しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

ダイソーの100均スリッパラックレビュー!一人暮らしにもおすすめだよ


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

スリッパラックで整頓!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はダイソーで購入した100均スリッパラックをレビューしていきます!

 

本記事の狙い

✔ダイソーのスリッパラック(スリッパ立て)ってどう?

 

✔ダイソーのスリッパラックは何足まで?

 

✔ダイソースリッパラックのおすすめの使い方は?

と気になっているか方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

ダイソースリッパコーナーにスリッパラックを発見!

最近ダイソー率が高い、しんたろすです。

先日ダイソーに行った時のこと、不織布マスクのあまりもの種類の多さにビックリした、なんちゃってダイソーユーザーなわけですが、スリッパのバリエーションのもなかなかのものだなと。

ちょうどスリッパが欲しかったので、300円スリッパとスリッパラックを購入しました。

300円スリッパの売り場状況

ダイソーの300円スリッパについては、以下記事にて詳しく解説・ご紹介していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

【レビュー】ダイソースリッパラックで収納してみた

それでは、実際にダイソースリッパラックを使って収納していきたいと思います。

 

ダイソースリッパラックの外観

まずはスリッパの外観から見ていきます。

材質は黒塗りのスチール製です。

スリッパラック外観

大きさは約13㎝×30㎝×15㎝となっており、2足が収納できるサイズ感となっています。

横向きから見てみます。

横向きから見てみる

接地面に向かって裾拡がりな形状(台形型)となっているので、安定して設置できるとみて間違いないでしょう。

 

スリッパ収納してみた

実際にスリッパを収納してみます。

収納してみた

これ、まず感じたのは、スリッパラック収納部の幅です。

上記写真では、UNIQLOスリッパ(グレー)とダイソースリッパ(茶)を収納したものですが、デフォルト(購入時の状態)だと、取り出すときにスリッパラックを片手で抑えながらスリッパを取り出す必要があります。

つまり、ラック収納部分の幅が若干狭いのです。

スリッパの形状によりけりではありますが、使用しているスリッパを実際に収納(挟んで)してみて、キツイと感じたら、必要に応じて収納部分の幅を調整するようにしましょう(少し力を加えれば調整可能)。

ダイソーの100均スリッパラックレビュー!一人暮らしにもおすすめまとめ

 

POINT

・ダイソーの100均スリッパラックは2足収納可能

 

・台形型の設置面で安定している

 

・スリッパ形状に応じて収納幅を調整しよう

今回はダイソーの100均スリッパラックをレビュー!という事で、実際にスリッパを収納してみた感想についてご紹介・解説しました。

サイズ感もコンパクトで、家においても邪魔にならないサイズ感が好印象です。

スリッパを家に転がして放置している方は、ダイソースリッパラックの購入して、シンプルなスリッパ収納を実践してみてはいかがでしょうか?