しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

ユニクロでペイペイは使える?PayPay還元率を上げる裏技を公開!!

f:id:shimtarosmonoblog:20220220095406j:plain

ユニクロ大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です('◇')ゞ

今回は人気アパレルメーカー「UNIQLO’(ユニクロ)」や「GU(ジーユー)」でPayPayポイント還元率を上げる裏技的手法についてご紹介・解説します。

UNIQLO(ユニクロ)・GUユーザーの方は絶対にやるべきおススメの手法となりますので、最後までお読みいただければと思います。

 

本記事の狙い

✔UNIQLO・GUにおけるPayPay還元率を知りたい

 

✔ユニクロ・GUにおけるPayPay還元率を上げる方法を知りたい

 

✔クーポンではなく、中長期的にお得な買える方法を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい!

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

ユニクロ・GUでPayPay(ペイペイ)は使える!

ユニクロ・GUの全店舗(テナント等一部を除く)で電子決済アプリ「PayPay」を使うことができます。

ユニクロでPayPayを使う方法は超簡単です。

PayPayアプリを起動して「支払う」をタップするとバーコードが表示されるので、セルフレジの「QRコード決済」をタッチした後、バーコード画面をかざせば会計完了です。

QRコード決済⇒PayPayをかざす

また、PayPay決済を利用することでPayPayポイントが付与されます。

PayPay決済による基本還元率は0.5%で、貯まったPayPayポイントは「1ポイント=1円相当分」として、ユニクロ・GU実店舗等のPayPay加盟店で使える他、UNIQLO・GUオンラインやYahooショッピング、Amazon等の王手通販サイトでのお買い物にも利用することができます。

PayPay STEP」と呼ばれる月毎に定められている各種条件(PayPayで30回決済、50,000円以上利用等)を満たすことで還元率を引き上げる方法もありますが、正直言って条件が厳しすぎて話になりません(コスパ悪すぎなので)。

本記事ではユニクロやGUにおけるPayPay還元率を上げる手法として、私が実践している再現性のある手法を解説していきます。

PayPayポイントがめっちゃ貯まる手法は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

ユニクロ・GUでPayPay(ペイペイ)還元率を上げる裏技を教えます

ここからはユニクロ・GUにてPayPayポイント還元率を引き上げる手法について、それぞれ挙げていきます。

 

PayPayカードを活用する

PayPayユーザーにとって、必須とも言っても過言ではないのがPayPayカードの存在。

PayPayカード

PayPayカード」は年会費永年無料のクレジットカードです。

 

PayPayカードがおすすめな人

最短5分でPayPay還元率アップしたい人

✔無料で7,000円~12,000円相当のPayPayが欲しい人

✔WEB上で明細管理したい人

✔ETCカードをつくりたい人

✔家族でPayPayポイントを貯めたい人

コストコでPayPayポイントを貯めたし人

AmazonでPayPayポイントを貯めたい人

UNIQLO・GUでポイントを貯めたい人

✔100均(セリア・ダイソー等)でポイントを貯めたい人

上記事項に1つでも当てはまる人はPayPayカードを検討する価値ありです(゚∀゚)

通常、電子決済PayPayを利用した時の還元率は0.5%ですが、PayPayカードを利用することで利用額の1.0%分のPayPayポイントが貯まります。

クレジットカードということで、私自身最初は抵抗があったものの、

 ・普段からPayPayでポイントを貯めている。

 ・PayPayが使える地元のお店が増えている。

 ・年会費無料で5分程度で手続きできる。

 ・特典ポイントがマジでおいしすぎる。

ということで申し込みを決意。

スマホ決済PayPayにPayPayカードを紐づけして利用することで、ポイントの還元率を引き上げを狙えるので、効率的にPayPayポイントを貯めることができます。

また、キャンペーン期間中に条件を達成することで大量のPayPayポイントを貰うことができるので、これについても積極的に狙いたいところ※。

(※私が入会した時は条件達成により無料で10,000円相当のPayPayポイント付与でした)

年会費永年無料のうえ最短5分で申込完了するので、PayPayユーザーが最初に作っておきたいカードとして「PayPayカード」は圧倒的におすすめです(゚∀゚)

 

ハピタスを利用してユニクロのPayPay(ペイペイ)還元率を上げる

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

意外と知られていないのですが、UNIQLO(ユニクロ)・GU(ジーユー)オンラインでお買い物をするなら、ポイントサイトハピタスを経由してお買い物をすることで圧倒的にお得にお買い物することができます(゚∀゚)

ハピタスは、いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるポイ活応援サービスで、ハピタスを経由してお買い物やサービスを利用するだけで、ハピタスポイントが付与されます。

ハピタスポイントは「1ポイント=1円」として現金や電子マネーへ交換することができます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

