、PayPayポイントやTポイントが無料で当たるクジが多数掲載されているサイトです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101806j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101801j:plain
出典:Yahoo!ズバトク公式

超PayPay祭期間中に開催されているPayPayスピードくじもここから引くことができるので、私の場合、他の無料くじと一緒にこのサイトで毎日一気に引きまくってます(゚∀゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101822j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101814j:plain
超PayPay祭スピードくじ

実際に引いたくじの結果等についても履歴を表示できるので、「何をどのくらい当たったんだっけ?」となった時でも、随時参照することができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101818j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101810j:plain
当選履歴を随時確認できる(画像(右))

「○○%OFFクーポン券」や「PayPayフリマ1000円引きクーポン」等、お得なクーポン券の他、PayPayポイント(旧PayPayボーナス)も無料で当たるので、毎日コツコツ引く、チリツモ型の手法となります。

【ポイ活】PayPayポイントを無料で貯める方法8選を暴露まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・「PayPayモール」や「Yahooショッピング」は日曜日を狙う

 

・「Amazon(アマゾン)」でもPayPayポイント貯まる

 

ポイントサイトでPayPayのポイントを貯めることが可能

 

・「PayPayカード」で還元率の上乗せを狙おう

今回は無料でPayPayポイントを貯める方法や、各種通販サイトを活用したPayPayポイントをお得に貯める方法についてご紹介しました。

楽天経済圏ならぬ、PayPay経済圏が整いつつある今日この頃。

本記事を参考にお得にPayPayポイントを貯めていきましょう(゚∀゚)

PayPayポイントを効率的に稼ぐ手法は以下記事でも詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/