しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

映画館「TOHOシネマズ」でPayPay(ペイペイ)は使える?使い方や発券方法を解説


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

映画館「TOHOシネマズ」でPayPay(ペイペイ)支払いは使える?しんたろす(@mono_shimatros)です( ゚Д゚)

今回は地域に一つはある?人気映画館「TOHOシネマズ」で利用可能な「PayPay(ペイペイ)決済」をピックアップしてご紹介!

そもそもTOHOシネマズでPayPayは使える?PayPayポイント還元率を上げる方法についても解説していきます。

 

本記事の狙い

✔TOHOシネマズでPayPay(ペイペイ)支払いは使える?

 

✔PayPay支払いで映画チケットは安くなる?

 

✔TOHOシネマズでPayPayポイント還元率を上げる方法を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

TOHOシネマズでPayPay(ペイペイ)支払いは使える!

結論、TOHOシネマズでPayPay決済は使えます。

TOHOシネマズにおけるPayPay決済はYouTube動画「MONQS TV」さんでも取り上げられており、便利かつお得にチケットを購入できることで話題を集めています。

普段は広く薄く「にわか」利用しているサービスが多いシンタロスですが、PayPayだけは結構ガチで利用しているので、「映画館=TOHOシネマズ」なシンタロスにとって映画館でPayPayポイントが貯まるというのは非常にありがたいのです。

…が!!

ちょいと注意点があります。

TOHOシネマズでPayPay支払いを行うには、PayPayミニアプリ上からTOHOシネマズのチケットを購入する必要があるのです。

PayPayミニアプリ経由で購入

後ほど詳しく解説しますが、PayPayユーザーかつ映画鑑賞が趣味の方はぶっちゃけPayPay決済の利用はマスト(絶対に使った方が良い)と言えるので、これを機に使い方や支払い方法を覚えておくようにしましょう。

私自身もPayPayアプリを導入してからは、TOHOシネマズにおけるお会計をPayPay決済に一本化、観賞のたびにPayPay決済を行いPayPayポイントを貯めているところです。

PayPayポイントをめっちゃ貯める方法については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

TOHOシネマズのPayPay(ペイペイ)支払い・発券方法を解説

TOHOシネマズ「vit」

本項目ではTOHOシネマズでPayPay決済する方法について解説していきます。

 

PayPayアプリからTOHOシネマズを選択

PayPayアプリを起動し、機能一覧の中から「TOHOシネマズ」のアイコンをタップします。

機能一覧⇒TOHOシネマズをタップ

 

鑑賞する劇場・作品を選択しよう

実際に鑑賞する劇場を選択します。

鑑賞する劇場を選択

劇場を選択すると、上映スケジュールが表示されるので、該当する映画作品・時間帯をタップします。

 

鑑賞する座席・券種を選択しよう

鑑賞する座席を選択していきます。

既に埋まっている(予約済み)座席は黒塗りで表示されており、白塗りの部分が選択可能な座席となります。

座席を選択

座席を選択後、利用規約に同意、券種を選択していきます。

利用規約に同意⇒券種選択

「券種を選択してください」をタップすると、購入可能な券種が表示されるので該当する券種をタップします。

券種を選択

 

チケットを購入しよう

シネマイレージ会員の有無を聞かれるので、画面の指示に従って選択していきます。

今回は「そのまま購入」を選択します。

シネマイレージ会員の有無を確認

氏名やメールアドレス等の入力画面に移行しますので、必要事項を入力していきます(一部自動入力済み)。

必要事項を入力

PayPay決済のポップアップが表示されるので、支払い方法を選択して決済します。

PayPay残高不足の場合はチャージすることも可能です。

今回はチャージ不要で利用できる「PayPayあと払い」にて決済を行います。

支払い方法を選択

無事決済が完了しました。

決済完了

決済完了後は登録したメールアドレス宛に購入番号などが表記されたメールが届きます。

購入完了メール

チケット発券の際に「購入番号」と「電話番号」が必要なので、誤って削除しないように注意しましょう。

 

チケットを発券しよう

チケットはTOHOシネマズのロビーにあるチケット発券機にて行います。

TOHOシネマズ「vit」

画面上で「購入番号」と「電話番号」を入力していきます。

購入番号と電話番号を入力

シネマイレージ会員の有無を選択します。

シネマイレージ会員の有無を選択

「発券する」を選択します。

「発券する」をタップ

無事チケットが発券されました。

チケットが発券される

TOHOシネマズでお得にPayPay(ペイペイ)を使う方法

前述したとおり、TOHOシネマズではPayPay決済が導入(PayPayミニアプリ経由)されています。

これが意味することは、TOHOシネマズでPayPayポイントが貯まる・使えるということです。

PayPayポイントは「1ポイント=1円相当」として、有効期限なし(無期限)で1円分から全国の加盟店で利用できる他、PayPayポイント運用を通じて疑似的に資産運用することもできるなど、非常に使い勝手の良いポイントとして知られています。

しかしながら、通常の還元率は0.5%と、お世辞にも高い還元率であるとは言えません。

「PayPay STEP」と呼ばれる月毎に定められている各種条件(PayPayで30回決済、50,000円以上利用等)を満たすことで還元率を引き上げる方法もありますが、正直言って条件が厳しすぎて話になりません(コスパ悪すぎなので)。

本項目では、現実的に達成可能なPayPay決済における還元率を引き上げる施策やお得にチケットを購入する方法についてご紹介・解説していきます。

 

