しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

ウェル活の元手「Tポイント」の貯め方3選を徹底解説!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

ウェル活失敗経験アリ!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は、人気のポイ活「ウェル活」必須のTポイントの貯め方についてピックアップ!

Tポイントが貯まらない?Tポイントの効率的な貯め方や貯めるコツを解説していきます!

 

本記事の狙い

✔ウェルで使うTポイントが貯まらない

 

✔Tポイントの貯め方を知りたい

 

✔Tポイントを貯めるコツを知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる/
\1分かんたん登録!/

ウェル活とは?

出典:ウエルシア公式

「ウェル活」とは、ドラッグストアチェーン「ウエルシア」にて毎月20日に開催されているお得なTポイントサービスです。

Tポイント200ポイント(=200円相当)以上の利用で1.5倍分のお買い物ができるというヤバさで、ニュースに取り上げられちゃうくらい話題のサービスです。


 

Tポイント1.5倍の例

例:200ポイント⇒300円分のお買い物

 

  500ポイント⇒750円分のお買い物

 

  10,000ポイント⇒15,000円分のお買い物

割引率」という観点から見てみると、300円分のお買い物を200ポイント(=200円相当)でお買い物できるわけですから、約33%OFFで商品を購入できることになります。

ウエルシアでは、これ以外にも毎週月曜日のTポイント2倍や、毎月15日16日のシニアズデーTポイント3倍など、定期的なポイント倍増キャンペーンを実施しています。

あまりにもお得がゆえに、一部ユーザーからは「ウェル活うざい」「迷惑」という声も挙がっており、一定の節度が求められるサービスとも言えるでしょう。

 

ウェル活の元手「Tポイント」が貯まらない原因はなにか?

ウエルシアのお客様感謝デーは、月に1度のペース(毎月20日)で実施されるため、それまでにコツコツTポイントを貯めていく必要がありますが、なかなか思うように貯まらないという方も多いはず。

Tポイントが貯まらない原因にはどのようなものが考えられるでしょうか?

それぞれ挙げていきます。

 

近くにTポイント対象店舗がない

一つ目は、そもそも対象店舗が近くにないことが挙げられます。

自宅近くのTポイント対象店舗はTポイント公式サイトで検索することができるので、行きつけのお店でTポイントが貯まるのかどうかを確認してみることをオススメします。

 

無意識にTポイントを消費している

二つ目は、無意識にTポイントを消費してしまっていることです。

Tポイント対象店舗でよくあるパターンは、会計時に端数が発生した場合に、「Tポイントを使いますか?」と店員さんに聞かれ、端数分だけ消費(例:2,052円の会計で52円分Tポイントを消費し、2,000円を現金で払う)してしまうというものです。

意外と無意識にやりがちな行動ですが、「ウェル活」という選択肢があるのであれば、せっかくコツコツと貯めたTポイントを「1ポイント=1円」で消費してしまうのは正直もったいないです。

 

Tカードを忘れる&出し渋る

三つ目は、Tカードを忘れる&出し渋るです。

これは私が実際に経験した事なのですが、普段はいかない、その時の気まぐれでフラっと立ち寄ったお店が実はTポイント対象店舗だったりするケースがあります。

その時、私はTポイントを持ち合わせてなかったため、ポイントを貯めることができませんでした( ゚Д゚)

あとは財布の奥深くに仕舞い込んであってレジで見つからず「あ、カードいいです!」となって、そのままカードなしで会計してしまうパターン…

現在では「モバイルTカード」と呼ばれる、スマホで表示できるweb上のTポイントカードも存在します。

Tカードは常に財布の分かりやすい位置に入れておく、またはモバイルTカードを導入してスマホで表示させる等して、いつ何時(なんどき)でもTポイントカードを提示できるような環境づくりをしておきましょう。

ウェル活の元手「Tポイント」の貯め方3選

ウエルシアで毎月20日に開催される「ウェル活」の元手となるのが「Tポイント」なわけですが、いかにして効率的に貯めていくかが重要となってきます。

本項目では、私が実践してきたTポイントを貯めるコツについてご紹介・解説していきます。

 

ポイントサイトの活用はマスト

Tポイントを貯めるうえで不可欠な存在がポイントサイトです。

以下の画面は、私がポイントサイトモッピーで付与されたポイントの交換履歴について、一部を抜粋したものです。

ポイント交換履歴

ポイントサイトでは、サイト内に掲載されている広告を経由して各種サービスを利用することで、ポイントサイト独自のポイントが付与されます。

ここで言う「各種サービス」というのは、年会費永年無料のクレジットカード案件や

付与されたポイントは、Tポイントなど各種ポイントへ交換できる他、電子マネーへの交換、現金化もできるなど、ユーザーの利用用途に応じたポイント交換が可能となります。

ちなみに私が実際に利用しているポイントサイトは、高額案系の多いモッピーや、UNIQLO・GUオンラインでポイントが貯まるハピタスをメインに使用しています。

いずれのポイントサイトも高額案件が多く、Tポイントへの交換手数料も無料なので、おすすめのポイントサイトと言えます。

 

ボーナスポイント対象商品を狙い撃ちせよ

ウエルシア等のTポイント対象店舗にてお買い物するとボーナスポイントが貰える商品があります。

160ポイントプレゼント!

特に、必ず使うであろう生活必需品をボーナスポイント対象商品に絞り込むことで、効率的にTポイントを貯めることができるうえに、必ず使う商品なので無駄な買い物を防ぐ効果も期待できます。

 

クーポン券はフル活用しよう

出典:ウエルシアグループ

ウエルシアでは積極的にクーポン券の発行を行っています。

クーポン券はガッチャモールで手に入るものや、ウエルシアアプリ限定のクーポンもあります。

ウエルシアアプリ限定クーポン

ウェル活失敗を防ぐ意味でも、クーポン券は計画的に活用していきましょう。

ウェル活ユーザーのTポイントの貯め方を調べてみた

ウェル活ユーザーは実際にどのようにしてTポイントを貯めているのでしょうか?Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

やはりポイントサイトをメインに貯めている方が多いように見受けられます。

クーポンも活用しつつお得にウェル活をしていきましょう。

ウェル活の元手「Tポイント」の貯め方3選を徹底解説まとめ

 

POINT

・自宅近くのTポイント対象店舗を把握しよう

 

・ポイントサイトの活用はマスト(絶対必要)

 

・ポイントボーナスやクーポンをフル活用しよう

今回はウエルシアで人気のポイ活「ウェル活」の元手となるTポイントの貯め方ということで、貯まらない原因や貯まるコツについて解説していきました。

「ウェル活」は計画的に利用することで、お得に買い物ができる画期的なポイ活手法です。

ウエルシアでお得に買い物をしたい!と考えている方は、本記事を参考にTポイントをめっちゃ貯めて、お得にウェル活をしてみてはいかがでしょうか?

ウェル活が「うざい」「迷惑」と言われてしまう理由については、以下の記事にて詳しく解説していますのであわせて参考にしてみて下さい。

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる/
\1分かんたん登録!/