しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

PayPayはお金を稼ぐゲームアプリで貯まる?怪しい仕組みと15の対策を厳選!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

お金を稼ぐゲームアプリは怪しい?しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はPayPayポイントを稼ぐうえで、お金を稼ぐゲームアプリで貯まるの?という疑問と、私が実践しているPayPayポイントが貯まる手法について15コ厳選してご紹介していきます!

 

本記事の狙い

✔PayPayはお金を稼ぐゲームアプリで貯まる?

 

✔お金を稼ぐゲームアプリ以外でPayPayが貯まる手法を知りたい

 

✔怪しいゲームアプリに頼らず、再現性のある手法を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/
PayPayカード

PayPayはお金を稼ぐゲームアプリで貯まる?怪しい仕組みとは

先日、PayPayポイント50,000ポイント(5万円相当)を突破した!しんたろすです。

上記ツイートはPayPayポイント運用のため随時変動がありますが、ひとまず50,000ポイント(5万円相当)という節目達成という事でご報告(゚∀゚)

PayPayポイントは電子決済アプリ「PayPay」を利用することで付与されるポイントです。

貯まったPayPayポイントは「1ポイント=1円」として、全国のPayPay加盟店で利用することができます。

PayPayポイントの基本還元率は0.5%ですが、ちょっとした工夫をすることで還元率2ケタ超えを実現できたりと貯まりやすい環境づくりが可能となります。

しかしながら、ここで手を出してしまいそうになるのが、

「PayPayがたくさん貯まる!!」

と謳っている、いわゆる「お金を稼ぐゲームアプリ」です。

結論、フツーにシカトしてOKです。

貯まりません。

実際に検証しているYouTube動画もあり、時間の無駄という結論に至っていることが分かります。

ゲームアプリ「cash dozer」検証動画↓

ゲームアプリ「ball sort 2020」検証動画↓

一例といて上記動画をご紹介しましたが、これら以外にも数多の怪しいお金稼ぐ系のゲームアプリが存在します。

これらの怪しいゲームアプリには絶対に手を出さないように注意しましょう。

そもそもPayPayポイント付与に必要な「PayPayアプリ連携」ができないものであったり、ゲーム内のコインしか貯まらないものであったりと、仕組み自体が破綻しているゲームアプリばかりです。

本記事では上記のような怪しいゲームアプリに頼ることなく、PayPayのポイントが効率的に貯まる15の対策を厳選してご紹介していきます。

PayPayポイントに関する記事は以下記事でも詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

怪しいお金を稼ぐゲームアプリに頼らずPayPayが貯まる15の対策

冒頭でもご説明した通り、怪しいお金を稼ぐゲームアプリでPayPayを稼いでいくという行為は非効率であり、時間の無駄であることは明白です。

本項目では私が実践しているPayPayが貯まる手法について、実現可能な再現性のあるものを厳選してご紹介します。

 

年会費永年無料のPayPayカードを利用

PayPayカード

1つ目がPayPayカードの利用です。

PayPayカード年会費永年無料のクレジットカードです。

通常、電子決済PayPayを利用した時の還元率は0.5%ですが、PayPayカードを利用することで利用額の1.0%分のPayPayポイントが貯まります。また、電子決済PayPayにPayPayカードを紐づけして利用することで、ポイントの還元率を引き上げることができるので、効率的にPayPayポイントを貯めることができます。

キャンペーン期間中に条件を達成することで無料で大量のPayPayポイントを貰うことができるので、これについても積極的に狙いたいところです(私が申し込んだ時は10,000円分のPayPayポイントでした)。

「PayPayポイントを貯める」という観点からすれば、ポイントの基本還元率底上げを狙うことができるので、まず最初に作っておきたいカードがPayPayカードと言えます。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

通販サイト「PayPayモール」で買い物

通販サイトPayPayモールを利用することで、PayPayポイントの還元率が上乗せされます。

PayPayモールはYahooショッピングに出店しているストアから優良店舗を厳選した通販サイトとなっています。

PayPayモールでのお買いものは毎週日曜日がオススメです。

毎週日曜日は利用者全員のPayPayポイント付与率が上乗せされる(ソフトバンクユーザーやYモバイルユーザーは、更に付与率アップ!!)ので、誰でもお得に買い物することができます。

