しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【口コミ】中身は?炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフセット実食レビュー!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフがボリューミー!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は人気レギュラーメニューサムライマックより「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」をピックアップしてご紹介!!

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフの中身は?実食レビューや口コミ等についても解説していきます。

 

本記事の狙い

✔炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフの中身が気になる

 

✔炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフの口コミが気になる

 

✔炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフのレビューを知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフがレギュラーメニュー化だと?

2021年4月からマクドナルドの新たなレギュラーメニューとして仲間入りしたのが「サムライマック」です。

サムライマックは期間限定メニューとして出現したり、終了したりと繰り返していましたが、ついに人気の座を獲得しレギュラー化することに成功しました。

レギュラー化したサムライマックは以下の2種類からなります。

出典:マクドナルド

それぞれの商品概要は以下のとおりです。

商品名 炙り醬油風
ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風ベーコン
トマト肉厚ビーフ
重量 223g 215g
カロリー 625kcal 471kcal
主な原材料 ・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・チェダースライス
チーズ
・炙り醤油風ソース
・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・トマト
・レタス
・ホワイトチェダー
スライスチーズ
・スモークベーコン
・炙り醬油風ソース

一つ目は「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」です。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

肉厚ビーフ2枚とチェダーチーズ2枚をダブル重ねという贅沢仕様で挟み込み、最上部にはシャキシャキのスライスオニオンがトッピング。

具材と相性の良い炙り醤油風ソースが具材全体を包み込み、コクのある深い味わいを実現しています。

二つ目が「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」です。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

上半分はフレッシュトマトとシャキシャキレタス、スライスオニオンを贅沢にトッピング。

下部には肉厚ビーフにスモークベーコンを2枚重ねして、コクのあるチェダーチーズを挟み込み、上下に炙り醬油風ソースを入れ込むことで、肉と野菜の絶妙なバランスを実現しています。

レギュラー化された2種のサムライマックは、YouTube界隈でも盛り上がりを見せており、YouTuberレインチャンネルさんでも爆食いレビューの動画が公開されています。

注目のレギュラーメニュー「サムライマック」ですが、今回私が注文したのが「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」セットです。

サムライマックが「不味い」という口コミやカロリー比較等については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

【中身は?】炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ開封の儀

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフは8種類の具材から構成されています。

【8種の具材】

 ・バンズ(けしの実を使用)

 ・スライスオニオン

 ・フレッシュトマト

 ・レタス

 ・ダブルベーコン

 ・肉厚ビーフ

 ・チェダーチーズ

 ・炙り醬油風ソース

これを聞くだけで、めっちゃボリューミーということが想像できますね(゚∀゚)

というわけで、中身にも注目しつつ実際に注文した炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフを開封していきたいと思います。

 

セット内容をご紹介

今回注文したサムライマック「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフセット」の内容は以下のとおりとなっています。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフセット

【セット内容】

 ・炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

 ・マックシェイク(S)

 ・マックフライポテト(M)

価格は790円(サムライマック単品は490円)

※いずれも調査時点

この日はマックシェイクが飲みたい気分だったのでマックシェイク(S)バニラ味をチョイス(←デブまっしぐら)しました。

サイドメニューは変更せずに、マックフライポテトのMサイズを選択です。

マックアプリの50円引きクーポン券があったので安く注文でけた(゚∀゚)

マックアプリのクーポン

マクドナルドのクーポンの使い方については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

中身を見てみよう

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフは赤と黒の紙パッケージで包まれています。

赤と黒のパッケージ

開封して中身を見ていきます。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ開封

第一印象は…

 

めっちゃボリューミーだ!!

 

ということです。

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフと比べて具材が多いこともあり、明らかにボリューミーな中身となっています。

上半分はスライスオニオン+フレッシュトマト+シャキシャキレタスという超ベジタブルな構成下半分はベーコン2枚に肉厚ビーフ、チェダーチーズのガッツリな構成です。

この上と下の構成の差はなんなんだ( ゚Д゚)!!

…すみません、取り乱しました。

バンズはけしの実を使用した専用バンズを採用。

けしの実使用のバンズ

通常のバンズと比較してフカフカしている印象です。

バンズを開けるとフレッシュトマトとスライスオニオンがお出迎えです。

バンズ展開!!

炙り醤油風ソースがイイ感じにからんでいます。

ベーコンはバンズに収まりきらないくらい長い2枚がクロスして挟まっています。

ダブルベーコン

カラシやピクルスといった好き嫌いの激しい具材は一切入ってないので、幅広いユーザーが楽しむことができそうです。

 

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフセット実食レビュー!

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフを実食レビューしていきます。

具だくさん!!

ガブリとひと口いかせていただきます。

ひと口をガブリ

ダブル肉厚ビーフと比べて具材が多いこともあり、やや食べづらさを感じてしまうのがちょいと気になります。

ひと口目は、上部のフレッシュトマトやレタス、スライスオニオンが先行して口の中に入ってくるのでメチャメチャさっぱりした味わいになっています。

そのあと下半分の素材(肉厚ビーフ、ダブルベーコン、チェダーチーズ)が来るイメージです。

下半分のガッツリした具材を上半分のさっぱりした具材たちが中和してくれるような感じ。

二口目もガブリ。

二口目ガブリ

二口目からはビーフパティやチーズ、ダブルベーコンが本格的に参入してきますが、ひと口目同様に、脂っぽさや重さというものは感じませんでした。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフは、その他の定番バーガー(てりやきマックバーガーやチキンタツタ等)と比較して非常にさっぱりした味わいで、脂っこさをあまり感じないのが強みです。

「マックのハンバーガー=重い」というイメージが見事に覆りました。

脂っぽいのは嫌だけど、ボリューミーなハンバーガーを食べたい!!という方は、炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフはメッチャおすすめなハンバーガーと言えるでしょう。

完食!!

美味しくいただきました。ごちそうさまです。

もうひとつのサムライマック「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」については、以下の記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフの口コミを調査してみた

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフの口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

Twitter上では美味しいという口コミが多く見受けられました。

【口コミ】中身は?炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフセット実食レビューまとめ

 

POINT

・炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフがレギュラー化

 

・中身は非常にボリューミーでさっぱりした味わい

 

・口コミは良好!おいしいとの声が多数あり

今回はマクドナルドのレギュラーメニュー、サムライマックより「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」の実食レビューをしました。

中身は8種の具材で構成される非常にボリューミーなハンバーガーですが、他の定番ハンバーガーと比較しても明らかにさっぱりした味わいになっています。

マックのハンバーガーは食べたいけど、脂っぽいのは嫌だ!と考えている方には、ぜひお試しいただきたい一品であると感じました。

サムライマックが「まずい」という口コミについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。