しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【口コミ】赤いガーリック照り焼きは辛い?中身はまずい?美味しい?実食レビュー!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

照り焼きマックバーガーを昔はよく食べた!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「赤いガーリックてりやき」をピックアップしてご紹介!

赤いガーリックてりやきは辛い?中身は?味はまずい?美味しい?マックに訪問して実食してみましたので感想をご紹介していきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔赤いガーリックてりやきは辛い?口コミや感想を知りたい

 

✔赤いガーリックてりやきの中身は?味はまずい?美味しい?

 

✔赤いガーリックてりやきの値段を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

旨さ3倍?赤いガーリック照り焼きがマクドナルドに期間限定で登場!!

マクドナルドとガンダムが大好きすぎる!しんたろすです( ゚Д゚)

2022年6月22日から期間限定(7月下旬まで)でヤバいコラボが始まりました。

その名も「シャア専用マクドナルド」です。

やばくね( ゚Д゚)

ハンバーガー3つ(朝マック入れると4つ)にドリンク系2つという豊富なコラボメニューから食べようかどうか迷っていて、正直やや敬遠気味だったのですが、にわかガンダム好きなシンタロスからすれば、これはさすがに食べるしかないでしょということで、注文・実食することに。

 

そもそも「シャア」とは?

ちなみに「シャア」って何?という方はコチラの解説動画をどうぞ↓

簡単に言うと機動戦士ガンダムの主人公アムロレイのライバルとなる存在です。

声のカッコ良さはもちろんのこと、セリフそのものカッコよく、数々の名台詞を残しているのがシャアアズナブルだったりします。

今回のマクドナルドコラボでは、初期作品にあたる「機動戦士ガンダム」に出てくるシャアアズナブルにスポットを当てていますが、この他にも「機動戦士Zガンダム」や「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」等にも名前を変えて出てくる(クワトロバジーナ、キャスバルレムダイクン…)人気キャラクターなのです。

 

赤いガーリックてりやきを注文!

そんなイケボのシャア先輩とマクドナルドがコラボするんだから、これは食べるしかないでしょということで、今回実食レビューするのが「赤いガーリックてりやき」です。

単品価格は420円、バリューセット価格は720円となります。

ラッピング中央部に記載されているのはシャア専用ゲルググの頭部です。

赤いガーリックてりやき

シャアが1年戦争後半で搭乗する専用モビルスーツですね。

今回のコラボラッピングの中で個人的に二番目に好きなデザインだったりします(ちなみに一番好きなデザインは辛ダブチ)。

赤いガーリックてりやきは、甘辛のてりやきマックバーガーをベースにした商品で、バンズが赤く染まっており、スモークベーコンと特殊なマヨソースが特長のシャア専用マクドナルドメニューのひとつです。

シャア専用マクドナルドについては以下記事でも解説・実食レビューしてますので、あわせて参考にしてみて下さい。

赤いガーリック照り焼きの中身は?ピクルスやマヨネーズ、マスタードは入ってる?

それでは、さっそく赤いガーリックてりやきのラッピングを開封して中身を見ていきたいと思います。

まずは外観から。

外観

上記写真では、やや分かりづらいかもですが、ゴマ入りバンズが赤みを帯びています。

この赤み、まさに「シャア専用」ですね。

お次に側面を見ていきましょう。

側面から

一目見た瞬間にガッツリ系なハンバーガーであることが分かるくらいにてりやきソースがコーティングされています。

バンズを開けていきます。

バンズ展開

赤いガーリックてりやきは、通常のてりやきマックバーガーと異なり、しょうゆ風味とガーリックを効かせつつ、チリペッパーを入れた特殊なマヨソースを採用しています。

スモークベーコン入り

ポークパティの上にはスモークベーコンが乗せられています。

バンズ下部

赤いガーリックてりやきの中身は以下のとおりです。

 ・バンズ

 ・てりやきポークパティ

 ・レタス

 ・スモークベーコン

 ・てりやきソース

 ・ガーリックしょうゆマヨソース

味の決め手になるであろうガーリックしょうゆマヨソースは思いの外ガッツリ入っており、比較的重めな商品であることが想像できます。

赤いガーリック照り焼きは辛い?味はまずい?美味しい?

それでは実食していきます。

赤いガーリックてりやき実食!

てりやきソースがガッツリコーティングされているところから一口目をいきます。

一口目をガブリ

てりやきソースがハンバーガー全体に及んでいる為、一口目からガッツリと味を主張していきます。

よく言えば濃厚、悪く言えばしょっぱい、と言ったところでしょうか。

また、見逃せないのがスモークベーコンの存在です。

食べる箇所によっては一口目からスモークべーコンの香ばしさがやってきます。

てりやきマックバーガーはてりやき独特の味が強い為、味の変化が乏しくなりがち(ワンパターン)ですが、スモークベーコンを挟むことによって香ばしさがプラスされて、味の深みが増しています。

二口目いってみましょう。

ガーリックしょうゆマヨソースがくる!

二口目からガーリックしょうゆマヨソースが本格参戦してきました。

ガーリックしょうゆマヨソースはチリペッパーが入ってはいますが、別メニュー「辛ダブチ」のような辛いという感覚はほぼ無く、むしろガーリックの風味が強く感じられます。

このため、辛いのが苦手な方でも美味しく食べることができるかと思います。

ただし、他のハンバーガーと比較して、かなり味が濃い目なので水分補給は必須となるでしょう。

マックフィズ(レッドエナジー味)で水分補給!

マスタードやピクルスなどクセのある具材は入ってはいませんが、専用のマヨソースが入っている為、マヨネーズが苦手な方は注意が必要です。

完食!!

赤いガーリックてりやき完食!!

美味しく頂けました。

 

赤いガーリック照り焼きの口コミを調査してみた

マクドナルド赤いガーリックてりやきの口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

美味しいという口コミが多く見受けられました。

一方で、これは私自身も感じたのですが、濃い目の味付けであることから、ややしょっぱいと感じてしまうユーザーの口コミも見受けられました。

【口コミ】赤いガーリック照り焼きは辛い?中身はまずい?美味しい?実食レビューまとめ

 

POINT

・赤いガーリックてりやきは辛くない

 

・味に決めては専用のガーリックしょうゆマヨソース

 

・味は濃い目、水分補給は必須

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「赤いガーリックてりやき」をピックアップしてご紹介、実食レビューしていきました。

パンチの効いたガーリックしょうゆマヨソースと香ばしいスモークベーコンが味の決め手となる「赤いガーリックてりやき」、7月下旬までの期間限定メニューとなっていますので、マックに立ち寄った際に注文してみてはいかがでしょうか?