また、日替わりで変わる「倍倍ストア」と呼ばれるストアを利用することで、ポイント還元率をより高めることも可能となっています。

普通に王手家電量販店がPayPayモールに出店していて、かつ倍倍ストアに指定されていることもザラにあるので、家電狙いの方にもオススメできる通販サイトです。

お得なクーポン券も随時配布しており、組み合わせ次第では実質30%~40%OFFで買い物できたりと、PayPayユーザー必見の通販サイトと言えるでしょう。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

通販サイト「Yahooショッピング」で買い物

PayPayモールと同様に、Yahooショッピングを利用することでも、PayPayポイントの還元率を高めることが可能です。

PayPayモール同様に毎週日曜日が圧倒的にオススメです。

基本的にPayPayモールと同じ感覚で利用していただければOKなのですが、Yahooショッピングでしか出店していないストアもあったりするので、PayPayモールと比較しながらお買い物をするとよいでしょう。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

通販サイト「LOHACO」で買い物

知る人ぞ知る、日用品に強い通販サイト「LOHACO(ロハコ)」です。

ロハコもYahoo関連の通販サイトであることから、PayPayポイントの還元率を高めることが可能です。

PayPayモールやYahooショッピング同様に、毎週日曜日にPayPayポイントが上乗せされるので、積極的に狙っていきましょう。

ロハコは日用品や生活雑貨に強い傾向があるので、例えば、トイレットペーパーやお水、ティッシュ箱セット、キッチン用品など、普段の生活で使い続けるアイテムを狙っていきたいです。

また、ロハコの注目すべき点は「無印良品」や「KALDI(カルディ)」の商品を多数取り扱っていることです。

これの意味することは、無印良品をロハコで買い物することで、高い還元率で無印良品の商品をゲットすることができるという事です。

また、サイト内でクーポン券を多数配布しているので、これを組み合わせることで無印良品を実質25%OFF超で買い物することも実現できました。

意外と知られていないお得な手法なので、無印ユーザーの方は、是非参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

通販サイト「Amazon」で買い物する

2022年4月からAmazonでもPayPay決済が利用できるようになりました。

以下のように、Amazon注文時の支払い方法に「PayPay」が追加されていることが分かります。

f:id:shimtarosmonoblog:20220415165540j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220415165534j:plain
Amazonカート画面

AmazonにPayPay払いを追加する際の注意点は以下のとおりです。

 ・PayPayアプリにて本人確認が必要

 ・初回登録はモバイル端末から登録が必要

 ・複数のAmazonアカウントには追加できない

Amazonとの連携にはPayPayアプリにおける本人確認が必要となりますので、忘れずに本人確認をするようにしましょう。

また、初回登録(AmazonとPayPayの連携)はPayPayをインストール済みのモバイル端末から手続きする必要があります。

Amazonアカウントへの連携は一つのPayPayアカウントのみが可能となるので、この点についても注意が必要です。

AmazonへのPayPay連携の方法は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

UNIQLO(ユニクロ)・GU(ジーユー)でお買い物

意外と知られていないのですが、ユニクロやGUでもPayPayが使えます。

ユニクロ・GUの場合、実店舗だけでなく通販サイト「UNIQLO・GUオンライン」でもPayPay決済が可能なので、通販・実店舗ともに積極的にPayPay決済を利用したいところです。

ちなみにユニクロには「UNIQLO Pay(ユニクロペイ)」と呼ばれる電子決済システムが存在しますが、還元率が0%で実用性としては乏しいのが正直なところ。

UNIQLOユーザーの方でポイントを貯めたい方は、積極的にPayPay決済を活用するようにしましょう。

UNIQLO・GUでPayPayの還元率を上げる方法は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

モッピーでPayPayのポイントに交換

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

短期間で一気に貯めたい方にオススメしたいのが、ポイントサイトモッピーを活用したPayPayへのポイント交換作戦です。

私自身もモッピーを利用しており、ひと月足らずで3万円程度稼ぐことができました。

f:id:shimtarosmonoblog:20220303173839j:plain

モッピーポイント通帳より

モッピーはポイ活業界では知らない人はいないくらいに有名なポイ活応援サービスです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220211141122p:plain

モッピーに掲載された広告を経由してお買い物をしたり、サービスを利用することで、モッピー独自のポイントが貯まるというものです。

モッピーポイントは「1ポイント=1円」として交換することができます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

交換先はPayPayやTポイント等の各種電子マネーはもちろんのこと、商品券・ギフト券、普通に現金化することもできます。

モッピーは他のポイントサイトと比較しても、高額ポイントの案件が多数掲載されている傾向がある為、短期間で多くのポイントを稼ぐことができます。

 

