しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

カリカリコーンコンソメ味はうまい?まずい?口コミは本当か実食レビュー!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

カリカリコーンコンソメ味にプチハマり中!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はセブンイレブンで販売されている人気お菓子「カリカリコーン コンソメ味」を実食レビューしていきます。

 

本記事の狙い

✔カリカリコーンコンソメ味はまずい?おいしい?

 

✔カリカリコーンコンソメ味の口コミを知りたい

 

✔カリカリコーンコンソメ味を実際に食べた感想を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

カリカリコーンコンソメ味!お値段100円、カロリーは高め

セブンイレブンで密かにハマり中のお菓子が「カリカリコーン」です。

ねじれたパスタ「フジッリ」を彷彿とさせる形状が特徴の人気お菓子。

カリカリコーンコンソメ味

実はこの「カリカリコーン」、YouTube動画でも話題となっており、人気YouTuberのヒカキンさんもハマるお菓子だったりします。

お値段は100円(税込108円)と、今どきのお菓子としては若干安め?な価格設定です。

カップタイプのパッケージで大きさはじゃがりこLサイズくらいの大きさでしょうか。

成分表記は以下のとおりです。

パッケージ裏面

内容量は65gで、カロリーは354kcalと予想通りの高めなカロリーです。

やはり美味しいものはカロリーが高いんですよねぇ…

味のラインナップとしては、今回紹介するコンソメ以外に「チーズ」味もあります。

カリカリコーンコンソメ味はうまい?まずい?いざ実食

というわけで、いざ実食。

パッケージを開けていきます。

パッケージ開封

取り出して見てみます。

 

ねじれた形状が特徴のお菓子

パッケージにも掲載されているとおり、ねじれた形状が特徴となっています。

ねじれてる

1本あたりの長さは3~4㎝程度で、並べてみると思いのほか個体差があります。

個体差アリ

 

クセになる濃厚なコンソメ味、味は美味しいが…

味はとにかく濃厚なコンソメ味です。

一度食べだすと止まらなくなるくらいに濃い味で、人によっては病みつきになってしまうのではないかと思うくらいに濃厚です。

めっちゃ濃厚

この濃厚さの秘密は、この「ねじれ形状」にあるのでしょう。

ねじれ形状の溝部分に味に決め手となるコンソメパウダーが結構蓄積されています。

これがまたクセになる…!

ただし、後半からはこの濃厚さがややしょっぱい印象に変化してくるのも事実です。

このしょっぱさを中和する意味でも、カリカリコーンのお供として、ミネラルウォーターや麦茶等の水ベースのさっぱり系ドリンクは必須かと思います。

また、食べ終わった直後は指がパウダーだらけになるので注意しましょう。

指にパウダー

味が濃いこともあり、結構満腹感があります。

完食

毎日はキツイけど、たま~に食べるとマジでクセになる、そんな一品なのです。

無事完食、ごちそうさまでした。

カリカリコーンコンソメ味の口コミを調査してみた

カリカリコーンコンソメ味の口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

「美味しい!」という声が圧倒的多数!!

カリカリコーンの濃ゆい味にハマっているユーザーが多いことが判明です(゚∀゚)

カリカリコーンコンソメ味はうまい?まずい?口コミは本当か実食レビューまとめ

 

POINT

・クセになる濃厚なコンソメ味

 

・後半からはしょっぱく感じることも

 

・毎日はキツイけど、たま~に食べたい濃厚お菓子

今回はセブンイレブンで販売されている「カリカリコーン  コンソメ味」をピックアップ、実食レビューしました。

味はメッチャ濃厚、毎日はキツいけど、たま~に食べたくなる。

クセになる濃厚さがたまらない一品です。

セブンイレブンに立ち寄った際には、たま~に購入してみて下さいね。