PayPayあと払いを活用しよう

PayPayユーザーにとって、必須とも言っても過言ではないのがPayPayカードの存在。

PayPayカード

PayPayカード」は年会費永年無料のクレジットカードです。

PayPayカードとPayPayアプリとを連携・利用することで、「PayPayあと払い」を使うことが可能となります。

 

PayPayカードがおすすめな人

最短5分でPayPay還元率アップしたい人

✔無料で7,000円~12,000円相当のPayPayが欲しい人

✔WEB上で明細管理したい人

✔ETCカードをつくりたい人

✔家族でPayPayポイントを貯めたい人

コンビニでポイントを貯めたい人

コストコでPayPayポイントを貯めたし人

AmazonでPayPayポイントを貯めたい人

UNIQLO・GUでポイントを貯めたい人

✔100均(セリア・ダイソー等)でポイントを貯めたい人

上記事項に1つでも当てはまる人はPayPayカードを検討する価値ありです(゚∀゚)

通常、電子決済PayPayを利用した時の還元率は0.5%ですが、PayPayあと払いを利用することで利用額の1.0%分(2022年12月から還元率1.0%。2022年11月までは0.5%還元)のPayPayポイントが貯まります。

クレジットカードということで、私自身最初は抵抗があったものの、

 ・普段からPayPayでポイントを貯めている。

 ・PayPayが使える地元のお店が増えている。

 ・年会費無料で5分程度で手続きできる。

 ・特典ポイントがマジでおいしすぎる。

ということで申し込みを決意。

スマホ決済PayPayにPayPayカードを紐づけして利用(PayPayあと払い)することで、キャンペーンによるポイント還元率の引き上げを狙えるので、効率的にPayPayポイントを貯めることができます。

また、キャンペーン期間中に条件を達成することで大量のPayPayポイントを貰うことができるので、これについても積極的に狙いたいところ※。

(※私が入会した時は条件達成により無料で10,000円相当のPayPayポイント付与でした…マ・ジ・でおいしすぎる…)

上記特典でゲットしたPayPayポイントは、PayPayミニアプリを介してTOHOシネマズのチケット購入に使うこともできるので、今あなたが見たい最新映画を実質無料で鑑賞することも可能( ゚Д゚)

年会費永年無料のうえ最短5分で申込完了するので、PayPayユーザーが最初に作っておきたいカードとして「PayPayカード」は圧倒的におすすめなのです(゚∀゚)

 

ソフトバンクシネマ割で平日も週末も200円引きに

ソフトバンクユーザーはPayPayミニアプリ経由でTOHOシネマズのチケットを購入することで平日も週末も200円引きで映画を鑑賞できます。

ひとり鑑賞はもちろんのこと、1決済で2枚まで割引が適用されるので、友達と見に行く時でも積極的に活用していきたい割引サービスと言えます。

出典:Softbank公式

ソフトバンクユーザーであることはもちろんのこと、Yahoo!JAPAN IDとPayPayアプリを連携(スマートログイン設定)する必要があることに注意しましょう。

詳しい連携方法は「PayPay公式サイト」内にて解説されていますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

PayPayクーポンを使って還元率を上げる

PayPayアプリでは「PayPayクーポン」と呼ばれるアプリクーポンを不定期で発行しています。

PayPayクーポンはPayPayアプリ上で事前にクーポン券を獲得することで、PayPayポイント還元率を高めることができるシステムです。

付与されたPayPayポイントは「1ポイント=1円分」として、全国のPayPay加盟店で使うことができるほか、PayPayポイント運用として疑似的に資産運用することもできます。

PayPayクーポンの獲得方法は超簡単です。

クーポン⇒クーポンを獲得

 

【PayPayクーポン獲得3ステップ】

 ・PayPayアプリ起動「PayPayクーポン」をタップ

 ・対象企業が表示されるのでタップ

 ・「クーポンを獲得する」をタップ

以上の3ステップでカンタンに獲得することができます。

PayPayクーポンは事前に獲得しておくことで、会計時に自動適用されます。

PayPayクーポンを活用することで、通常の還元率ではあり得ないPayPayポイント還元を実現することが可能です。

TOHOシネマズのPayPayクーポンは常時発行されているとは限りませんが、PayPayアプリ上でクーポンが発行された際には、必ず獲得しておくようにしましょう。

 

TOHOシネマズのPayPay(ペイペイ)ユーザーの声を調査してみた

TOHOシネマズでPayPay決済を活用しているTwitter民の声を調査してみました。

 

 

 

PayPay決済を活用してお得にTOHOシネマズを利用するユーザーが多いことが分かりました。

一方でチケット以外の飲食類はPayPayが使えないなどの意見も見受けられました。

TOHOシネマズではPayPayポイントを貯めるだけでなく使うこともできるので、少しでもお得に映画鑑賞したい方はPayPay決済を活用した方法が有効と言えるでしょう。

映画館「TOHOシネマズ」でPayPay(ペイペイ)は使える?使い方や発券方法を解説まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・TOHOシネマズでPayPay(ペイペイ)は使える

 

・PayPayミニアプリを経由する必要あり

 

・PayPayあと払いやシネマ割を活用しよう

今回はTOHOシネマズでPayPayが使える!ということで、TOHOシネマズにおけるPayPay決済の方法やm実際の発券方法についてご紹介・解説しました。

PayPayユーザーの方で少しでも映画鑑賞をしたいっ!と考えている方は、本記事を参考にPayPay決済を活用したチケット購入を実践してみてはいかがでしょうか?

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/