しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

MUJIマイルとPayPay(ペイペイ)ポイントは二重取りできる?検証ブログ


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

f:id:shimtarosmonoblog:20220328182044j:plain

無印良品のMUJIマイルが消滅!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は無印良品アプリ「MUJI passport」にて提供しているポイント制度「MUJIマイル」について、PayPay支払いと併用できるのかについて検証してみたので、ご紹介します。

 

本記事の狙い

✔MUJIマイルとPayPayポイントの二重取りはできる?

 

✔MUJIマイルとPayPayを併用する際の注意点は?

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

MUJIマイルとPayPay(ペイペイ)でポイント二重取りはできる?検証してみた

結論、MUJIマイルとPayPay(ぺいぺい)はポイントの二重取り可能でした。

実際に購入した時のレシートがコチラ↓

f:id:shimtarosmonoblog:20220328182044j:plain

620円なり(タップで拡大)

PayPay支払い時の画面と無印良品アプリ画面がコチラ↓

f:id:shimtarosmonoblog:20220328183113j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220329225802j:plain
PayPay支払いとMUJIマイル

無印良品は一部の店舗でPayPay支払いが可能です。

関連記事 ≫【PayPay支払い】無印良品の店でペイペイは使える?店舗を探す方法も紹介

でも、待てよ?

無印良品もポイント制度(MUJIマイル)あったよな?

併用できるのか?

と疑問に思ったので試しに併用してみたら普通にできました。

しかも、生活雑貨10%OFFセールの日にだったので、トリプルでお得(10%OFF+PayPayポイント+MUJIマイル)に買い物ができたのでラッキーでした(゚∀゚)

MUJIマイルとPayPay支払いを併用する時の注意点

MUJIマイルとPayPay支払いを併用する際の注意点としては、MUJIマイルを先にスキャンしてもらうのを忘れないようにしましょう。

PayPayがスキャンされてしまったら会計が終わってしまいますからね( ;∀;)

MUJIマイルとPayPay(ペイペイ)は二重取りできる?検証まとめ

 

POINT

・MUJIマイルとPayPayポイントは二重取りできる

 

・MUJIマイルを忘れずにスキャンしてもらおう

今回は無印良品のポイント制度「MUJIマイル」と電子マネーPayPayのポイント「PayPayポイント」の二重取りができるのかについて検証してみました。

結論、二重取りができたということで、良かったのです。

関連記事 ≫【貯め方】ゲームはNG?PayPayポイントを簡単に貯める稼ぎ方10選

しかしまあ、MUJIマイル自体やや不満の残るポイント制度なので、それが改善されればなぁ…というのが正直なところ。

関連記事 ≫【意味無い】MUJIマイルがしょぼい。貯まらないので他の方法を考えてみた

両方ともアプリを導入すれば気軽に利用できるサービスなので、無印良品ユーザーの方は早めに導入することをオススメします。