しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

シャア専用マクドナルドのカップや包み紙(ラップ)は何種類?選べる?検証ブログ


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

シャア専用マクドナルドのカップや包み紙が欲しい!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「シャア専用マクドナルド」のカップや包み紙をピックアップしてご紹介!

シャア専用マクドナルドのカップや包み紙(ラップ)は何種類ある?選択は可能?実際に注文して調査してみましたのでご紹介します。

 

本記事の狙い

✔シャア専用マクドナルドのカップや包み紙は何種類?

 

✔カップや包み紙は選べる?選べない?

 

✔包み紙やカップの再利用はできる?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

シャア専用マクドナルドのカップや包み紙(ラップ)は全部で6種類

シャア専用包み紙

先日、朝マックを除くシャア専用マクドナルドを全メニュー制覇した、しんたろすです(゚∀゚)

2022年6月22日から7月下旬までの期間限定メニューとして誕生したのが「シャア専用マクドナルド」です。

限定ならではの珍しい味が楽しめるのはもちろんのこと、包み紙やカップにもシャア専用のデザインが施され、食べて楽しい、見て楽しい全6種類のメニューラインナップとなっています。

 

シャア専用マクドナルドの包み紙(ラップ)は4種類

シャア専用マクドナルドの包み紙は4種類あります。

出典:マクドナルド公式

「辛ダブチ」…シャア専用ザク

「赤いガーリックてりやき」…シャア専用ゲルググ

「ニュータイプ白いトリチ」…ジオング

「ダブルソーセージマフィン」…シャア専用ズゴック

ダブルソーセージマフィンは朝マックのみ(午前10時30分まで)となります。

上記のとおり、各メニュー毎にデザインが固定されているため、対象メニューを注文することで入手できるデザインを選ぶことが可能です。

 

シャア専用マクドナルドのカップは2種類

シャア専用マクドナルドのカップは全2種類となります。

出典:マクドナルド公式

マックフィズ・マックフロートレッドエナジー味のいずれかを注文することで、上記デザイン(シャア専用ザク・シャア専用ズゴック)カップのどちらかに入れて提供されます。

残念ながらカップデザインは選択不可能で、完全にランダムとなりますので、これについては運となります。

ちなみに私の場合は2種類注文しましたが、どちらも同じデザインでした(;´Д`)

両方ともシャア専用ズゴック…

カップは無くなり次第終了となるので、店舗によっては手に入らない可能性があることに注意が必要です。

シャア専用マクドナルドの全メニュー紹介・実食レビューについては以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

シャア専用マクドナルドのカップや包み紙(ラップ)は再利用できる?

赤いガーリックてりやき@シャア専用ゲルググ

期間限定メニューのデザインということで、再利用したいと考えている方も少なくないのでは?ということで、本項目では包み紙やカップを別目的に再利用できるかを考えてみました。

 

包み紙(ラップ)はガンダム100キャラ診断に利用可能

マックアプリを利用して包み紙のデザインを撮影することで「ガンダム100キャラ診断」に参加することができます。

マックアプリ内でコラボメニューのラッピングを撮影することで参加できます。

ラッピングを用意しておこう

参加方法は超簡単です。

マックアプリ内ホーム画面で「ガンダム100キャラ診断」のバナーがあるので「今すぐ診断する」をタップします。

今すぐ診断をタップ

スタート」をタップします。

スタートをタップ

カメラが起動するので、対象のラッピングをカメラにかざします。

3つの質問に答える

カメラが対象のラッピングを認識すると3つの質問が始まるので答えていきます。

質問に答え終わるとインカメラに移行し、自身の頭の上にキャラクターが出てきます。

連邦軍兵士…だと?

モブキャラの連邦軍兵士でした…( ゚Д゚)

シャアやアムロのようなメインキャラだけでなく、上記のようなモブキャラも含まれますので、メインキャラ目指して頑張りましょう!!

(努力でどうにかなるものなのかは不明…)。

 

カップは植木鉢とかペン立てに使えそう

残念ながらマックフィズ・マックフロートレッドエナジー味が入っているシャア専用カップは、マックアプリによる連携機能はありません。

しかしながら、プラスチック製のカップであることから植木鉢やペン立てに使うことが可能です。

ちなみに我が家での用途は以下のとおりですww

観葉植物@シャア専用ズゴック

描かれているのが水陸両用モビルスーツ「シャア専用ズゴック」なので、観葉植物ポトスの植木鉢として利用しています(゚∀゚)

シャア専用マクドナルドのカップや包み紙(ラップ)は何種類ある?選択可能?検証まとめ

 

POINT

・シャア専用マクドナルドのパケデザインは全6種類

 

・カップデザインは完全ランダムで選択できない

 

・包み紙はマックアプリでガンダム100キャラ診断に利用可能

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「シャア専用マクドナルド」の包み紙やカップについてご紹介しました。

いずれも7月末までの期間限定メニューのデザインとなっていますので、ガンダム好きの方は積極的に狙っていきたいところです。