しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

サムライマックはまずい?美味しい?口コミは本当かガチ評価します!

サムライマックにハマり中!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はマクドナルドの人気レギュラーメニュー「サムライマック」をピックアップしてご紹介!サムライマックは実はまずい?やっぱりおいしい?皆さんの口コミも参考にしつつ実食レポを公開していきます。

 

本記事の狙い

✔サムライマックはまずい?美味しい?

 

✔サムライマックの評価が気になる

 

✔サムライマックの口コミを知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

サムライマックがまずいという口コミを見かけて

2021年4月からマクドナルドの新たなレギュラーメニューとして「サムライマック」が仲間入りを果たしました。

それまでサムライマックは期間限定メニューとして出現したり、終了したりと繰り返していましたが、ついに人気の座を獲得しレギュラー化することに成功したのです。

そんな注目のサムライマックですが、一部ユーザーからは「まずい」という口コミが見受けられます。

期間限定からレギュラー化した商品がまずいのか…?

という疑問を抱きつつも、ガチで不味かったらどうしよう?という不安もあるわけですが。

ちなみにレギュラー化したサムライマックは以下の2種類からなります。

出典:マクドナルド

「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醬油風ベーコントマト厚ビーフ」の2種類です。

商品概要は以下のとおりです。

商品名 炙り醬油風
ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風ベーコン
トマト肉厚ビーフ
重量 223g 215g
カロリー 625kcal 471kcal
主な原材料 ・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・チェダースライス
チーズ
・炙り醤油風ソース
・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・トマト
・レタス
・ホワイトチェダー
スライスチーズ
・スモークベーコン
・炙り醬油風ソース

一つ目は「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」↓

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

肉厚ビーフとチェダーチーズを2枚重ねという肉肉しい贅沢仕様、上部にはシャキシャキのオニオンがトッピングされています。

香ばしい炙り醤油風ソースが具材全体を包み込み、コクのある味わいを演出します。

二つ目が「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」↓

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

肉厚ビーフにスモークベーコンを2枚重ねして、フレッシュなトマトとシャキシャキレタス、スライスオニオンを贅沢にトッピング。

下部にはコクのあるチェダーチーズを挟み込み、上下に炙り醬油風ソースを入れ込むことで、肉と野菜の絶妙なバランスを演出しています。

両メニューともにビッグマックレベルにボリューミーなハンバーガーと言えるでしょう。

サムライマックはYouTube動画界隈でも盛り上がりを見せており、YouTuberレインチャンネルさんでも爆食いレビュー動画がアップされています。

YouTube動画のレビュアーを見る限り、全般的になかなかの高評価ですが、やはり自分で実際に食べてみない「まずいのか」「おいしいのか」分からんということで、サムライマックレギュラーメニューの両方を実食してみることにしました。

サムライマックのカロリー比較等については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

サムライマックはまずい?美味しい?ガチ評価してみた

というわけで、サムライマックのセットを注文し、おいしいのか?まずいのか?ガチ評価することにしました。

サムライマックの具材については以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフは美味しいのか?

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフセット

まずは炙り醬油風肉厚ビーフセットから実食します。

注文したセット内容は以下のとおり↓

【セット内容】

 ・炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

 ・コカコーラゼロ(M)

 ・マックフライポテト(M)

価格は790円(サムライマック単品は490円)

※いずれも調査時点

ドリンクはコカコーラゼロ(←体重気にしてるやつ)、サイドメニューはマックフライポテトをチョイスです。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフは青と黒の紙パッケージで個包装されています。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

開封せずとも、すでに香ばしい匂いがするので、なかなか食欲をそそります。

開封します。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ開封

二枚の肉厚ビーフに二枚のチェダースライスチーズがサンドされています。

肉厚ビーフはつなぎなしの100%ビーフが2枚重ねという贅沢仕様です。

チェダーチーズはイイ感じにとろけており、肉厚ビーフと一体化しそうな勢い…

バンズも程よくボリューミーで非常に食べ応えがありそうです。

けしの実を使用したバンズ

バンズを開けてみると、シャキシャキゴロゴロのスライスオニオン+炙り醬油風ソースがお出迎えです。

スライスオニオン+炙り醬油風ソース

シャキシャキのスライスオニオンは、やや粗めにカットしてあるので、食感を楽しむことができそうです。

というわけで、ひと口がぶりといかせていただきます。

ひと口がぶり

ちょっと待って…

 

マジでうますぎる…!!

