しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【口コミ】辛ダブチの辛さや中身は?味はまずい?美味しい?実食レビュー!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

辛ダブチ(からダブチ)の辛さが気になる!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「辛ダブチ」をピックアップしてご紹介!

辛ダブチの中身は?味はまずい?美味しい?値段は?実食してみましたので感想をご紹介したいと思います。

 

本記事の狙い

✔辛ダブチの辛い?口コミや感想を知りたい

 

✔辛ダブチの味はまずい?美味しい?

 

✔辛ダブチの中身や値段を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

辛ダブチ(からダブチ)がマクドナルドに期間限定で登場!!

マクドナルドとガンダムが大好きなしんたろすです( ゚Д゚)

2022年6月22日から期間限定(7月下旬まで)でとんでもないコラボが始まりました。

そう、「シャア専用マクドナルド」です。

ハンバーガー3つ(朝マック入れると4つ)にドリンク系2つという豊富なコラボメニューから食べようかどうか迷っていて、正直やや敬遠気味だったのですが、にわかガンダム好きなシンタロスからすれば、これはさすがに食べるしかないでしょということで、注文・実食することに。

 

そもそもシャアとは?

ちなみに「シャア」って何という方はコチラの解説動画をどうぞ↓

簡単に言うと機動戦士ガンダムの主人公アムロレイのライバルとなる存在です。

声のカッコ良さはもちろんのこと、セリフそのものカッコよく、数々の名台詞を残しているのがシャアアズナブルだったりします。

今回のマクドナルドコラボでは、初期作品にあたる「機動戦士ガンダム」に出てくるシャアアズナブルにスポットを当てていますが、この他にも「機動戦士Zガンダム」や「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」等にも名前を変えて出てくる(クワトロバジーナ、キャスバルレムダイクン…)人気キャラクターなのです。

 

辛ダブチ(からダブチ)を注文!値段はいくら?

そんなイケボのシャア先輩とマクドナルドがコラボするんだから、これは食べるしかないでしょということで、今回実食レビューするのが「辛ダブチ」です。

単品価格は420円、バリューセット価格は720円となります。

ラッピング中央部に記載されているのはシャア専用ザクです。

辛ダブチ

今回のコラボラッピングの中で個人的に一番好きなデザインだったりします。

辛ダブチはその名のとおり、辛めのハンバーガー商品となっており、上記パッケージを見ていただくと分かるとおり「辛みが苦手な方はご注意ください」と記載されています。

シャア専用マクドナルドについては以下記事でも紹介・実食レビューしていますので、あわせて参考にしてみて下さい。

辛ダブチの中身は?ピクルスやマヨネーズ、マスタードは入ってる?

それでは、さっそく辛ダブチを開封して中身を見ていきたいと思います。

まずは側面から見ていきます。

チーズが赤い…

バンズを開けていきましょう。

ハラペーニョが特徴

下層部

辛ダブチの中身は以下のとおりです。

 ・バンズ

 ・ビーフパティ2枚

 ・オニオン

 ・ハラペーニョ

 ・ピクルス

 ・スパイシーチーズ2枚

 ・ケチャップ

 ・マスタード

ハラペーニョ等メインの具材はバンズ上部に集中しており、一口目から辛みの効いた味わいが想像できます。

辛ダブチ辛さの決め手はハラペーニョ?味はまずい?美味しい?

それでは実食していきます。

辛ダブチ実食!

チーズがこぼれ落ちているところからガッツリといきます。

一口目

ハラペーニョが中央部に集中している為か、一口目はあまり辛さを感じられなかったものの、ハバネロパウダーが練り込まれているスパイシーチーズが程よい刺激でお出迎えしてくれます。

しかしあれですね。マックのチェダーチーズはコクがあってビーフパティとの相性がマジで良きですね。

辛ダブチはビーフパティとチーズが2枚ずつ入っているので、お互いの相性の良さがより引き立っています。

二口目いってみましょう。

ハラペーニョ本格参戦

二口目からハラペーニョが本格参戦していきました。

うん、まあまあ辛い。

辛ダブチの辛さの決め手はハラペーニョであることが判明。

辛さの決め手はハラペーニョ

ラッピングに「辛みが苦手な方はご注意ください」と書かれていたこともあり、若干ビビっていたのですが、メッチャ辛いというわけではなく、ホントちょうど良い辛さという感じです。

おそらくピクルスやオニオンがハラペーニョと同じ位置に配置されているので、イイ感じに中和してくれているのかなと。

と言いつつも、ずっと食べ続けると辛みに耐えられなくなるので、ここはシャア専用マックフィズ(レッドエナジー味)で水分補給。

マックフィズ(レッドエナジー味)

マスタードも入っていましたが、ハラペーニョの辛みが先行するので、マスタードが苦手な方も普通にいけそうな気がします。

完食

美味しく完食いたしました。

 

辛ダブチの口コミを調査してみた

マクドナルド辛ダブチの口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

美味しいという声が圧倒的多数!!

個人的にも今回のコラボラインナップの中で一番美味しく頂けたのが辛ダブチだったので、納得の口コミでした。

辛さが程よいので、美味しく食べながら刺激を感じられるクセになるハンバーガーなのです。

【口コミ】辛ダブチの辛さや中身は?味はまずい?美味しい?実食レビューまとめ

 

POINT

・辛ダブチの中身はピクルス、マスタードあり

 

・辛さの決め手はハラペーニョ

 

・美味しく食べれる丁度良い辛さ

今回はマクドナルドの期間限定メニュー「辛ダブチ(からダブチ)」をピックアップしてご紹介、実食レビューしていきました。

程よい辛さで美味しく食べれる「辛ダブチ」、7月下旬までの期間限定メニューとなっていますので、マックに立ち寄った際には是非注文してみて下さい。