しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【旅ブログ】ホテルシーラックパル郡山の格安宿泊ルームツアー!

f:id:shimtarosmonoblog:20211225114659j:plain

旅行好きの友人がいる!しんたろす(@mono_shimtaros)です('ω')ノ

今回は私が福島県へ旅行した時に宿泊したビジネスホテル「ホテルシーラックパル郡山」について、どんなお部屋だったのかを口コミレビュー!ということで実際に宿泊してみた感想をご紹介していきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔福島県に旅行を考えている。

 

✔福島オススメのビジネスホテルを知りたい。

 

✔シーラックパルの部屋って綺麗なの?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね(゚∀゚)

【安い】リーズナブルな価格設定で超綺麗なビジネスホテル!

ホテルシーラックパルはシーラックパル株式会社が運営するホテルチェーンで、2021年時点では焼津、甲府、宇都宮、水戸、仙台、高崎、郡山の7つのホテルがあります。

今回私が宿泊したホテルは福島県にある「ホテルシーラックパル郡山」ということで、実は2019年10月30日にできたばかりのできたてホヤホヤの新しいホテルなのです!

f:id:shimtarosmonoblog:20211225122613j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20211225122621j:plain
不動滝(左)、あぶくま洞案内図(右)

あぶくま洞や花貫渓谷、達沢不動滝等を堪能し、疲れた体をシーラックパルで癒す計画なのです。

 

【口コミレビュー】ホテルシールックパル郡山ルームツアー

ホテルシーラックパル郡山の概要は下記のとおりです。

ホテル名 ホテルシーラックパル郡山
住所 〒963-8041
福島県郡山市富田町向舘11-1
アクセス 東北自動車道・郡山インターチェンジより3分
東北新幹線JR郡山駅より車で20分
駐車場 無料駐車場160台分
営業時間 チェックイン15時
チェックアウト10時
部屋構成 シングルルーム126室/17㎡
ダブルルーム50室/19㎡
ツインルーム24室/19㎡

それではさっそく、宿泊したお部屋について紹介していきたいと思います。

 

シンプルかつ機能性抜群な空間

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133434j:plain

シングルルーム外観

見ていただくと分かるとおり、非常に整った空間になっています。

今回私が宿泊したのはシングルルームですが、家族や友人等で複数人で旅行、宿泊の場合にはダブルルームツインルームのお部屋も用意されています。

作業机、チェア、左には電気ケトルにカップ、右側には大型の液晶モニター・・・入った瞬間に「自宅の部屋もこんな感じにしたい!!」と感じてしまうほどの理想的なお部屋(*´ω`)

 

カードキーによる管理

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133426j:plain

ホテルシーラックパル郡山では、部屋の入退室や部屋の電気の管理をカードキーにて行います。

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133308j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20211224133300j:plain
カードキー挿入口

上の写真にあるとおり、カード挿入口が部屋の入り口近くに設置されており、受付で配布されたカードを挿入することで部屋の電気が作動する仕組みです。

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133317j:plain

玄関の様子

玄関には大型の全身鏡が設置されており、お出かけ前の身だしなみチェックも可能。

 

作業机に無料Wi-Fi、大型液晶テレビを完備

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133359j:plain

窓際の部屋奥に設置されている作業机には、作業用のデスクライトやタブレット端末、大型の液晶テレビが設置されています。

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133342j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20211224133333j:plain
タブレット端末と大型液晶テレビ

大型液晶テレビは43型の4Kテレビで、YouTubeをはじめ、各種動画コンテンツ(Amazon prime video、NETFLIX、U-NEXT、hulu、AbemaTV)を視聴することができます。

さらにスゴいのが、VOD(ビデオオンデマンド)を完全無料で視聴できることです。

具体的にはワーナーエンタテイメントジャパンやソニーピクチャーズ、ギャガ等から供給されている映画やドラマ、アニメ、各種エンタメ作品等が完全無料で視聴できることです。大浴場で風呂に入った後に映画をまったりと視聴する、といった贅沢な楽しみができちゃうのです。

 

【日本ベッド社製】適度な弾力性の極厚ベッド

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133417j:plain

シングルルームの120センチ幅のベットの様子。

ベットは極厚で「ポケットコイルベッド」と呼ばれる日本ベッド社製の高級ベッドを採用しているというコダワリぶり。

枕は快眠枕の「リフワージュ」が採用されており、これもまた日本ベッド社と共同開発した商品とのこと。

実際に寝てみると分かるのですが、ベッドは沈みこみすぎず、かと言って固いわけでもない、絶妙なバランスが心地良いです。それに加えて、フカフカの快眠枕という最強コンボ技を決めてくる始末。

ベッドの隣には目覚まし時計やエアコン等のリモコン、小型の照明、小物入れ等が完備されています。まさに理想的な1人部屋って感じです。

気が付いたら寝てました、はい(゚∀゚)←

 

ウォシュレット付の綺麗なトイレと広々バス

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133252j:plain

バスルームとトイレは一体型になっており、カーテンで仕切ることができます。

浴槽は140㎝と大きめに作られているので、「大浴場が苦手で部屋風呂派!」な方にも満足のいく空間に仕上がっています。

トイレはウォシュレット付のものが全室完備されており、空間そのものが広いこともあり、清潔感を感じることができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20211224133243j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20211224133234j:plain
トイレと洗面所

一体的な空間の中にも、手前にトイレ、中間に洗面所、奥にバスルームと、しっかり区分けされているのも好印象ですね。

【格安】ホテルシーラックパルの宿泊料金はいくら?

今回私が宿泊したホテルシーラックパル郡山は、シングルルームで1人6820円(大浴場、朝食付)でした。

これだけの設備と清潔感でこの値段は、控えめに言って超リーズナブルと言えるのではないでしょうか?

ポイ活ユーザーであるしんたろすは、楽天トラベル経由で申し込むことで楽天ポイントを貯めながら旅行を楽しむのです(*´ω`)そして貯まったポイントは楽天ポイント投資でさらに増やしていく最強ルーティンです。

宿泊料金は日程により変動しますので楽天トラベルにてチェックすることをオススメします。

【旅ブログ】ホテルシーラックパル郡山に宿泊まとめ

 

POINT

・令和元年開業の綺麗なホテル

 

・綺麗かつ機能性抜群のルーム環境

 

・宿泊料金もリーズナブルで文句なし

今回は福島県郡山市にあるホテルシーラックパル郡山について宿泊レビューしました。実は旅ブログの記事って今回初めて書くのですが、口コミだけでは分からないリアルな情報を伝えられる感覚っていいですね(いきなりどうした←)。

今回を皮切りに旅行系の記事も増やしていけたらと思うので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

綺麗&機能性抜群&リーズナブルのホテルシーラックパル郡山、ゆったりと過ごすことができて大満足でした(*´ω`)