 

コレまじでうますぎる(←2回目)。

バンズからこぼれ落ちそうなくらいボリューミーなビーフやチェダーチーズが挟まれている為、ひと口目からガツンと旨みが押し寄せてきます。

ふた口目からはスライスオニオンと炙り醬油風ソースも本格的に参戦してきます。

スライスオニオンは予想通りのシャキシャキぶりで、辛みというものは全然感じません。

炙り醬油風ソースは粘度の高いソースとして仕上がっており、肉厚ビーフとの相性も抜群です。

カラシやピクルスといった好き嫌いの激しい食材が入ってないので、子どもから大人まで美味しく食べれられる商品と言えるでしょう。

完食

あっという間に完食、ごちそうさまです。

全然まずくないです。おいしすぎです。

リピ確定のレギュラーメニューとなりました。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフは美味しいのか?

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

お次は炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフです。

【セット内容】

 ・炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

 ・マックシェイク(S)

 ・マックフライポテト(M)

価格は790円(サムライマック単品は490円)

※いずれも調査時点

マックシェイクが飲みたい気分だったのでマックシェイク(S)バニラ味をチョイス(←デブまっしぐら)、サイドメニューはマックフライポテトを選択です。

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフは赤と黒の紙パッケージで包まれています。

赤と黒のパッケージ

開封していきます。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ開封

第一印象は…

 

めっちゃボリューミー(゚∀゚)!!

 

ダブル肉厚ビーフと比べて具材が多いこともあり、明らかにボリューミーです。

上部はスライスオニオン+フレッシュトマト+シャキシャキレタスという超健康志向な構成、下半分はベーコン2枚に肉厚ビーフ、チェダーチーズのガッツリコンボです。

バンズはけしの実を使用した専用バンズを採用。

けしの実使用のバンズ

バンズを開けるとフレッシュトマトとスライスオニオンがお出迎えです。

バンズ展開!!

炙り醤油風ソースがイイ感じにからんでいます。

ベーコンはバンズに収まりきらないくらい長い2枚がクロスして挟まっています。

ダブルベーコン

バンズを元に戻してひと口をガブリ。

ひと口をガブリ

ダブル肉厚ビーフと比べて具材が多いこともあり、やや食べづらさを感じてしまうのが気になりますが、上部のフレッシュトマトやレタス、スライスオニオンが先行して口の中に入ってくるのでメチャメチャさっぱりした味わいになっています。

下半分のガッツリした具材を上半分のさっぱりっした具材たちが中和してくれるようなイメージです。

完食

「マクドナルドのハンバーガー=ガッツリしてる」イメージが自分の中でありましたが、炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフは非常にさっぱりしていて、脂っこさをあまり感じませんでした。

脂っぽいのは嫌だけど、ボリューミーなハンバーガーを食べたいという方は炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフがおすすめと言えるでしょう。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

サムライマックがまずいかどうか口コミを調査してみた

サムライマックがまずいかどうかについてTwitter民の口コミを調査してみました。

 

サムライマックが美味しいという口コミ

 

 

Twitterの口コミを見る限りは圧倒的多数が「美味しい」との口コミでした。

 

サムライマックが不味いという口コミ

 

 

一部ユーザーの方は上記のとおり「まずい」との口コミもあります。

「炙り醤油風ソースが安っぽい」「タマネギがいらない」「しょっぱい」等の意見が目立ちました。

サムライマックはまずい?美味しい?口コミは本当かガチ評価まとめ

 

本記事の狙い

・サムライマックはまずいという口コミがある

 

・個人的にはどちらも「おいしい」という評価

 

・おいしい口コミが大多数、一部では「まずい」という声も

今回はマクドナルドでレギュラー入りを果たした人気メニュー「サムライマック」をピックアップしてご紹介、まずいのか?おいしいのか?について実食レポ&口コミ調査をしてみました。

口コミ的には「美味しい」との声が圧倒的多数、個人的にもダブル肉厚ビーフ、ベーコントマト肉厚ビーフともに美味しく頂くことができました。

サムライマックを頼もうかどうか迷っている方は、本記事を参考に一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

マクドナルドでお得に注文するクーポンの使い方は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。