しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【口コミ】カリカリコーンチーズ味の値段やカロリーは?太る?実食レビュー!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

カリカリコーンチーズ味はうまい?しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はヒカキンも絶賛??セブンイレブンの人気お菓子「カリカリコーン チーズ味」を購入・実食レビューしていきます。

 

本記事の狙い

✔カリカリコーンチーズ味の口コミを知りたい

 

✔カリカリコーンチーズ味はまずい?うまい?

 

✔カリカリコーンチーズ味を実際に食べた感想を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

カリカリコーンチーズ味!お値段100円、カロリー高めで太るかも

セブンイレブンで密かにハマり中のお菓子が「カリカリコーン」です。

ねじれたパスタ「フジッリ」を彷彿とさせる形状が特徴の人気お菓子。

カリカリコーン@チーズ味

実はこの「カリカリコーン」、YouTube動画でも話題となっており、人気YouTuberのヒカキンさんもハマるお菓子だったりします。

お値段は100円(税込108円)と、今どきのお菓子としては若干安め?

な価格設定です。

カップタイプのパッケージで大きさはじゃがりこLサイズくらいでしょうか。

成分表記は以下のとおりです。

パッケージ裏面

内容量は65gで、カロリーは352kcalと予想通りの高めなカロリーです。

実食レビューでも書きますが、かなり濃ゆい味なので、定期的な食べたくなるクセになりやすいお菓子です。

食べ続けると間違いなく太ることでしょう。

セブンプレミアムブランドとして販売していて、実際の製造は「ジャパンフリトレー株式会社」という会社が作ってみるみたい。

味のラインナップとしては、今回紹介するチーズ以外に「コンソメ」味もあります。

カリカリコーンチーズ味は本当にうまい?実食してみた

というわけで、いざ実食。

パッケージを開けていきます。

開封の儀

「開封の儀」とか言いながら、上の写真は少し食べた後の写真だったりします。

なので、実際の開封直後はもう少しモリモリ入ってます。

開封直後はチーズパウダーの匂いが

「ぷわ~」

と鼻に広がります。

中身を取り出して見てみましょう。

 

ねじれた形状が特徴のお菓子

パッケージにも掲載されているとおり、ねじれた形状が特徴となっています。

カリカリコーン@チーズ味

どっかのパスタで見たことがあるような形状ですね。

1本あたりの長さは3~4㎝程度ですが、実際に並べてみると思いのほか個体差があります。

以下の写真はコンソメ味のものですが、チーズ味も同様に個体差がありました。

個体差アリ

 

濃厚なチーズ味、味はうまいけど終盤戦は…

味はとにかく濃厚なチーズ味です。

一度食べだすと止まらなくなるくらいに濃い味で、人によっては病みつきになってしまうのではないかと思うくらいに濃厚。

この濃厚さの秘密は、この「ねじれ形状」にあるかと思うのです。

ねじれ形状の溝部分に味に決め手となるチーズパウダーが蓄積されまくるゆえの濃ゆいお味です。

これがまたクセになる…!

チーズ味のお菓子ということで、めっちゃ重くなるかと思いきや、思ったよりはそうでもない印象。

でも、後半~終盤戦はさすがに水ものが欲しくなります。

カリカリコーンを食べる際はミネラルウォーターや麦茶等の水ベースのさっぱり系ドリンクを用意しておくことをオススメします。

ちなみに食べ終わった後は指がパウダーだらけになるので注意しましょう。

指にパウダー

味が濃いこともあり、結構満腹感があります。

完食!!

たま~に食べるとクセになる、濃ゆいチーズお菓子を食べたい方におすすめしたい、そんな一品なのです。

無事完食、ごちそうさまでした。

カリカリコーンチーズ味の口コミを調査してみた

カリカリコーンチーズ味の口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

「美味しい!」という声が圧倒的多数!!

カリカリコーンの濃ゆい味にハマっているユーザーが多いことが判明です(゚∀゚)

クセになりやすい味なので、食べ過ぎには注意しましょう。

【口コミ】カリカリコーンチーズ味の値段やカロリーは?太る?実食レビューまとめ

 

POINT

・クセになる濃厚なチーズ味

 

・カロリー高め、濃ゆい味なので食べすぎ注意

 

・たま~に食べたい濃厚お菓子

今回はセブンイレブンで販売されている「カリカリコーン  チーズ味」をピックアップ、実食レビューしました。

味はメッチャ濃厚、毎日はキツいけど、たま~に食べたくなる。

クセになる濃厚さがたまらない一品です。

セブンに立ち寄った際には、たま~に購入してみて下さいね。