しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

無印良品でペイペイは使える?PayPay支払い対象店舗を探す方法


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

無印良品の支払い方法はPayPay(ペイペイ)にしたい派!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は無印良品の店舗でそもそもPayPay支払いが使えるのかについて、実店舗で検証してみたので、ご紹介していきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔無印良品でPayPay支払いが使えるか知りたい

 

✔PayPay支払いが使える無印良品店舗はどこ?

 

✔近くにPayPay支払いが使える無印良品が無い!

と気になっている方は、本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

無印良品でPayPay(ペイペイ)支払いは使える!

結論、PayPay支払いは無印良品で使えます!

デデーン!↓

購入時のレシート

一部のブログ記事では「無印良品の店舗でPayPay支払いはできない」なんてことが書いてあったので、にわかPayPayユーザーしんたろす、やや不安になったのですが、無事に使うことができました。

しかもMUJI passportのマイルも貯まったので、ポイントの二重取りもすることができました( ゚Д゚)

ただし、全ての店舗で使えるわけではなく、店舗毎に使える使えないが変わってくるようです。

本記事では、PayPay支払いが使える無印良品店舗の探し方や、ちょっとした裏技的手法についてご紹介していきます。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

無印良品でPayPay(ペイペイ)支払い可能な店舗を探す方法

基本的な考え方として、無印良品の電子マネー決済の使える使えないについて、出店している商業施設の運用に依存しているという事が無印良品の公式に記載されています。

出典:無印良品公式

このことから、無印良品で使える電子マネーの種類については全国共通というわけではないことが確定しました。

ここから見えてくるものは、無印良品がPayPay支払いが使える商業施設に出店していれば使える可能性が高いという事です。

 

無印良品の店舗がある商業施設を検索しよう

無印良品の「店舗情報一覧」で店舗検索ができます↓

出典:無印良品公式

自宅の近くに無印良品が出店されている商業施設が見つかったら、商業施設側のサイトを検索します。

 

商業施設側のサイト内で決済方法を検索しよう

無印良品公式サイト内の店舗情報一覧上には、使える電子マネーは表示されないため、商業施設のサイトで調べる必要があります。

商業施設サイト内のフロアガイド等を検索すると、下記のとおり決済方法が示されている場合があります。

出典:アリオ公式

上記の例で言えば、QRコード決済の欄に「PayPay」マークが表示されていることから、この商業施設ではPayPay支払いが使えるという事が分かります。

実際にPayPay支払いした時の画面がコチラ↓

PayPayポイント貯まりまくリング

今回はイトーヨーカドー系列の商業施設「アリオ」を例にご紹介しましたが、全ての商業施設サイト内が決済一覧が表示されているとは限らない点には注意が必要です。

 

実店舗で支払い方法を確認しよう

最も確実な方法としては実店舗で支払い方法を確認することです。

PayPayのマークあり

PayPay支払い対象店舗では上記のようにレジ前などに支払い方法が表示されています。

裏技?LOHACO(ロハコ)では無印良品をPayPay支払いできる

ちょっとした裏技ですが、通販サイト「LOHACO(ロハコ)を利用することで、無印良品の商品をPayPay支払いが可能です。

出典:LOHACO(ロハコ)公式

人気のレトルトカレーはもちろんのこと、収納用品やコスメ商品など3500アイテム以上の無印良品を取り扱っています。

また、LOHACO(ロハコ)でお買い物することでPayPayのポイントもたくさん貯まるので、実は店舗で購入するより実質お買い得だったりします。

近くにPayPay支払いできる無印良品が無い!!という方は、LOHACO(ロハコ)でお買い物することをおすすめします。

無印良品でペイペイは使える?PayPay支払いが使える店舗を探す方法まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・無印良品の一部店舗でPayPay支払いが可能

 

・無印良品の電子マネー決済は出店してる施設に依存

 

・通販サイトLOHACO(ロハコ)なら無印のPayPay支払いが可能

今回は無印良品の実店舗でPayPay支払いが可能かどうかについて、ご紹介しました。

検証結果としては、一部店舗では使える。ただし、使える使えないは出店している商業施設に依存する、という事でした。

私の地元の商業施設では、たまたまPayPay支払いが使えたのでよかったですが、PayPayユーザーの方でPayPay支払いが使える無印店舗が近場に無いのよ( ;∀;)

という方は通販サイト「LOHACO(ロハコ)」で購入することを検討しましょう。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/