しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

ビッグマック中身の具材は?ピクルスやマヨネーズ、マスタードは入ってる?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

ビッグマックの中身が気になる!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気ファストフード店マクドナルドより「ビッグマック」の中身についてピックアップ!

ビッグマックの中身はビッグマックソース?ピクルスやマヨネーズ、マスタードは入ってる?ということについて、解説していきます。

 

本記事の狙い

✔ビッグマックの中身の具材が気になる

 

✔ビッグマックにピクルスは入ってる?

 

✔ビックマックにマヨネーズやマスタードは入ってる?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

ビッグマックを初注文!中身はビッグマックソースだらけ?

ビッグマック箱

先日、ふと食べたサムライマックがあまりにもうますぎたので、最近マクドナルドにハマりつつあるしんたろすです。

今回頼んだのはレギュラーメニューの中でも、いわゆる「ガッツリ系」入るであろうビッグマックを注文してみました。

そのボリューム感はYouTube界隈でも人気となっており、フードファイターのマックス鈴木さんがビッグマックの大食い動画を公開しています。

実はこれまでビッグマックを食べたことが無いという、にわかマクドナルド野郎のしんたろすですが、今回ビッグマックセットが通常価格(690円)より140円安く食べられるキャンペーンを実施中だったので、思わず注文してしまったのです。

口コミによればビッグマックソースと呼ばれる専用のソースが味の決め手となるらしい。

てか、気になるのがビッグマックの中身がどうなっているのかということです。

正直しんたろすはピクルスがあまり得意では無いのですが、商品の外観を見る限り入ってるぽいんですよねぇ。

というわけで、本記事ではビッグマックの「中身」に着目し、実際の注文したビッグマックの中身がどうなっているのかを検証していきたいと思います。

ビッグマックの味はまずいのか美味しいのかについては、以下記事にて実食レポを公開していますのであわせて参考にしてみて下さい。

ビッグマックの中身を解説!ピクルスやマヨネーズは入ってる?

というわけでさっそくビッグマックセットを注文しました。

ビッグマックセット

ビッグマックの原材料等と他のハンバーガーを比較表でまとめてみます。

商品名 ビッグマック ハンバーガー 炙り醬油風
ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風ベーコン
トマト肉厚ビーフ
価格 390円 130円 490円 490円
重量 217g 104g 223g 215g
エネルギー 525kcal 256kcal 625kcal 471kcal
たんぱく質 26.0g 12.8g 39.0g 26.7g
脂質 28.3g 9.4g 36.2g 23.7g
炭水化物 41.8g 30.3g 36.3g 38.2g
食塩相当量 2.6g 1.4g 3.6g 3.4g
ナトリウム 1007mg 542mg 1428mg 1340mg
カリウム 372mg 214mg 523mg 467mg
カルシウム 143mg 30mg 232mg 139mg
リン 275mg 109mg 422mg 312mg
2.2mg 1.2mg 3.2mg 2.2mg
ビタミンA 74μg 14μg 124μg 82μg
ビタミンB1 0.17mg 0.10mg 0.19mg 0.25mg
ビタミンB2 0.24mg 0.09mg 0.37mg 0.24mg
ナイアシン 4.4mg 2.5mg 6.4mg 4.9mg
ビタミンC 2mg 1mg 0mg 17mg
コレステロール 69mg 26mg 113mg 68mg
食物繊維 2.6g 1.5g 1.8g 2.3g
主な原材料 ・バンズ
・ビーフパティ
・オニオン
・ピクルス
・レタス
・チェダースライス
チーズ
・バンズ
・ビーフパティ
・オニオン
・ピクルス
・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・チェダースライス
チーズ
・炙り醤油風ソース
・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・トマト
・レタス
・ホワイトチェダー
スライスチーズ
・スモークベーコン
・炙り醬油風ソース

※いずれも公式サイトから抜粋

上記のとおりピクルスは確定、噂のビッグマックソースの記述が見受けられませんが、ここはひとまず実際に見て確認するしか無さそうですね。

というわけで開封していきます。

箱を展開していきます。

箱を展開

ゴマ入りバンズがご登場です。

手に持ってみます。

ヨコから見てみる

うん、普通にピクルス入ってますね。

噂のビッグマックソースがこぼれ落ちそうな様子です。

バンズを開けてみます。

バンズ(上部)

中身の最上部はビーフパティになっています。

ビーフパティを開けてみます。

ビーフパティ開けてみた

ピクルスのご登場です。

レタスは細切りのものが入っており、ビッグマックソースがトッピングされています。

調べてみたのですが、ビッグマックソース自体にマスタード等が入ってるみたいです。

 

ビッグマックソースの主な原材料

・マスタード

 

・オニオン

 

・スイートレリッシュ

ちなみにスイートレリッシュというのは、みじん切りされたピクルス等をお酢や砂糖などで漬けたソースのようです。

ビッグマックの実食レポでも書いていますが、このビッグマックソースはサウザンドレッシングに似た味わいで、ピクルスやマスタードが苦手なシンタロスでも全然美味しくいただくことができました。

続けてバンズ中央を開けていきます。

バンズ中央を展開

二つ目のビーフパティが出てきました。

さらにビーフパティを開けて、最下部に突入。

最下部に突入

スライスチェダーチーズにオニオン、レタス、ビッグマックソースと大混雑状態ですww

チェダーチーズがイイ感じにとろけていてめっちゃ美味そうです。

どうやらマヨネーズは入ってないようですね。

以上で中身の調査が無事完了しました。

結果、ピクルスは輪切りのものが2枚とビックマックソースにみじん切りされたものが入ってるということが分かりました。

また、ビッグマックソースの中にはマスタードが原材料として入っているものの、マスタード感はあまりなく、サウザンドレッシングに近い印象を受けたという感じです。

元に戻していただきます。

いただきます

ビックマックの味については、以下記事にて実食レポを公開していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

ビッグマックの中身についてTwitter民の声を調査してみた

ビッグマックの中身についてTwitter民の声を調べてみました。

 

 

 

 

バンズを3枚使っているためか「中身がズレる」という声が多く見受けられました。

注文時にラップを言うことで、箱ではなく包み紙で個包装してくれるみたいなので、中身のズレが気になる方は試してみる価値ありです。

また、ピクルスを気にしているユーザーも見受けられました。ピクルス嫌いの方は「ピクルス抜き」で注文するようにしましょう。

ビッグマックの中身は?ピクルスやマヨネーズ、マスタードは入ってる?まとめ

 

POINT

・ビッグマックはピクルスが入ってる

 

・ビッグマックソースにはピクルスやマスタードが入ってる

 

・ビッグマックソースにはマヨネーズは入ってない

今回はマクドナルドの人気ハンバーガー「ビッグマック」の中身に注目し、ピクルスやマヨネーズ、マスタードが入っていないかについて検証・ご紹介しました。

ビッグマックも含めたマクドナルドのハンバーガーをお得に注文するクーポンの使い方は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。