しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

イトーヨーカドーでPayPayクーポンは使える?還元率を上げる裏技を解説!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

イトーヨーカドーでPayPay(ペイペイ)は使える!しんたろす(@mono_shimatros)です( ゚Д゚)

今回は人気スーパー「イトーヨーカドー」で利用可能な「PayPay(ペイペイ)決済」をピックアップしてご紹介!

イトーヨーカドーでPayPayは使える?PayPayポイント還元率を引き上げる裏技とは何か?について解説していきます。

 

本記事の狙い

✔イトーヨーカドーでPayPay(ペイペイ)は使える?

 

✔イトーヨーカドーでPayPayポイント還元率を上げる方法を知りたい

 

✔イトーヨーカドーでお得な支払い方法を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/
PayPayカード

イトーヨーカドーでPayPay(ペイペイ)は使える!

結論、イトーヨーカドーでPayPay決済は使えます(一部店舗を除く)。

普段は広く薄く「にわか」利用しているサービスが多いシンタロスですが、PayPayだけは結構ガチで利用しているので、わりと訪問するイトーヨーカドーでPayPayポイントが貯まるというのは、非常にありがたいのです。

PayPayの基本的な使い方は以下のとおりです。

PayPayアプリを起動して「支払う」をタップするとバーコードが表示されるので、店員さんバーコード画面を見せてスキャンして貰えば会計完了です(セルフレジの場合はバーコードをかざします)。

出典:PayPay公式

イトーヨーカドーの会計は、セルフレジによるものと店員さんが会計してくれるものとありますが、セルフレジの場合はバーコードリーダーにかざし、店員さんのレジの場合はバーコードをスキャンしてもらうことでPayPay決済をすることになります。

PayPayの基本的な使い方はYouTube動画でも紹介されていますので、参考にしてみて下さい。

後ほど詳しく解説しますが、イトーヨーカドーでよくお買い物される方はぶっちゃけPayPay決済の利用はマスト(絶対に使った方が良い)と言えるので、まだ導入が済んでいない方は必ずスマホにインストールしておくようにしましょう。

私自身もPayPayアプリを導入してからは、イトーヨーカドーにおけるお会計をPayPay決済に一本化、訪問のたびにPayPay決済を行いPayPayポイントを貯めているところです。

PayPayポイントをめっちゃ貯める方法については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/

イトーヨーカドーでPayPay(ペイペイ)還元率を上げる裏技を公開

前述したとおり、一部店舗を除くイトーヨーカドー店舗ではPayPay決済が導入されています。

これが意味することはイトーヨーカドーのお買い物でPayPayポイントが貯まる・使えるということです。

PayPayポイントは「1ポイント=1円相当」として、無期限で1円分から全国の加盟店で利用できる他、PayPayポイント運用を通じて疑似的に資産運用することもできるなど、非常に使い勝手の良いポイントとして知られています。

しかしながら、通常の還元率は0.5%と、お世辞にも高い還元率であるとは言えません。

「PayPay STEP」と呼ばれる月毎に定められている各種条件(PayPayで30回決済、50,000円以上利用等)を満たすことで還元率を引き上げる方法もありますが、正直言って条件が厳しすぎて話になりません(コスパ悪すぎなので)。

本項目では、現実的に達成可能なPayPay決済における還元率を引き上げる施策について、私が実際に導入している方法を中心にご紹介・解説していきます。

 

PayPayカードと連携して還元率を上げる

PayPayカード

PayPayカードの利用することで、PayPayポイント還元率の底上げが可能となります。

PayPayカード年会費永年無料のクレジットカードです。

通常、電子決済PayPayを利用した時の還元率は0.5%ですが、PayPayカードを利用することで利用額の1.0%分のPayPayポイントが貯まります。また、電子決済PayPayとPayPayカードを連携させることで、根本的なPayPayポイント還元率の底上げを狙えるので、効率的にPayPayポイントを稼ぐことができます。

