しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

ガストモーニングはテイクアウトできる?日曜日の混雑状況を訪問レポ

土日の朝はガストのモーニング!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は、人気外食チェーン「ガスト」のモーニングをピックアップ!

ガストのモーニングはテイクアウト可能?ということについて、実際に訪問し、検証してみたのでご紹介します。

 

本記事の狙い

✔ガストで朝食を考えている

 

✔ガストのモーニングはテイクアウト可能?

 

✔ガストモーニングの日曜日の混雑状況を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

ガストモーニング日曜日に訪問、混雑状況は?

先日の日曜日、ガストに訪問した際に朝食モーニングをいただいてきました。

ガストのモーニングは過去に何度か訪問したことがあるのですが、あまり混雑している印象は無かったんですよね。

ただ今回は日曜日の午前10時過ぎに訪問しただけあって、もしかして混んでいるのでは?という懸念を抱きつつ訪問(←なぜもっと早く行かなかった(;´Д`))

実際の状況はこんな感じ↓

空席状況①

空席状況②

空席状況③

あれ?めっちゃ空いてるんですけど…

ガストのモーニングは午前10時30分までなので結構混んでいるのかぁと思いきや半分以上が空席でした。

実はガストのモーニングは穴場だったりして。

スカスカで空いているせいか、店内では配膳用ロボ「ネコちゃんロボット」がスイスイと注文した品を運んでいました。

配膳ロボ「ネコちゃんロボット」

もし混雑していたら、テイクアウトでもしようか思っていたのですがね。

これなら普通に店内で食べることができそうです。

ガストのモーニングメニューやドリンクバーについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

ガストモーニングはテイクアウト(お持ち帰り)できる?

結論、ガストのモーニングメニューはテイクアウトができませんでした。

以下の画像は、実際にモーニング時間に訪問した際の注文画面です。

持ち帰りメニュー

上記のとおり、タッチパネルの持ち帰りメニューを開いたところ、モーニング時間(オープン~10時30分まで)にテイクアウトできるメニューは「冷凍ピザ」のみでした。

ガストのモーニングメニューはドリンクバー日替わりスープ(おかわり自由)が付いていることから店内で食事する前提に作られた価格設定ゆえのものであると思います。

訪問前に「混んでいたら持ち帰ろう」とか思っていたので、無事空いていて良かったです。

ハンバーグモーニングセット

というわけで、店内でハンバーグモーニングセットを注文、ドリンクバーと日替わりスープを楽しむのでした。

ちなみにガストのモーニング時間帯に訪問した場合であっても、モーニングの時間を過ぎると(午前10時30分以降)自動的にメニュー画面が切り替わり、グランドメニューの一部についてテイクアウトできるようになります。

モーニングメニュー自体はテイクアウトできませんが、テイクアウト可能なグランドメニューであれば10時30分以降に持ち帰り注文が可能と覚えておきましょう。

ガストモーニングはテイクアウトできる?日曜日の混雑状況を訪問レポまとめ

 

POINT

・ガストモーニング日曜日は意外と空いてる

 

・ガストモーニングはテイクアウトできない

今回は人気外食チェーン「ガスト」より朝食モーニングをピックアップし、日曜日の混雑状況やテイクアウト(持ち帰り)の可否について検証・解説しました。

結果、ガストのモーニングメニューはテイクアウトできないことが判明しましたが、意外と混雑していないことが分かったので、ゆったりと店内で食事することができそうです。

ガストにて土日等の休日モーニングを考えている方は、本記事を参考に訪問してみてはいかがでしょうか?

ガストのモーニングメニューについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。