しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

ゲームは貯まらない!PayPayポイントを稼ぐ10の方法

f:id:shimtarosmonoblog:20220327205724j:plain

にわかPayPayユーザーのしんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は電子決済アプリ「PayPay」のポイントを稼ぐうえで、私が実践している稼ぎ方について10コ厳選してご紹介していきます。

怪しいゲームアプリや現実的に実現困難な方法(例:PayPayステップ条件 30回支払い+50,000支払いで来月+0.5%)ではなく、再現性のある方法について10コ厳選してみました。

 

本記事の狙い

✔PayPayのポイントがなかなか貯まらない

 

✔ゲーム以外でPayPayのポイントを稼ぐ方法を知りたい

 

✔怪しいゲームに頼らず、PayPayのポイントを稼ぐ方法を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

ゲームアプリは貯まらない!PayPayのポイントを簡単に稼ぐ方法とは?

先日、ついにPayPayポイントが50,000ポイント(5万円相当)を突破しました。

ポイント投資経由のため随時変動がありますが、ひとまず50,000ポイント(5万円相当)という節目達成という事で(゚∀゚)

PayPayポイントは電子決済アプリ「PayPay」を利用することで付与されるポイントです。

貯まったPayPayポイントは「1ポイント=1円」として、全国のPayPay加盟店で利用することができます。

PayPayポイントの基本還元率は0.5%ですが、一見して少ないように見える還元率もちょっとした工夫をすることで、還元率2ケタ超えを実現できたり、貯まりやすい環境を整えることが可能となります。

ちまたには「PayPayがたくさん貯まる!!」と謳っている怪しいゲームアプリが蔓延っていますが、基本的にシカトしてOKです。

クッソ怪しいゲームアプリたち

こうした怪しいゲームアプリには手を出さないようにしましょう(個人情報とか抜かれそうで怖いしね( ゚Д゚))。

本記事では、PayPayのポイントを貯めていくうえで私がオススメする10コの貯め方について厳選してご紹介していきたいと思います。

いずれも私がガチで実践している貯め方・稼ぎ方となっていますので、ひとつでもやってみたいな!と思った方は是非参考にしてみて下さい。

 

【稼ぎ方①】PayPayカードを利用する

3つ目がクレジットカード「PayPayカード」の利用です。

通常、電子決済PayPayを利用した時の還元率は0.5%ですが、PayPayカードを利用することで利用額の1.0%分のPayPayポイントが貯まります。また、電子決済PayPayにPayPayカードを紐づけして利用することで、ポイントの還元率を上げることができる(PayPay還元率0.5%+PayPayカード還元率1.0%)ので、効率的にPayPayポイントを貯めることができます。

 

【稼ぎ方②】PayPayモールで買い物をする

通販サイトPayPayモールを利用することで、PayPayポイントの還元率が上乗せされます。

PayPayモールはYahooショッピングに出店しているストアから優良店舗を厳選した通販サイトとなっています。

PayPayモールでのお買いものは毎週日曜日がオススメです。

www.shimtharos.com

毎週日曜日は利用者全員に+5%分のPayPayポイントが上乗せされるので、誰でもお得に買い物することができます。

また、日替わりで変わる「倍倍ストア」と呼ばれるストアを利用することで、ポイント還元率をより高めることも可能となっています。

普通に王手家電量販店がPayPayモールに出店していて、かつ倍倍ストアに指定されていることもザラにあるので、家電狙いの方にもオススメできる通販サイトです。

お得なクーポン券も随時配布しており、組み合わせ次第では実質30%~40%OFFで買い物できたりと、PayPayユーザー必見の通販サイトと言えるでしょう。

 

【貯め方・使い方③】Yahooショッピングで買い物をする

PayPayモールと同様に、Yahooショッピングを利用することでも、PayPayポイントの還元率を高めることが可能です。

PayPayモール同様に毎週日曜日が圧倒的にオススメです。

www.shimtharos.com

基本的にPayPayモールと同じ感覚で利用していただければOKなのですが、Yahooショッピングでしか出店していないストアもあったりするので、PayPayモールと比較しながらお買い物をするとよいでしょう。

