しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【ガチャガチャ】人気絵本「ノラネコぐんだん」フィギュアグッズレビュー!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

ガチャガチャにわか大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は大人気絵本「ノラネコぐんだん」のガチャガチャをピックアップ!!

ノラネコぐんだんのフィギュアグッズってどんな感じ?そもそもノラネコぐんだんて何?徹底レビューしていきます!!

 

本記事の狙い

✔ノラネコぐんだんのガチャガチャを見てみたい

 

✔ノラネコぐんだんのガチャガチャは1回いくら?

 

✔マーミーちゃんやワンワンちゃんも当たる?

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

 

大人気絵本「ノラネコぐんだん」のガチャガチャだと!?

最近ショッピングモールにガチャガチャコーナー多くない?

とか思う今日この頃なのですが、あったらあったで吸い込まれるようにガチャガチャコーナーに入ってしまうしんたろすです( ゚Д゚)

そしていつものように吸い込まれたとある日に、めっちゃ気になるガチャガチャが…

ノラネコぐんだんガチャガチャ

ほ、欲しい…なんだこれ、かわええ…

「ノラネコぐんだん」?というシリーズらしい。

ノラネコぐんだん第1弾

ノラネコぐんだん第2弾

ニワトリもかわええ。

しかも第2弾も出ているということは結構な人気キャラなんだろうな。

欲しいなコレ。

ねこのペンおき」と同じくらいビビッときたぞこれ。

ガチャるか(←( ゚Д゚)ハヤッ)

1回400円

気になるお値段ですが1回400円です。

最近流行りのちょいプレミアムなガチャガチャってやつですな。

関連記事 ≫【ガチャガチャ】猫のペン置き(ネコのペンおき)がカワイイのでいろいろ置いてみた

そもそも大人気絵本「ノラネコぐんだん」とは?

「ノラネコぐんだん」は絵本作家の工藤ノリコさん作(出版:白泉社)の大人気の絵本シリーズです。

主人公は8匹のノラネコです(見た目は8匹とも同じww)

あとさき考えずに思うがままに行動してしまう8匹のノラネコたちのちょっとした悪さから始まるシュールなドタバタ劇がクセになります。

シリーズ累計は200万部を突破(2021年時点)しているという超人気ぶり。

主な作品群は以下のとおり↓

 

YouTubeで読み聞かせ動画も出てしまうほど人気とは↓

キャラクターだけでなく背景や乗り物(汽車や飛行機など)も丁寧に描かれており、シュールなストーリーも相まって子どもだけでなく大人までも楽しめる絵本作品となっています。

【ガチャガチャ】ノラネコぐんだんフィギュアレビュー!!

それでは実際にガチャガチャしてきたノラネコぐんだんを開封!レビューしていきたいと思います!!

今回は第1弾と第2弾を1回ずつガチャってきました('ω')ノ

 

【第1弾】絵本のシーンを再現できる?全6種類

ノラネコぐんだん第1弾

まずは第1弾から開封していきます。

8匹のノラネコが正座しているパッケージがよきですね。

いざ開封

当たったのはコチラ↓

4.「ねそべり」

「ねそべり」のノラネコが当たりました!

ねそべりとか言いながら直立もできそうな雰囲気。

あら、立てました( ゚Д゚)

全6種類

種類は全6種類のラインナップです。

そして運が良ければ「ペンペンフィギュア」が入ってるみたい(゚∀゚)(今回は残念ながら入ってませんでした…)

ではでは「ねそべり」をアップで見ていきましょう。

寝そべってみた

うーん、めっちゃシュールでイイ感じ(゚∀゚)

絵本から出てきたようなクオリティの高さです。

下から見るアングルもなかなかイイ感じです。

お次は「ねそべり」を立たせてみました。

寝そべりと言いながら直立もできるとか、贅沢な仕様ですな。

直立させてみた

後ろ姿はこんな感じ↓

「ねそべり」後ろ姿

後ろが凹んでるのは「ねそべり」状態にできるようにしているためです。

ねそべり状態

シュールで可愛い「ノラネコぐんだん」ガチャガチャ第1弾レビューでした。

 

【第2弾】ワンワンちゃんとマーミーちゃんが登場!!

お次は第2弾を開封していきたいと思います。

第2弾最大の特徴は犬の「ワンワンちゃん」とニワトリ型ロボット「マーミーちゃん」が登場することです。

何が当たるのか?開封していきます。

マーミーちゃんキター!!!

一番欲しいやつきました!!

パン工場のワンシーン?ぽい姿です。

第1弾と同じく第2弾も全6種類のラインナップです。

運が良ければ小鳥の「パッポヒ」(リンゴを食べる姿)が入ってる模様です。

全6種類

ちなみにマーミーちゃんはパンが付いてます。

可愛いパン付

パンはお皿に乗せることができます。

お皿に乗せられる

これまたシュールで良い味を出してます。

シュールでイイ感じ

後ろ斜めと正面のアングルも。

後ろ姿と正面

第1弾ノラネコとコラボしてみました。

ノラネコぐんだんコラボ
シュールすぎる…

というわけで、ノラネコぐんだん第2弾は「マーミーちゃん」が当たりました。

マーミーちゃん

【ガチャガチャ】人気絵本「ノラネコぐんだん」フィギュアグッズレビューまとめ

 

POINT

・大人気絵本「ノラネコぐんだん」フィギュアグッズがガチャガチャで登場!

 

1回400円ちょいのプレミアムなガチャ

 

・マーミーちゃんやワンワンちゃんも登場

今回は大人気絵本「ノラネコぐんだん」のガチャガチャグッズをピックアップしてレビューしていきました。

1回400円ということで、ちょいプレミアムなガチャガチャとなりますが、お値段以上、納得のクオリティで大満足でした(゚∀゚)

全種類コンプしたい!という方は通販サイトで購入するというチート技もありますので、ぜひ検討してみて下さいね。