交換手数料はほとんどが無料(なんと、現金化も無料!!)なので、1ポイントも無駄なく交換することが可能となっています。

これを聞いた時に、私が最初に思ったのは

 

「クッソ怪しいな…」

 

という事でしたが、企業からハピタスに支払われた広告費の一部をユーザーに還元しているという非常にシンプルな仕組みでした。

また、ポイント付与の保証制度「お買い物あんしん保証」も付いているので、安心して利用することができます(*´ω`*)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お買い物あんしん保証を利用することで、ハピタスを経由したにも関わらず何らかの原因によりハピタスポイントが付与されなかった場合に、ハピタスが調査を実施しポイントを付与してくれるサービスです。

この保証制度があるゆえに、長くお世話になるであろう各種通販サイトにおいては、ハピタスを経由した方が着実にポイントを貯めることができるというメリットがあります。

そして、なぜ私がUNIQLO・GUの購入でハピタスをおすすめしているのかというと、ハピタスがUNIQLO・GUオンラインサイトに対応しているからなのです('ω')ノ

具体的にはハピタスを経由してUNIQLOでお買い物することで購入金額の1.0%分のハピタスポイントをゲットすることができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220219164553j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220219164535j:plain
「ポイントを貯める」をタップ⇒UNIQLO公式へ

さらに、UNIQLOの通販サイト自体がPayPay決済に対応しているので、これを利用すれば、PayPayのポイントとハピタスポイントを二重取りすることが可能となります(゚∀゚)

①ハピタス経由でUNIQLO商品を購入

②貯まったポイントを「1pt=1円」でPayPayに交換

③ハピタス経由でUNIQLO商品をPayPay決済、ダブルポイントゲット

という、超お得無限ループが完成しますww

PayPay決済の還元率が0.5%~1.5%、ハピタスポイントの還元率が1%なので、実質還元率は1.5%~2.5%となります。

さらに貯まったポイントをハピタスでPayPayに交換してハピタス経由でPayPay決済してまたポイントが…

 

ヤバくないですか( ゚Д゚)!?

 

そしてハピタスの注目すべきもう一つの点が、ハピタスはお買い物だけでなく、年会費永年無料のクレジットカード発行や銀行口座の開設、アプリのインストール等でも大量に高額ポイントを獲得できることです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220219171756j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220219164549j:plain
出典:ハピタス公式サイト

年会費永年無料のクレジットカード発行等で短期間で大量にポイントを獲得するも良し、普段のネット通販でのお買い物やアプリインストールで中長期的にコツコツポイントを貯めていくも良し、ユーザーのスタイルに合わせて、様々な使い方ができるのがイイですね。

高額案件が随時更新されているので、少しでも気になる方はハピタス公式サイトをチェックすることをオススメします( *´艸`)

 

PayPay自治体キャンペーンを活用して還元率を上げる

PayPayでは全国の自治体と協力して、地域限定の還元率向上キャンペーンを実施している場合があります。

自治体応援キャンペーン

開催されている地域では、以下のようなキャンペーン旗が加盟店に設置されまくっています。

キャンペーン旗

上記例で言えば、お買い物金額の20%分がPayPayポイント還元されることとなります。

例えば、自治体キャンペーン期間中に地元のユニクロで5,000円のお買い物をすると1,000円分のPayPayポイントが付与されるということです。

控えめに言ってもヤバい還元率と言えるのではないでしょうか。

対象地域についてはPayPay公式サイトで確認することができるので、随時チェックしておくようにしましょう。

 

コラボキャンペーンを活用して還元率を上げる

出典:PayPay公式

PayPayでは不定期に企業コラボで還元率アップキャンペーンを実施する場合があります。

ユニクロもその例外ではなく、過去に何度かPayPayポイント還元率アップキャンペーンを実施しています。

企業コラボなどのイベント情報はPayPay公式サイトにて順次公開されていますので、定期的にチェックしておくようにしましょう。

 

PayPayジャンボを活用して還元率を上げる

PayPayでは定期的にPayPayジャンボと呼ばれるポイント還元キャンペーンを開催しています。

PayPay決済時に自動的に抽選くじが引けるポイント還元キャンペーンで、加盟店全店舗対象のものと対象店舗限定のPayPayジャンボがあります(開催中のPayPayジャンボはPayPay公式サイトにて確認できます)。

