しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【パナソニック一択】鼻毛出てる人はエチケットカッターで処理をおすすめします【切実】

f:id:shimtarosmonoblog:20200517151048j:plain

鼻毛が出ててトイレの鏡で一人爆笑してた、しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

本記事では、Amazonで高評価を連発してるオススメの鼻毛カッター、パナソニック「エチケットカッター」の使い方や使用感等をガチレビューしていきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔鏡を見たら鼻毛が出てた

 

✔鼻毛が多い長くて対処に困ってる

 

手軽に鼻毛を処理したい

 

✔彼氏or彼女に鼻毛が出てると言われた

 

女性向け(レディース)もあるのか知りたい

という方は、今回の記事を参考に鼻毛エチケットの改善に努めましょう!!

それでは、いってみよう('ω')ノ

 

誰もが悩む?鼻毛処理問題

先日鼻がムズムズするなあと思って、会社のトイレに駆け込み鏡を覗いたところ、なんと右側の鼻の穴から鼻毛が2本出ていることに気づきました…( ;∀;)

鼻毛デビューです(*´ω`)

どうりでくしゃみが止まらないわけだ←

その日は無理やり鼻の中に押し込んで誤魔化しましたが、マジかぁ…鼻毛うざいわぁ(*_*)

タバコ吸ってる人とかで鼻毛出てる人はよく見たことがありますが、私はタバコも吸ってないのになぜなんだ…!!

とか悲しんでも仕方がないので、ググることに。

 

鼻毛は抜くと痛い?切るのがおすすめ

f:id:shimtarosmonoblog:20200517151036j:plain

ネット検索してみると、一時期ユーチューバーさんがよくやってたブラジリアンワックスによる鼻毛抜きという方法もあるみたいですが、一部の人からは血が出たという報告も( ;∀;)

一応、鼻毛はフィルターの役割も果たすので、完全に抜くというのは無いかなあと思いつつ、他の方法を模索していたところ発見したのが鼻毛カッ…いや、エチケットカッターの存在なのです。

というわけで早速開封、エチケットカッター使い方や実際の使用感について解説していきたいと思います。

 

エチケットカッターの使い方やお手入れ方法

f:id:shimtarosmonoblog:20200517150925j:plain

パナソニック「エチケットカッター」の使い方やお手入れ方法について解説します。

どちらも超簡単にできるので、ありがたい限りです(゚∀゚)

 

エチケットカッターの使い方

f:id:shimtarosmonoblog:20200517151607j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200517151619j:plain

①キャップを取り外して、排気口を塞がないように持つ。

②中央のスイッチを入れてカット開始

構造がシンプルなのでワンタッチで鼻毛をカットすることができます。

 

お手入れも超簡単

f:id:shimtarosmonoblog:20200517151012j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200517151559j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200517151024j:plain

 ブラシが付属しており、水洗いもOK分解も簡単なのでお手入れも気軽にできます。

使用頻度により、お手入れのタイミングは異なるかとは思いますが、一応公式では最長で1ヶ月ごとのお手入れを推奨しています。

現状の私は週1回程度で分解、水洗いをしている感じですね。

エチケットカッターの使用感

クセになる爽快感

f:id:shimtarosmonoblog:20200517150948j:plain

何の引っかかりも無く切られて、いや、刈られていきます笑

感覚としては芝刈り機のような感覚ww

実際に回転している内刃に、外刃(先端の丸形の部分)を被せることにより、安全性が確保された設計となっています。

f:id:shimtarosmonoblog:20200517164223j:plain

また、内刃はデュアルエッジ刃を採用しているため、側面だけでなく天面部分でもカットをおこないます。

普通に鼻の穴の中に入れて、気になる箇所に当てるだけでスムーズにカットされていきます。

 

【イチ押し】吸引機能がマジでおすすめ

これが購入の一番の決め手になりました。

正直「鼻毛カッターおすすめ〇選」とかではなく、鼻毛カッターは「パナソニック一択」であると私は考えてます。

パナソニックのエチケットカッターは吸引機能が搭載されているので、切られた毛クズが掃除機で吸われるように、エチケットカッター内部に吸い込まれていきます。

これが本当に便利。

使用後は鼻がムズムズすることはありません。

注意点としては、鼻の中が濡れていたりすると、そこに毛クズが付着してしまうことがありますので、事前に鼻の中は乾燥状態にしておくことをオススメします。

 

刃が頑丈長持ち

ER-GN51に搭載されているデュアルエッジ刃は3年間持ちます。

ちょっ…3年間とかどんだけ頑丈なんですか(;´・ω・)

長持ちしすぎて交換するの忘れそう←

 

単3電池一本で6ヶ月持続

f:id:shimtarosmonoblog:20200517150959j:plain

これもまたありがたい、要するに1年に1~2回程度交換すればOKというわけです。

ちなみに私はエネループを使用しています。

長期間使用することを想定した場合、繰り返し使える充電池の方がコスパが良いと判断したためです。

 

耳毛や眉毛、口周りの処理にもオススメ

先端が細く丸く加工された形状となっていますので、鼻だけでなく、眉毛の周り口の両脇などの細かい部分の手入れにも使用することができます。

 

女性向けデザインもおすすめ

女性向けにはレディースモデルのエチケットカッターがおすすめです。

こちらも今回紹介したモデルと同様にデュアルエッジ刃を採用しています。

先端部分は側面だけでなく天面でもカットが可能なため、眉毛を整える用途としても利用できます。

電池は単4電池一本で約1年間使用可能なので、かなり経済的。

デザインが完全にコスメチックなので、普段使いでカバンに入れて持ち歩くことも可能です。

 

開発者インタビューはこちら

開発者のインタビュー動画がありましたので、ご紹介しておきます。

開発者のモノづくりに裏打ちされたコダワリの商品であることが分かりますね。

 

パナソニック「エチケットカッター」まとめ

 

POINT

・鼻毛が出てる人の必須ツール

 

・芝刈り機のような爽快感

 

吸引機能搭載型がおすすめ

 

女性向けデザインもあり

まさに鼻毛ストレスからの解消です。

鼻毛デビュー(鼻毛が出ること)は悲しい事実ではありますが、知らず知らずに鼻毛を出しながら生活していくよりも10000倍マシです( ゚Д゚)

もし最近、鼻がムズムズするなあと思ったら鼻毛デビューを疑った方がいいかもしれません。

パナソニック鼻毛カッター「エチケットカッター」で鼻毛エチケットの改善、試してみてはいかがでしょうか?

それでは、今回はこれまで!

以上、しんたろすでした(=゚ω゚)ノ