しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【飯テロ】名物「餃子コロッケ」を日光戦場ヶ原で実食レビュー!!

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183603j:plain

餃子大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は栃木県は日光の名物?珍味?「餃子コロッケ」を実際に食べてみたので、ご紹介していきたいと思います!

 

本記事の狙い

✔栃木県日光市に旅行を考えている

 

✔餃子コロッケって美味しいの?

 

✔餃子コロッケはどこで食べれるの?

と気になっている方は是非本記事をチェックしてみて下さいね。

日光の戦場ヶ原にて謎の食べ物を発見!!

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183646j:plain

旅行好きの友人に誘われ行くこととなった栃木県日光市。

ポイ活ユーザーのしんたろすの独断と偏見により、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルでホテルを予約することに。

今日は観光スポットの戦場ヶ原に行くらしい。

「日光=お猿さん」のイメージしかない情弱な私は、戦場ヶ原と聞いて、何か合戦でも繰り広げた跡地なのか?と妄想しつつネットで検索してみたら、なんと山の神が争いを繰り広げたという伝説から由来されているとのこと。

なるほど、ひとまず人同士の争いがあった場所では無いわけね。

そんなこんなで戦場ヶ原に到着。

てくてく歩いていたら売店を発見し、出発前に軽く腹ごしらえするかということで、売店を除くと気になる食べ物が…

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183637j:plain

売店の様子

元祖ゆばぁばフライを推している感満載の売店ですが、私の目に入ったのは、その左隣にある「餃子コロッケ」というもの。

コロッケの中に宇都宮餃子が丸ごと ¥360」のポップに吸い込まれ、購入を決意。

ごめん、ゆばぁばフライ。

【食レポ】日光名物?餃子コロッケ食べてみた

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183628j:plain

見た目はコロッケ、でも何だか形は歪(いびつ)な感じがしてならない。

この歪さの原因は餃子であることは間違いないのだろうが、しかし、一体どうやって作っているのか、焼餃子?水餃子?いや、考えても仕方のないことだが…

とりあえず餃子コロッケから目を離すと、ソースの存在に気付く。

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183620j:plain

いろんなソースが置いてある

ここでまた雑念が生じる。

餃子は醤油だが、コロッケはソース、どっちをかけるのが正解なんだ?

いや、でも待てよ。

見た目はコロッケなのだからソースが正解だろう。

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183612j:plain

てなわけで、ソースに決定し、勢いでひと口めをガブり。

ネギだ、ネギが見えてきた。

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183603j:plain

てっきり餃子の餡の部分だけがコロッケの中に入っているものと思ってましたが、餃子の皮もしっかり入っています。

普通にウマいぞ。これ。

ふた口めをガブリ。

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183554j:plain

ジャガイモの旨みが最初に来て、噛んでいくうちにややニンニクの効いた餃子が追いかけてくる感覚で、変に混ざり合わず、それぞれの味をしっかりと感じられるといったところでしょうか。

うん。ウマい。

食べ終わった後の満腹感はなかなかのもので、普通にこれ1個だけで昼食OKみたいなボリューム感です。

f:id:shimtarosmonoblog:20211225183546j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20211225183523j:plain

腹ごしらえも完了し、いざ戦場ヶ原へ、出発!!

餃子コロッケはどこで食べられる?

今回私が餃子コロッケを食べたのは戦場ヶ原の売店ですが、華厳の滝でも餃子コロッケが販売されていました。メジャーな観光スポットであれば、販売されているのかもしれません。

名物「餃子コロッケ」を日光戦場ヶ原で実食レビューまとめ

 

POINT

・日光戦場ヶ原にて餃子コロッケを発見!

 

・コロッケの中に宇都宮餃子が丸ごと入ってる謎の食べ物

 

・味は美味しく、ボリューム感もアリ

今回は日光の名物?餃子コロッケの実食レビューでした。

ボリューム感たっぷりの新感覚コロッケ、日光へ旅行の際には、是非食べていただきたい一品です(゚∀゚)