しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

リンガーハットドレッシングの使い方3選!無料?有料?おすすめはどっち?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

リンガーハットの柚子胡椒ドレッシングが大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気外食チェーン「リンガーハット」の無料メニュー「ドレッシング」をピックアップしてご紹介!

無料ドレッシングの使い方やおすすめの味はどっち?ということについてご紹介していきます。

 

本記事の狙い

✔リンガーハットのドレッシングの使い方を知りたい

 

✔リンガーハットのドレッシングは無料?有料?

 

✔おすすめのドレッシングはどっち?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

リンガーハットの無料ドレッシング、野菜たっぷりちゃんぽんとの相性良し

野菜たっぷりちゃんぽん

たまに無性に食べたくなるのがリンガーハット「野菜たっぷりちゃんぽん」だったりする、しんたろすです!

野菜たっぷりちゃんぽんは7種類の野菜が480gとボリュームたっぷりに入っており、キャベツ・もやし・玉ねぎが通常の長崎ちゃんぽんの2倍の量となっています。

そして見逃せないのが、リンガーハットの野菜たっぷりシリーズ(野菜たっぷりちゃんぽん、野菜たっぷり皿うどん等)を注文すると無料で付いてくるドレッシングです。

無料で付いてくるドレッシング

これがまた野菜たっぷりちゃんぽんとの相性が良きなのですよ、ハイ。

リンガーハットの無料ドレッシングは、

「ゆず胡椒風味」

「しょうが風味」

の2種類あります。

ゆず胡椒風味のパッケージは以下のとおりです。

ゆず胡椒風味

国産柚子を使用したゆず胡椒風味は、柚子の爽やかな香りとピリッとした胡椒の風味が特徴のドレッシングです。

1人前当たり(15g)のカロリーは48kcalとなっています。

お次がしょうが風味です↓

しょうが風味

しょうが風味は国産のしょうがを使用しており、しょうが独特の辛みを活かしつつ、ちゃんぽんの味を殺さない、むしろ引き立てる程に相性が良いドレッシングとなっています。

しょうが風味の1人前当たり(15g)のカロリーは39kcalとなっており、ゆず胡椒よりカロリーが低くくなっています。

リンガーハットのちゃんぽんは、もともとがさっぱりした味わいではありますが、上記ドレッシングを使うことでよりさっぱりとした味わいとなり、食後も重たくなることがありません。

リンガーハットドレッシングの使い方3選

リンガーハットのドレッシングの使い方について解説していきます。

使用前の注意点として、ドレッシングが渡されたときは中身の成分が分離している状態の為、必ず振ってから使うようにしましょう。

使用前にしっかりと振る

ちなみに振る時はフタがしっかりと閉まっていることを確認してから行うようにしましょう。

吹き飛びそうになった経験があるので(;´Д`)

 

直接野菜にぶっかける

一つ目は野菜に直接ぶっかけるです。

直接ぶっかける!!

これは私がよくやる手法ですが、もう細かいこと抜きにして直接ぶっかけてしまいます。

野菜たっぷりちゃんぽんは中央部に野菜がてんこ盛りになっているため、野菜をサラダ感覚で楽しみたい場合には直接かけて食べてしまうことが最もおすすめです。

この手法の注意点としては、レンゲなどを仲介せずに直接野菜にかけることになるため、ドレッシングをかけ過ぎてしまうリスクがあるということです。

 

レンゲに具材を乗せてかける

2つ目の使い方がレンゲに具材や麺を乗せてドレッシングをかける方法です。

レンゲに乗せる⇒ドレッシング

実はこの使い方、ドレッシングのパッケージ側面に記載されている方法となります。

パッケージ側面

この使い方は器全体の味に影響を与えることなく、レンゲの範囲内でのみ味の調整や味のお試しをすることが可能なので、理にかなった使い方となります。

 

スープに混ぜる

3つ目がスープに混ぜるです。

こちらの使い方は、ゆず胡椒風味のパッケージに記載された使い方となります。

パッケージ側面

この使い方の注意点としては、スープに混ぜることでちゃんぽん全体の味が変わってしまうため、いきなりやるにはややリスキーな使い方となります。

まずはレンゲ上で味見して、味の好みが分かったところでスープに混ぜるといった使い方が無難と言えるでしょう。

リンガーハットドレッシング、おすすめはどっち?

ちゃんぽんとの相性も良く、爽やかな味わいが特徴のリンガーハットドレッシングですが、ぶっちゃけどっちがおすすめ?と聞かれれば迷わず「ゆず胡椒風味」と答えます。

ゆず胡椒風味

これは個人的な見解になりますが、ゆずの相性が良いのはもちろんのこと重みをかき消してくれるパワーが半端ないなと。

考えてみれば、和食レストラン「とんかつ和幸」で採用されているドレッシングも柚子風味のドレッシングだったりします。

これが意味することは、柚子が油っぽい食べ物や食後に重いと感じてしまう食品を効率的に中和する役割が期待できるということです。

これはリンガーハットのちゃんぽんも例外ではなく、野菜はいいけど麺は重いなぁ…でも野菜たっぷりちゃんぽんを食べたい!と考えている方は、ゆず胡椒風味のドレッシングを使用することで、よりさっぱりした味わいで野菜たっぷりちゃんぽんを楽しむことができます。

 

リンガーハットドレッシングの使い方!無料?有料?おすすめはどっち?まとめ

 

POINT

・野菜たっぷりシリーズで無料でドレッシング提供

 

・ドレッシングはゆず胡椒としょうがの2種類

 

・個人的おすすめは「ゆず胡椒風味」

今回は人気外食チェーン「リンガーハット」のドレッシングをピックアップしてご紹介しました。

長崎ちゃんぽんにドレッシング?と初めて見た時は驚きましたが、実際に使ってみると相性抜群の組み合わせで、これまた驚いてしまったのを覚えています。

リンガーハットの野菜たっぷり系メニューを検討している方は、本記事を参考にドレッシングを試してみてはいかがでしょうか?