【稼ぎ方④】LOHACO(ロハコ)で買い物をする

知る人ぞ知る、日用品に強い通販サイト「LOHACO(ロハコ)」です。

ロハコもYahoo関連の通販サイトであることから、PayPayポイントの還元率を高めることが可能です。

PayPayモールやYahooショッピング同様に、毎週日曜日にPayPayポイントが上乗せされるので、積極的に狙っていきましょう。

www.shimtharos.com

ロハコは日用品や生活雑貨に強い傾向があるので、例えば、トイレットペーパーやお水、ティッシュ箱セット、キッチン用品など、普段の生活で使い続けるアイテムを狙っていきたいです。

また、ロハコの注目すべき点は「無印良品」や「KALDI(カルディ)」の商品を多数取り扱っていることです。

これの意味することは、無印良品をロハコで買い物することで、高い還元率で無印良品の商品をゲットすることができるという事です。

www.shimtharos.com

また、サイト内でクーポン券を多数配布しているので、これを組み合わせることで無印良品を実質25%OFF超で買い物することも実現できました。

意外と知られていないお得な手法なので、無印ユーザーの方は、是非参考にしてみて下さい。

 

【稼ぎ方⑤】モッピーからPayPayのポイントに交換する

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

短期間で一気に貯めたい方にオススメしたいのが、ポイントサイトモッピーを活用したPayPayへのポイント交換作戦です。

私自身もモッピーを利用しており、ひと月足らずで3万円程度稼ぐことができました。

f:id:shimtarosmonoblog:20220303173839j:plain

モッピーポイント通帳より

モッピーはポイ活業界では知らない人はいないくらいに有名なポイ活応援サービスです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220211141122p:plain

モッピーに掲載された広告を経由してお買い物をしたり、サービスを利用することで、モッピー独自のポイントが貯まるというものです。

モッピーポイントは「1ポイント=1円」として交換することができます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

交換先はPayPayやTポイント等の各種電子マネーはもちろんのこと、商品券・ギフト券、普通に現金化することもできます。

モッピーは他のポイントサイトと比較しても、高額ポイントの案件が多数掲載されている傾向がある為、短期間で多くのポイントを稼ぐことができます。

 

【稼ぎ方⑥】ハピタスからPayPayのポイントに交換する

2つ目にオススメしたいのが、ポイントサイトハピタスです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスはモッピーと同様、ハピタス掲載の広告経由で各種通販サイトでお買い物をしたり、サービスを利用することで、ハピタス独自のポイント(ハピタスポイント)が貯まるポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスポイントは「1ポイント=1円」として、PayPayやTポイント等の電子マネーや商品券、現金等に交換することができます。

ハピタスの注目すべき点は「お買い物あんしん保証制度」と「会員ランク制度」です。

1つ目の「お買い物あんしん保証制度」は、ハピタスを経由して通販サイトでお買い物をした際に、何らかの原因によりハピタスポイントが付与されなかったケースが発生場合に、ポイントの付与を保証してくれる制度です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

何回も利用し続けるであろう通販サイトでのお買い物において、このような保証制度があれば、安心してお買い物をすることができますよね。

このため、私自身UNIQLOや無印良品のお買い物をする際にはハピタスを経由してお買い物をするようにしています。

www.shimtharos.com

2つ目の「会員ランク制度」についてですが、ハピタスでは案件の利用件数やポイントの付与額に応じて変動する会員ランク制度が実装されています。

具体的には「一般会員」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の4つのランクがあります。

それぞれのランク条件は以下のとおりです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220180828j:plain

出典:ハピタス公式

各ランクに応じて、さまざまな特典を得ることができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220220180937j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220220180933j:plain
出典:ハピタス公式(ゴールドランクの特典)

