しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【口コミ】ニュータイプ白いトリチの中身は?味はまずい?美味しい?ガチの感想を評価・レビュー!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

白いトリチを初実食!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「ニュータイプ白いトリチ」をピックアップしてご紹介!

ニュータイプ白いトリチの中身は?味はまずい?美味しい?口コミは本当?マックに訪問して実食してみましたので感想をご紹介していきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔ニュータイプ白いトリチの中身は?

 

✔ニュータイプ白いトリチの味はまずい?美味しい?

 

✔ニュータイプ白いトリチの口コミを知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

白い悪魔?ニュータイプ白いトリチがマクドナルドに期間限定で登場!!

マクドナルドとガンダムが大好きすぎる!しんたろすです( ゚Д゚)

2022年6月22日から期間限定(7月下旬まで)でヤバいコラボが始まりました。

その名も「シャア専用マクドナルド」です。

やばくね( ゚Д゚)

ハンバーガー3つ(朝マック入れると4つ)にドリンク系2つという豊富なコラボメニューから食べようかどうか迷っていて、正直やや敬遠気味だったのですが、にわかガンダム好きなシンタロスからすれば、これはさすがに食べるしかないでしょということで、注文・実食することに。

 

そもそも「シャア」とは?

ちなみに「シャア」って何?という方はコチラの解説動画をどうぞ↓

簡単に言うと機動戦士ガンダムの主人公アムロレイのライバルとなる存在です。

声のカッコ良さはもちろんのこと、セリフそのものカッコよく、数々の名台詞を残しているのがシャアアズナブルだったりします。

今回のマクドナルドコラボでは、初期作品にあたる「機動戦士ガンダム」に出てくるシャアアズナブルにスポットを当てていますが、この他にも「機動戦士Zガンダム」や「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」等にも名前を変えて出てくる(クワトロバジーナ、キャスバルレムダイクン…)人気キャラクターなのです。

 

ニュータイプ白いトリチを注文!

そんなイケボのシャア先輩とマクドナルドがコラボするんだから、これは食べるしかないでしょということで、今回実食レビューするのが「ニュータイプ白いトリチ」です。

単品価格は440円、バリューセット価格は740円となります。

ラッピング中央部に記載されているのはジオングの頭部です。

ニュータイプ白いトリチ

シャアが宇宙要塞ア・バオア・クーにおける最終決戦時に搭乗した試作モビルスーツです。

いかにも「ラスボス」みたいな顔立ちがイイ感じに存在感を醸し出してますね。

ニュータイプ白いトリチの「トリチ」は、トリプルチーズバーガーを略したもので、3枚の100%ビーフパティに3枚のホワイトチェダーチーズがサンドされたボリューミーな一品となっています。

シャア専用マクドナルドについては以下記事でも解説・実食レビューしてますので、あわせて参考にしてみて下さい。

ニュータイプ白いトリチの中身は?ピクルスやマヨネーズ、マスタードは入ってる?

ニュータイプ白いトリチのラッピングを開封して中身を見ていきたいと思います。

まずは外観から見ていきます。

外観

上記のとおり、ホワイトチェダーチーズをサンドしている為、白色のチーズになっていることが特長です。

これは機動戦士ガンダムの主人公アムロが搭乗する「ガンダム」を意識しているものかと思われます(ガンダムは「連邦の白い悪魔」と呼ばれている)。

100%ビーフパティ3枚、ホワイトチェダーチーズ3枚という超絶ボリュームですがチーズが溶け込んで一体化してるせいか、見かけ上はダブルくらいの見た目に。

バンズを開けていきます。

バンズ展開

バンズ内上部はケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルスとシンプルな構成です。

バンズ内下層部

ニュータイプ白いトリチの中身は以下のとおりです。

 ・バンズ

 ・ビーフパティ3枚

 ・オニオン

 ・ピクルス

 ・ホワイトチェダースライスチーズ3枚

 ・ケチャップ

 ・マスタード

具材自体はシンプルな構成ですが、注目すべきはそのボリュームです。ビーフパティ3枚にクリーミーなホワイトチェダーチーズ3枚、これはなかなか重めなハンバーガーとなりそうです。

ニュータイプ白いトリチの味はまずい?美味しい?口コミは本当か?ガチで評価!

それでは実食していきます。

白いニュートリチ実食!!

ホワイトチェダーチーズが溶け込んでいるところから一口目をいきます。

一口目をガブリ

一口目からビーフパティ3枚とチーズ3枚の洗礼を受けます。

想像どおりのボリューミー、ホワイトチェダーチーズによるクリーミーさも相まって、このハンバーガーだけで満腹感を得られることは間違いなさそうです。

ホワイトチェダーチーズは思ったほど重くは無く、むしろビーフパティとの相性は良いように感じました。

二口目いってみましょう。

二口目をガブリ

二口目からはビーフパティやチーズの3枚重ねとともに、ピクルスやオニオン、ケチャップなどが本格参戦してきます。

ビーフパティやチーズのみだと重くなりがちですがピクルスやオニオンが参戦してくることで、中和される感覚があります。

マスタードやピクルスの味は普通に感じるので、これらの具材が苦手な方は注意が必要です。

完食!!

ニュータイプ白いトリチ完食!!

美味しく頂くことができました。

 

ニュータイプ白いトリチの味はまずい?美味しい?口コミを調査してみた

ニュータイプ白いトリチの口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

美味しいという口コミが圧倒的多数!!

ボリューミーな3枚ビーフパティとホワイトチェダーチーズ3枚による濃厚コンボで食べ応えを感じているユーザーが多く見受けられました。

【口コミ】ニュータイプ白いトリチの中身は?味はまずい?美味しい?ガチの感想を評価・レビューまとめ

 

POINT

・3枚のビーフパティに3枚のホワイトチェダーチーズとボリューミー

 

・マスタードやピクルスあり

 

・ボリューミー+クリーミーで満腹感が半端ない

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「ニュータイプ白いトリチ」をピックアップしてご紹介、実食レビューしました。

今回のコラボ商品の中では最もボリューミーかつ重めな「ニュータイプ白いトリチ」、7月下旬までの期間限定メニューとなっていますので、マックに立ち寄った際に注文してみてはいかがでしょうか?