キャンペーン時期や内容により還元率は異なりますが、一例を挙げると1等が100%還元、2等が10%還元、3等が0.5%還元といったイメージです。

残念な点は、PayPayジャンボの当選確率は公表されていないという点です。

 「2回に1回の確率でいずれかが当たる」

 「3回に1回の確率でいずれかが当たる」

といった「当たる」か「ハズレ」かの当選目安が公表されているのみで、当選順位別(1等、2等、3等)の具体的な確率については公表されていないということです。

このため、「〇〇回引けば1等が当たる」といったものではなく、この点については完全にブラックボックスとなっています。

なお、当選結果はその場でわかる仕様になっています。

期間中に対象店舗にてPayPay決済を行うと、以下のようなガラポンが画面上に表示され、その場で当たりハズレが分かるようになっています。

ガラポンが表示される

私自身もPayPayジャンボはトータルで数十回挑戦したこはありますが、3等は結構当たるものの、それ以外(1等や2等)はほぼ当たらないというのが実情です。

こうなると疑問に思うのが、

そもそも1等とか本当に当たった人いるの?」ということです。

PayPayジャンボについては以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

ユニクロ・GUオンラインでPayPay払いする方法を解説

本項目では還元率を上げる手法のひとつ、ハピタス経由でユニクロ商品を購入する方法を解説していきます。

 

ポイントサイトハピタスを経由

まず、ポイントサイトハピタスを開きます。

右下にある検索ボタンをタップ。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220072108j:plain

出典:ハピタストッページ

検索窓が表示されますので、「ユニクロ」と入力します。

入力後、「検索する」をタップ

f:id:shimtarosmonoblog:20220220072104j:plain

検索したい文字を入力

検索結果の一覧が表示されるので、ユニクロをタップします。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220072100j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220219164553j:plain
(左)検索結果 (右)ユニクロオンライン概要

ポイントを貯める」をタップすることで、ユニクロオンラインストアへ移行します。

 

ハピタス経由後はいつもどおりにお買い物しよう

オンラインストアに移行後は普段と同じようにお買い物をすればOKです。

任意の商品を購入しましょう。

今回はジルサンダーのオーバーシャツブルゾンを購入します。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220073804j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220220073800j:plain
出典:UNIQLO公式サイト

任意の商品を選択した後にカート画面へ移行します。

カート画面では「2.お支払方法」にて、支払方法を変更することができます。

今回は「PayPay」を選択します。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220073808j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220220073755j:plain
支払い方法選択画面

PayPayを選択すると、画面(右)のように確認を求められますので、「お支払方法を確定する」をタップします。

「お支払方法を確定する」をタップ後、下のような画面に移行しますので「PayPayでお支払い」をタップします。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220073748j:plain

PayPayでお支払いをタップ!

「PayPayでお支払い」をタップ後、PayPay決済の画面に移行しますので、決済を行います。

PayPay残高が少ない場合は、必要に応じてチャージすることもできます。

今回はPayPay残高が不足しているので、不足分の4,420円分をチャージし、画面下「●●●●円をチャージして支払う」をタップ。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220073744j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220220073735j:plain
PayPay決済画面へ移行する

無事決済が完了し、PayPayポイントが付与されました。

 

支払い方法はPayPay決済が圧倒的におすすめ

PayPay決済完了後は、再度ユニクロ公式に自動的に戻り、決済が完了した旨の画面が表示されます。

これにて支払い完了です。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220073740j:plain

上記画面では表記されていませんが、今回ハピタスを経由して購入したので、PayPayボーナスとは別に、さらにハピタスポイントが購入金額の1.0%分付与されます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220223163126j:plain

出典:ポイント通帳@ハピタス

これを繰り返すことで、

①ハピタス経由でUNIQLO商品を購入

②貯まったポイントを「1pt=1円」でPayPayに交換

③ハピタス経由でUNIQLO商品をPayPay決済、ダブルポイントゲット

という、無限ポイント付与ルーティンが完成します。

PayPay決済の還元率が0.5%~1.5%、ハピタスポイントの還元率が1%なので、実質還元率は1.5%~2.5%となります。

さらに貯まったポイントをハピタスでPayPayに交換してハピタス経由でPayPay決済してまたポイントが…という流れです。

貯まったハピタスポイントは「1ポイント=1円」で現金化や他の電子マネーにも交換可能なので、必ずしもPayPayに交換する必要はありません。

しかし、UNIQLO・GUでのお買い物に特化したい場合は、今回の方法を実践することでよりお得に買い物することができます。

自身の目的に沿った形でザクザク交換・利用していきましょう!

ユニクロでペイペイは使える?PayPay還元率を上げる裏技を公開まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・UNIQLO・GU実店舗やオンラインでPayPayは使える!

 

・「PayPayカード」と連携することで還元率の向上を狙える

 

・ハピタスを経由することでポイントの二重取りができる

今回はUNIQLO(ユニクロ)・GU(ジーユー)でPayPay還元率を上げる裏技的手法をご紹介しました。

ポイントが付かないことで有名なユニクロ(ケチだなぁ…)ですが、ひと工夫することで還元率1.5%越えのポイント付与が実現できます。

ユニクロ・GUでPayPay払いを考えている方は、本記事を参考にPayPayポイント還元率を上げる手法を実践してみてはいかがでしょうか?

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/