ハピタスからPayPayのポイントに交換

2つ目にオススメしたいのが、ポイントサイトハピタスです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスはモッピーと同様、ハピタス掲載の広告経由で各種通販サイトでお買い物をしたり、サービスを利用することで、ハピタス独自のポイント(ハピタスポイント)が貯まるポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスポイントは「1ポイント=1円」として、PayPayやTポイント等の電子マネーや商品券、現金等に交換することができます。

ハピタスの注目すべき点は「お買い物あんしん保証制度」と「会員ランク制度」です。

1つ目の「お買い物あんしん保証制度」は、ハピタスを経由して通販サイトでお買い物をした際に、何らかの原因によりハピタスポイントが付与されなかったケースが発生場合に、ポイントの付与を保証してくれる制度です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

何回も利用し続けるであろう通販サイトでのお買い物において、このような保証制度があれば、安心してお買い物をすることができますよね。

このため、私自身UNIQLOや無印良品のお買い物をする際にはハピタスを経由してお買い物をするようにしています。

2つ目の「会員ランク制度」についてですが、ハピタスでは案件の利用件数やポイントの付与額に応じて変動する会員ランク制度が実装されています。

具体的には「一般会員」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の4つのランクがあります。

それぞれのランク条件は以下のとおりです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220180828j:plain

出典:ハピタス公式

各ランクに応じて、さまざまな特典を得ることができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220180937j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220220180933j:plain
出典:ハピタス公式(ゴールドランクの特典)

上記画像はゴールドランク時の特典ですが、お買い物安心保証制度の対応早期化や、ポイント交換時の上乗せポイント最大+5%の特典が付与されるという手厚いランク制度となっています。

条件自体は決して難しいものではないので、積極的に上位ランクを狙っていきましょう。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

ポイントサイト経由で二重取りする

これまで紹介した「PayPayモール」「Yahooショッピング」「LOHACO(ロハコ)」について、これらの通販サイトをポイントサイトを経由して、お買い物することで更にお得に買い物することができます。

例えば、ポイントサイトハピタスを経由してPayPayモールやロハコ等でお買い物をすれば、PayPayモールで貯まるポイントとは別に、+1%のハピタスポイント(1ポイント=1円)が付与されます。

ポイントサイトにて貯まったポイントはPayPayやTポイント等の電子マネーに交換するも良し、いっそのこと現金化するもよし。

といった感じでポイントの二重取りをすることができます。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

紹介コード入力で無料のPayPayポイントをもらう

PayPayが展開するサービス(PayPayフリマ、PayPayアプリ等)では、定期的に友達紹介キャンペーンを実施しています。

紹介コードを入力することでPayPayポイントを即無料でゲットすることができるので、公式キャンペーンを利用した手法なので、確実かつ即効性のあるコスパ抜群の手法となります。

以下記事にて紹介コードを公開(期間限定)していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

いずれも期間限定キャンペーンとなっていることに注意が必要です。

キャンペーン自体は期間限定でも、PayPayポイントは一度付与されれば無期限で使用することができるので、積極的に狙っていきたいところです。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

PayPayクーポンを利用する

PayPayクーポンはPayPayアプリ上で事前にクーポン券を獲得することで、PayPayポイント還元率を高めることができるシステムです。

付与されたPayPayポイントは「1ポイント=1円分」として、全国のPayPay加盟店で使うことができるほか、PayPayポイント運用として疑似的に資産運用することもできます。

PayPayクーポンの獲得方法は超簡単です。

クーポン⇒クーポンを獲得

 

【PayPayクーポン獲得3ステップ】

 ・PayPayアプリ起動「PayPayクーポン」をタップ

 ・対象企業が表示されるので任意の企業をタップ

 ・「クーポンを獲得する」をタップ

以上の3ステップでカンタンに獲得することができます。

PayPayクーポンは事前に獲得しておくことで、会計時に自動適用されます。

PayPayクーポンを活用することで、通常の還元率ではあり得ないPayPayポイント還元を実現することが可能です。

買い物したいお店のPayPayクーポンは常時発行されているとは限りませんが、PayPayアプリ上でクーポンが発行された際には、必ず獲得しておくようにしましょう。

ダイソーやスシロー、松屋などの人気店舗では、頻繁にPayPayクーポンが発行される傾向があるのでチェックしておくことをおすすめします。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

