しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【セブン限定】飲むプリン「とろりんプリンラテ」購入レビュー!

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194700j:plain

セブンイレブン大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です!

今回はセブンイレブン限定の新商品の新感覚?の飲むプリン「とろりんプリンラテ」を購入しましたので実食レビューしていきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔セブンイレブンのプリンが大好き!

 

✔セブンイレブンの新商品が気になる

 

✔とろりんプリンラテのオススメの飲み方を知りたい

という方は、ぜひ本記事をチェックしてみて下さい!!

それでは、いってみよう('ω')ノ

 

新感覚?プリンは飲む時代に

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194711j:plain

まさかこんな時代が来るとは…

売れ残ったバナナミルク(言い方←)の横にひっそりとたたずむ新商品が(゚∀゚)

ちなみにこのバナナミルク、チロルチョコについては美味しかったですが、飲み物の方はクセが強くて私には合いませんでした。

「飲むプリン」とな。

パッケージデザインもなかなか可愛らしく、パケ買い意欲が掻き立てられるオーラ全開の商品だったので気づいたら手に取ってカゴに入れてるパターンのやつです。

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194700j:plain

【税込:224円】

下に眠っているカラメルと色調を合わせたカラーデザインがなかなかのもの。

上を覗いてみると吹き出し文字が。

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194649j:plain

ストローでよくかき混ぜてお飲みください」とのこと。

しかし、飲むプリンか…

プリンて普段スプーンですくって食べるから、飲むってどんな感じなんだ?と興味をそそられるわけですが、あれか、前にロッテリアだかマックだかで限定で出てたプリンシェーキみたいな感じの味なのかな?

とりあえず中身が気になって仕方なかったのでフタを開けていきたいと思います。

 

とろりんプリンラテの中身をチェック!

というわけで、

さっそく中身チェック入りまーす(゚∀゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194556j:plain

あれ、意外と固まってる印象。

シェーキみたいにどろどろしているかと思ったのですが表面を見る限り固形です。

 

スプーンですくってみたら、こんな感じ↓

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194530j:plain

え、普通にすくえるし( ゚Д゚)

これホントに飲めるのか?

と半信半疑になってきましたが、立派なストローが付いているので信用するほかあるまい。

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194625j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200922194518j:plain

このストローを下に押し出して出す方法、なにげに最近知りました(;´Д`)

今までは普通にビニールごとパッケージから取ってビニールちぎって出してましたが、下に押し出す方が100倍効率的ですね(はよ気づけ←)。

とろりんプリンラテのオススメの飲み方

f:id:shimtarosmonoblog:20200922194609j:plain

飲む前は意外とプリンが固形だったので、ホントに飲めるのか?と半ば疑いのまなざしでしたが、ストローで吸ってみたら普通に飲めました。

推しポイントの一つとして「味変も楽しめる」というのを紹介している記事も見かけましたが、カラメルと混ぜて飲んだ方が断然おいしいです。

プリンそのものは、かなりあっさりした味(悪く言えば薄味)なので、カラメルと混ぜて飲む前提の味に調整していると私は感じました。

飲み物として考えた場合、甘すぎるのは微妙ですからね(;´Д`)

プッチンプリンみたいな甘すぎるプリンが苦手!という方にもオススメできるお味。

まあ、パッケージにも「よくかき混ぜてお飲み下さい」って書いてありますからね。

結論、素直に従って混ぜて飲むことをオススメします。

 

とろりんプリンラテ購入レビューまとめ

 

POINT

・新感覚の飲むプリン

 

・見た目は意外と固形だが、ストローで難なく吸える

 

カラメルと混ぜて飲むのが断然オススメ

セブンイレブンはプリンを強化しているんですかね?笑、最近だと「きみだけのプリン」という商品も展開していたりしてますし、まあ個人的にプリンは大好きなので大歓迎なのですがね(゚∀゚)

皆さんもセブンイレブンに立ち寄った際には是非チェックしてみて下さいね!!

今回はこれまで、最後までお読みいただきありがとうございました!

以上、しんたろすでした(=゚ω゚)ノ