しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

セブンイレブンカリカリコーンはどっちが美味しい?実食レビュー!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

カリカリコーンはどっちが美味しい?しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はセブンイレブンで販売されている人気お菓子「カリカリコーン 」2つの味を実食、どっちがうまいのか?レビューしていきます。

 

本記事の狙い

✔カリカリコーンコンソメとチーズ、どっちが美味しい?

 

✔カリカリコーン味の違いを知りたい

 

✔カリカリコーンを実際に食べた感想を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

セブンの100円菓子「カリカリコーン」味は2種類!!

セブンイレブンで密かにハマり中のお菓子が「カリカリコーン」です。

ねじれたパスタ「フジッリ」を彷彿とさせる形状が特徴の人気お菓子。

カリカリコーンパッケージ

味は「コンソメ味」と「チーズ味」の2種類です。

実はこの「カリカリコーン」、YouTube動画でも話題となっており、人気YouTuberのヒカキンさんもハマるお菓子だったりします。

以下の動画ではヒカキンさんが禁断症状を発症し、カリカリコーンを買いに行く姿が公開されています(゚∀゚)

カリカリコーンのお値段は100円(税込108円)です。

今どきのお菓子としては若干安め?

な価格設定。

カップタイプのパッケージで大きさはじゃがりこLサイズくらいの大きさでしょうか。

成分表記は以下のとおりです。

パケ裏面(左:コンソメ、右:チーズ)

表にまとめてみます。

  コンソメ味 チーズ味
内容量 65g 65g
カロリー 354kcal 352kcal
タンパク質 4.7g 3.9g
脂質 21.6g 21.4g
炭水化物 36.5g 37.3g
食塩相当量 1.2g 0.9g

やはり美味しいものはカロリーが高いんですよねぇ…

にしても、チーズ味の方がカロリーが高いかと思いきや、コンソメ味の方が若干カロリーが高いことが判明。

食塩相当量もチーズ味の方が低いため、もしかしたらチーズ味の方が継続的に食べやすいのかも?とか思ったり。

どっちが美味しい?セブン「カリカリコーン」実食比較!!

というわけで、いざ実食。

パッケージを開けていきます。

開封の儀

取り出して両者を比較してみます。

左:チーズ、右:コンソメ

チーズパウダーの方が粒子が大きいせい?なのか、上記写真を見ていただくと分かるとおり、チーズ味(写真左)の方が明らかにパウダーが蓄積されていることが分かります。

指が汚れることは必須ですね。

場合によっては、カップから直接口に入れこんでも良いかもしれません。

 

ねじれた形状が特徴のお菓子

パッケージにも掲載されているとおり、カリカリコーンはねじれた形状が特徴となっています。

ねじれてる@コンソメ味

1本あたりの長さは3~4㎝程度で、並べてみると思いのほか個体差があります。

個体差アリ@コンソメ味

 

たま~に食べるコンソメと、また食べたいチーズ

ところで、どっちが美味しいのか?

両者ともに、とにかく味が濃ゆいです。

一度食べだすと止まらなくなるくらいに濃い味で、人によっては病みつきになってしまうのではないかと思うくらいに濃厚です。

めっちゃ濃厚@コンソメ味

この濃厚さの秘密は、この「ねじれ形状」にあるのでしょう。

ねじれ形状の溝部分に味に決め手となるパウダーが結構蓄積されています。

これがまたクセになる…!

両者を食べ進めていく中で、気づいたのは後半戦のこと。

コンソメ味はパンチ力のある濃い味わいがある一方で、中盤以降はしょっぱい印象に変化してくることが分かりました。

一方でチーズ味の方はパクパク食べ進められる…。

個人的な見解でお話ししてしまうと、味自体はコンソメ味の方が好きです。

ただ、一度食べると、

「しばらくはいいや…」

と、なぜか感じてしまう。

一方でチーズ味の場合は、

「また食べたいなぁ」

となります。

これが意味することは、

・たま~に食べるなら「コンソメ味

・継続的に食べるなら「チーズ味

ということです。

いずれも味が濃ゆいことには変わりないので、中和する意味でもカリカリコーンのお供として、ミネラルウォーターや麦茶等の水ベースのさっぱり系ドリンクは必須かと思います。

また、食べ終わった直後は指がパウダーだらけになるので注意しましょう。

指にパウダー

味が濃いこともあり、結構満腹感があります。

完食!!

無事完食、ごちそうさまでした。

カリカリコーンはどっちが美味しい?口コミを調査してみた

カリカリコーンの口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

「美味しい!」という声が多数挙がっていることが判明しました!

一方で、濃ゆい味がゆえに「リピートはもういいや…」という方も。

チーズ派とコンソメ派は体感的には均衡している印象、いずれにしても濃ゆい味にハマるユーザーが多いことが判明したのでした(゚∀゚)

セブンイレブンカリカリコーンはどっちが美味しい?実食レビューまとめ

 

POINT

・カリカリコーンは「コンソメ」「チーズ」の2種類

 

・クセになる濃厚なお味、後半からはしょっぱく感じることも

 

・コンソメはたま~に、チーズはまた食べたくなる

今回はセブンイレブンで販売されている「カリカリコーン  」をピックアップ、どっちが美味しい?ということで2種類を比較・実食レビューしました。

味はメッチャ濃厚、さすがに毎日はキツいけど、たま~に食べたくなる。

クセになる濃厚さがたまらない一品です。

セブンイレブンに立ち寄った際には、たま~に購入してみて下さいね。