また、キャンペーン期間中に条件を達成することで無料でPayPayポイントを貰うことができるので(私の時は10,000円分のPayPayポイントでした)、キャンペーン期間中に積極的に狙っていきたいカードと言えます。

付与されたPayPayポイントは無期限で「1ポイント=1円分」として全国のPayPay加盟店で使うことができるので、各種サービスをお得に利用することが可能です。

PayPayポイントを稼ぐという観点からすれば、ポイント還元率を底上げするという意味でもまず絶対に作っておきたいカードPayPayカードと言えるでしょう。

 

PayPayクーポンを使って還元率を上げる

イトーヨーカドーでは「PayPayクーポン」と呼ばれるアプリクーポンを不定期で発行しています。

出典:イトーヨーカドー

PayPayクーポンはPayPayアプリ上で事前にクーポン券を獲得することで、PayPayポイント還元率を高めることができるシステムです。

付与されたPayPayポイントは「1ポイント=1円分」として、全国のPayPay加盟店で使うことができるほか、PayPayポイント運用として疑似的に資産運用することもできます。

PayPayクーポンの獲得方法は超簡単です。

クーポン⇒クーポンを獲得

 

【PayPayクーポン獲得3ステップ】

 ・PayPayアプリ起動「PayPayクーポン」をタップ

 ・対象企業が表示されるので「イトーヨーカドー」をタップ

 ・「クーポンを獲得する」をタップ

以上の3ステップでカンタンに獲得することができます。

PayPayクーポンは事前に獲得しておくことで、会計時に自動適用されます。

PayPayクーポンを活用することで、通常の還元率ではあり得ないPayPayポイント還元を実現することが可能です。

イトーヨーカドーのPayPayクーポンは常時発行されているとは限りませんが、PayPayアプリ上でクーポンが発行された際には、必ず獲得しておくようにしましょう。

 

PayPay自治体キャンペーンを活用して還元率を上げる

PayPayでは全国の自治体と協力して、地域限定の還元率向上キャンペーンを実施している場合があります。

自治体応援キャンペーン

開催されている地域では、以下のようなキャンペーン旗がPayPay加盟店に設置されまくっています。

キャンペーン旗

上記例で言えば、お買い物金額の20%分がPayPayポイント還元されることとなります。

例えば、イトーヨーカドーで5,000円のお買い物をすると1,000円分のPayPayポイントが付与されるということです。

控えめに言ってもヤバい還元率となります。

自治体キャンペーンの対象地域についてはPayPay公式サイトで確認することができるので、随時チェックしておくようにしましょう。

イトーヨーカドーのPayPay(ペイペイ)ユーザーの声を調査してみた

イトーヨーカドーでPayPay決済を活用しているTwitter民の声を調査してみました。

 

 

 

PayPayクーポンなどを活用してPayPayポイント還元率を高めている方が多いことが分かりました。

PayPayクーポンは無料で獲得することができるので、積極的に活用していきましょう。

イトーヨーカドーでPayPayクーポンは使える?還元率を上げる裏技を解説まとめ

 

POINT

・イトーヨーカドーでPayPay(ペイペイ)は使える

 

・PayPayクーポンや自治体還元キャンペーンを活用せよ

 

PayPayカードを連携して還元率の底上げを狙おう

今回はイトーヨーカドーでPayPayが使える!ということで、PayPayポイント還元率を上げる裏技について、私が実践している方法に基づきご紹介・解説しました。

イトーヨーカドーには「nanacoポイント」と呼ばれる独自ポイントがありますが、正直PayPayの方使いやすいと私は感じています(加盟店が伸び続けている、ポイント期限が無い、クーポン券を積極的に配布している等)。

イトーヨーカドーユーザーの方で、少しでもお得にお買い物をしたいっ!と考えている方は、本記事を参考にPayPay決済を活用した手法を実践してみてはいかがでしょうか?

\年会費永年無料!最短5分で完了/
PayPayカード