上記画像はゴールドランク時の特典ですが、お買い物安心保証制度の対応早期化や、ポイント交換時の上乗せポイント最大+5%の特典が付与されるという手厚いランク制度となっています。

条件自体は決して難しいものではないので、積極的に上位ランクを狙っていきましょう。

 

【稼ぎ方⑦】ポイントサイト経由で二重取りする

これまで紹介した「PayPayモール」「Yahooショッピング」「LOHACO(ロハコ)」について、これらの通販サイトをポイントサイトを経由して、お買い物することで更にお得に買い物することができます。

www.shimtharos.com

例えば、ポイントサイトハピタスを経由してPayPayモールやロハコ等でお買い物をすれば、PayPayモールで貯まるポイントとは別に、+1%のハピタスポイント(1ポイント=1円)が付与されます。

ポイントサイトにて貯まったポイントはPayPayやTポイント等の電子マネーに交換するも良し、いっそのこと現金化するもよし。

といった感じでポイントの二重取りをすることができます。

 

【稼ぎ方⑧】紹介コード入力で無料のPayPayポイントをもらう

PayPayが展開するサービス(PayPayフリマ、PayPayアプリ等)では、定期的に友達紹介キャンペーンを実施しています。

紹介コードを入力することでPayPayポイントを即無料でゲットすることができるので、コスパ抜群の手法となります。

詳しくはコチラの記事にて解説していますので参考にしてみて下さい。

www.shimtharos.com

いずれも期間限定キャンペーンとなっていることに注意が必要です。

キャンペーン自体は期間限定でも、PayPayポイントは一度付与されれば無期限で使用することができるので、積極的に狙っていきたいところです。

 

【稼ぎ方⑨】Yahooズバトクで無料のくじ引きを引く

これはチリツモ型の手法で、決して多くのポイントを貯めることはできませんが、毎日無料でできる手法なのでご紹介しておきます。

ズバトクでは、毎日無料で引けるクジや開催期間限定のPayPayスピードくじ等、PayPayポイントやTポイントが無料で当たるクジが多数掲載されているサイトです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101806j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101801j:plain
出典:Yahoo!ズバトク公式

超PayPay祭期間中に開催されているPayPayスピードくじもここから引くことができるので、私の場合、他の無料くじと一緒にこのサイトで毎日一気に引きまくってます(゚∀゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101822j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101814j:plain
超PayPay祭スピードくじ

実際に引いたくじの結果等についても履歴を表示できるので、「何をどのくらい当たったんだっけ?」となった時でも、随時参照することができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220313101818j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220313101810j:plain
当選履歴を随時確認できる(画像(右))

「○○%OFFクーポン券」や「PayPayフリマ1000円引きクーポン」等、お得なクーポン券の他、PayPayポイント(旧PayPayボーナス)も無料で当たるので、毎日コツコツ引く、チリツモ型の手法となります。

 

【稼ぎ方⑩】ポイントで投資して増やしていく

ここ最近個人的に一番注目しているポイント運用サービスが「PayPayポイント運用」です。

PayPayポイント運用はお買い物等で貯まったPayPayポイントを利用して、疑似投資ができる資産運用サービスです。

関連記事 ≫【徹底攻略】PayPayポイント運用とは?増やすコツ・チャート戦略まとめ 

ポイントを消費するのではなく、投資により増やしていくという新しい発想です。

ゲームは貯まらない!PayPayポイントを稼ぐ10の方法まとめ

 

POINT

・怪しいゲームアプリではPayPayのポイントは稼げない

 

・PayPayのポイントを稼ぐにはポイントサイトの利用がマスト

 

・PayPayモール等のYahoo系列の通販サイトを狙え!!

 

・PayPayポイント運用により増やす発想

今回はPayPayのポイント還元率を上げる貯め方・使い方について、10コ厳選してご紹介させていただきました。

いずれも私が実践している手法となりますので、ひとつでも実践してみたい!

と思う手法がありましたら、ぜひ参考にしてみて下さい。

PayPay経済圏と共にあらんことを…