しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

ビッグマック味付けはまずい?美味しい?ビッグマックソースがうまい!実食レポ


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

ビッグマックソースにハマりそう!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は人気ファストフード店マクドナルドより「ビッグマック」をピックアップ!

ビッグマックは正直まずいのか?美味しいのか?ということについて、実際に食べてきた感想、実食レポをご紹介したいと思います。

 

本記事の狙い

✔ビッグマックの味付けはまずいのか?

 

✔ビックマックは美味しいのか?

 

✔ビックマックを食べた感想を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

ビッグマックはうまいのか?味の決め手はビッグマックソース!

ビッグマック箱

先日、ふと食べたサムライマックがあまりにもうますぎたので、最近マクドナルドにハマりつつあるしんたろすです。

今回頼んだのはレギュラーメニューの中でも、いわゆる「ガッツリ系」入るであろうビッグマックを注文してみました。

実はこれまでビッグマックを食べたことが無いという、にわかマクドナルド野郎のしんたろすですが、今回ビッグマックセットが通常価格(690円)より140円安く食べられるキャンペーンを実施中だったので、思わず注文してしまったのです。

サイドメニューとドリンクも付いて550円は安くね?

ということで、初注文したビッグマック、口コミによればビッグマックソースと呼ばれる専用のソースが味の決め手となるらしい。

果たしてまずいのか?美味しいのか?実食していきたいと思います。

サムライマックが「まずい」という口コミについては以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

ビッグマックの味はまずい?美味しい?食べた感想を公開

ということで、さっそく注文したビッグマックセットを実食していきたいと思います。

ビッグマックセット

今回注文したセット内容は以下のとおり↓

【ビッグマックセット(昼マック)】

 ・ビッグマック

 ・サイドサラダ

 ・スプライト(Mサイズ)

価格:690円⇒キャンペーン中で550円!

サイドメニューをデフォルトのマックフライポテトから、サイドサラダに変更しドリンクはスプライトを選択です。

サイドサラダ

キャンペーン期間中の為、箱にくじ引きが付いていました。

ココをペロリ」というところをめくると…

ビックマックくじ

クーポン券が↓

クーポン券

割引クーポン券は「もれなく貰える」ので、いわゆる「ハズレ」の部類ですね。

当たりは無料券になってるぽいので、残念(;´Д`)

 

ビックマック開封の儀

ビックマックを開封していきます。

ビッグマック開封

ゴマ入りのバンズがお目見えです。

二枚のビーフパティにバンズが3枚、レタスにチェダーチーズにピクルスと具材がたくさん挟み込まれています。

箱からも分かるとおり、結構なボリューム感があります。

持ち上げてみるとこんな感じ↓

手でつかんでみた

噂のビッグマックソースがはみ出ていることが分かります。

チェダーチーズもイイ感じに存在感を示していますね。

はみ出すチェダーチーズ

 

ビッグマックを食べた感想

初のビッグマック実食です。

とりあえず、ひと口がぶり。

ひと口がぶり

ボリューミーなだけあって、幅的にやや食べづらさはあるものの、バンズがふわふわしてるためか、口の中に入れてしまえば普通にパクパク食べていけます。

食べやすさを意識しているのでしょうか?

他のハンバーガーと異なりレタスは線上に刻まれたものが入っています。

レタスの様子

ビーフパティが2枚入っているものの、レタスやピクルス、オニオンも入っているので、サムライマックダブル肉厚ビーフのような「ガッツリ」とした感じは思いの外ありませんでした。

そして噂のビッグマックソース。

ビッグマックソース

ビッグマックソースは、ビッグマックの上部と下部に仕込まれています。

マスクドナルド公式によれば、ビッグマックソースは「マスタード・オニオン・スイートレリッシュの入ったクリーミーなソース」とのことですが、私的に味を分かりやすく表現すると「サウザンドアイランドドレッシング(サウザンドレッシング)」に近い印象を受けました。

ぶっちゃけマスタードは嫌いな部類に入るしんたろすですが、ビッグマックソースはビーフパティやレタスとの相性も抜群で、普通に美味しくいただくことができました。

「マック=てりやきマックバーガー」なシンタロスでしたが、サムライマック同様、新たなリピ確定ハンバーガーが誕生してしまいました。

にわかマック勢から、また一歩前進です(゚∀゚)

ビックマックの中身については以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

マクドナルドビッグマックの口コミを調査してみた

ビッグマックの口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

圧倒的多数で「美味しい」「うまい」という口コミが多く見受けられました。

ビックマック味付けはまずい?美味しい?ビッグマックソースがうまい!実食レポまとめ

 

POINT

・結論、ビッグマックは美味しい

 

・思いのほかガッツリでは無かった

 

・ビッグマックソースの相性が抜群

今回は人気ファストフード店マクドナルドより「ビッグマック」を初注文!正直まずい?美味しい?ということについて実食レポしました。

結論、ビッグマックは美味しい、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ同様にリピ確定のレギュラーメニューとなりそうです。

ビッグマックの味が気になる方は、本記事を参考に一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

ビッグマックも含めたマックのハンバーガーをお得に注文するクーポンの使い方は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。