PayPay×自治体キャンペーンを利用する

PayPayでは全国の自治体と協力して、地域限定の還元率向上キャンペーンを実施している場合があります。

自治体応援キャンペーン

PayPay×自治体キャンペーンが開催されている地域では、以下のようなキャンペーン旗がPayPay加盟店各所に設置されているので、一目で分かるかと思います。

キャンペーン旗

上記例で言えば、お買い物金額の20%分がPayPayポイント還元されることとなります。

例えば、5,000円のお買い物をすると1,000円分のPayPayポイントが付与されるということです。

控えめに言ってもヤバい還元率となります。

自治体キャンペーンの対象地域についてはPayPay公式サイトで確認することができるので、随時チェックしておくようにしましょう。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

PayPayジャンボの抽選くじに挑戦する

PayPayジャンボは、PayPay決済時に自動的に抽選くじが引けるポイント還元キャンペーンです。

例えば過去に開催されたPayPayジャンボは以下のとおり↓

出典:PayPay公式

当選時の還元率は以下のとおりです。

【超ペイペイジャンボ1等最大全額戻ってくる】

 1等:100%

 2等:5%

 3等:0.5%

※3回に1回の確率でいずれか当たる(必ず当たるわけではない)

PayPayジャンボは開催時期や種類により還元率が異なりますが、上記PayPayジャンボは1等最大全額(100%)が戻ってくるものでした(1回あたりの付与上限が100,000円相当)。

また、PayPayジャンボの具体的な当選確率は公表されていません

 「2回に1回の確率でいずれかが当たる」

 「3回に1回の確率でいずれかが当たる」

といった「当たる」か「ハズレ」かの当選目安が公表されているのみで、当選順位別(1等、2等、3等)の具体的な確率については公表されていないということです。

なお、当選結果はその場でわかる仕様になっています。

期間中に対象店舗にてPayPay決済を行うと、以下のようなガラポンが画面上に表示され、その場で当たりハズレが分かるようになっています。

ガラポンが表示される

3等は結構当たるのですが、それ以外(1等や2等)はほぼ当たらないと言っても過言ではないというのが正直な感想です。

現在開催中のペイペイジャンボについてはPayPay公式サイトにて確認ができますので、定期的にチェックしておくようにしましょう。

PayPayジャンボに当たった人の特徴等については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

PayPayポイント運用で疑似投資する

個人的に一番注目しているポイント運用サービスが「PayPayポイント運用」です。

PayPayポイント運用はお買い物等で貯まったPayPayポイントを利用して、疑似投資ができる資産運用サービスです。

ポイントを消費するのではなく、投資により増やしていくという新しい発想です。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

 

Yahooズバトクで無料のくじ引きを引く

これはチリツモ型の方法なので、多くのポイントを貯めることはできませんが、毎日無料でできる手法なのでご紹介しておきます。

ズバトクでは、毎日無料で引けるクジや開催期間限定のPayPayスピードくじ等、PayPayポイントが無料で当たるクジが多数掲載されているサイトです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101806j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101801j:plain
出典:Yahoo!ズバトク公式

超PayPay祭期間中に開催されているPayPayスピードくじもここから引くことができるので、私の場合、他の無料くじと一緒にこのサイトで毎日一気に引きまくってます(゚∀゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101822j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101814j:plain
超PayPay祭スピードくじ

実際に引いたくじの結果等についても履歴を表示できるので、「何をどのくらい当たったんだっけ?」となった時でも、随時参照することができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101818j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101810j:plain
当選履歴を随時確認できる(画像(右))

「10%OFFクーポン券」や「PayPayフリマ1000円引きクーポン」等、お得なクーポン券の他、PayPayポイントも無料で当たるので、毎日コツコツ引く、チリツモ型の方法と言えるでしょう。

PayPayはお金を稼ぐゲームアプリで貯まる?怪しい仕組みと15の対策を厳選まとめ

 

POINT

・怪しいゲームアプリでPayPayポイントは稼げない

 

PayPayカードにより基本還元率の底上げを図る

 

・通販サイトやPayPayクーポン、自治体キャンペーンも活用

今回はお金を稼ぐ怪しいゲームアプリは貯まらない!ということで、PayPayが貯まる現実的な手法を15コ厳選してご紹介しました。

いずれも再現性のある手法となりますので、ひとつでも実践してみたい!と思う手法が見つかりましたら、ぜひ実践してみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/
PayPayカード