しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

【安く買う方法】UNIQLO(ユニクロ)で絶対やるべき賢い買い方教えます

f:id:shimtarosmonoblog:20220209013650p:plain

UNIQLO大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はUNIQLO(ユニクロ)ユーザーのしんたろすがオススメするUNIQLO(ユニクロ)の商品を安く買う絶対にやるべき賢い買い方について解説していきます。

 

本記事の狙い

✔人気のエアリズム等のユニクロ商品を安く買う方法を知りたい

 

✔クーポンに頼らない少しでもお得な買い方を知りたい

 

価格制限なしで少しでも安くお得に買う方法を知りたい

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい(*'▽')

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる!/

【本当にお得?】UNIQLO(ユニクロ)クーポンは安く買う方法なのか

UNIQLOのお得な買い方としてよく紹介されるのは、

①UNIQLO Pay登録500円引きクーポン

②新規会員登録クーポン

③誕生日500円引きクーポン

④SCAN DE CHANCEでのクーポン

⑤セール日、感謝祭を狙う

等々が挙げられますが、これらに共通する事項としては、いずれもめんどくさい制限が掛かっているという事です。

①については、「5,000円以上お買い上げ」という制限があるのと、期待していたユニクロペイ自体が還元率0%と残念な仕様です。

関連記事 ≫【還元率0%?】UNIQLO Pay(ユニクロペイ)使い方やメリット・デメリットまとめ

②③については、例えば

5000円以上お買い上げの方限定

店舗限定

オンライン限定

だったりします。

f:id:shimtarosmonoblog:20220208214903j:plain

「5,000円以上お買い上げ」かつ「オンライン限定」

④については、1100円(税込)に1回しか引けないというのと、そもそも全然当たらないです。

また、「SCAN DE CHANCE」については2022年3月13日を以ってサービスが終了しました。

f:id:shimtarosmonoblog:20220208214853j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220208214858j:plain
サービス終了のお知らせが…

⑤については、時期やタイミングを伺う必要があるのと、自身のお目当ての商品が必ずしも安くなるとは限らない点が痛いです。

「○○○○円以上」

「オンライン限定」

「店舗限定」…

制限制限制限の嵐で正直ウンザリ( ;´Д`)

基本的にこういった割引系に対して、ぶっちゃけUNIQLOはケチな傾向があるので、中長期的かつ本質的に安く買うためには、別の方法を模索する必要があるのです。

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる!/

【安く買う方法】UNIQLO(ユニクロ)で絶対やるべき賢い買い方を解説

前述したようなクーポンやセールは、購入するタイミングであったり、一時的な要素(初回登録限定や誕生日限定)に依存するのがデメリットだったりします。

本記事では、そういったイベントに左右されずに、中長期的にお得に購入できる絶対的な方法をご紹介していきます( *´艸`)

 

PayPay決済を必ず利用しよう

意外と知らない方も多いのですが、UNIQLO・GUで電子マネーPayPayが使えます。しかも、店舗だけじゃなく、UNIQLO・GUオンラインストアでも使えます。

PayPay決済することで普通にポイント還元されるので、UNIQLO・GUユーザーでポイントを貯めたいと考えている方は、PayPayのインストールはマストになってくるので、必ずインストールしておきましょう。

関連記事 ≫【無料で貯める】PayPayポイントがめっちゃ貯まる6つの貯め方を公開

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる!/

ポイントサイト「ハピタス」経由でUNIQLO(ユニクロ)のお買い物をしよう

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

UNIQLO(ユニクロ)でお買い物をするならハピタスを経由してお買い物をするのが圧倒的にお買い得でオススメです。

ハピタスってなんだで?

ハピタスは、いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるもので、ハピタスに掲載された広告を経由してお買い物をするだけで、ハピタスポイントが付与されます。

ハピタスポイントは「1ポイント=1円」として現金や電子マネーへ交換することができます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

交換手数料は無料(なんと現金化も無料)なので、1ポイントも無駄なく交換することが可能となっています。

これを聞いた時に、私が最初に思ったのは

 

「正直クッソ怪しいな…」

 

という事でしたが、全くそんなことは無く、企業からハピタスに支払われた広告費の一部をユーザーに還元しているという非常にシンプルな仕組みでした。

また、ポイント付与の保証制度(お買い物あんしん保証)も充実しているので、安心して利用することができます(*´ω`*)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

「お買い物あんしん保証」を利用することで、何らかの原因によりハピタスポイントが付与されなかった場合でも、ハピタスがポイント付与を保証してくれます。

中長期的に利用するであろう通販サイトにおいては、このような保証制度があることで安心してお買い物することができます。

そして、なぜ私がハピタスをイチ押しにしているかというと、そう、UNIQLOの通販サイトに対応しているからなのです(゚∀゚)

具体的にはハピタスを経由してUNIQLOでお買い物することで購入金額の1.0%分のハピタスポイントをゲットすることができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220219164553j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220219164535j:plain
「ポイントを貯める」をタップ⇒UNIQLO公式へ

さらに、UNIQLOの通販サイト自体がPayPay決済に対応しているので、これを利用すれば、PayPayポイントとハピタスポイントを二重取りすることも可能となります(゚∀゚)

UNIQLO×ハピタス戦略

①ハピタス経由でUNIQLO商品を購入

 

②貯まったポイントを「1pt=1円」でPayPayに交換

 

③ハピタス経由でUNIQLO商品をPayPay決済、ダブルポイントゲット

という、超お得無限ループが完成しますww

そしてハピタスの注目すべきもう一つのポイントが、お買い物だけでなく、年会費永年無料のクレジットカード発行や銀行口座の開設、アプリのインストール等でも大量に高額ポイントを獲得できることです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220219171756j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220219164549j:plain
出典:ハピタス公式サイト

年会費永年無料のクレジットカード発行で短期間で大量にポイントを獲得するも良し、普段のネット通販でのお買い物やアプリインストールで中長期的にポイントを貯めていくも良し。

ユーザーのスタイルに合わせて、様々な使い方ができるのがイイですね。

ハピタスはこんな方におすすめ

・UNIQLO、GUでよくお買い物する

 

・着実にポイントを貯めたい

 

・手数料無料で現金化したい

高額案件が随時更新されているので、少しでも気になる方はハピタス公式サイトをチェックすることをオススメします( *´艸`)

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる!/

モッピーとPayPayを活用して安く買う

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

ポイントサイトでおすすめなサービスをもう一つ紹介しておきます。

その名もモッピーです!

モッピーは他のポイントサイトと比較して高額の案件が多いのが強みだったりします。

ちなみに私の最近の状況がコチラ↓

f:id:shimtarosmonoblog:20220303173839j:plain

ひと月程度ですが、実質3万円以上稼ぐことができました。

副業としては十分すぎる稼ぎですね(゚∀゚)

デメリットとしてはハピタスと異なり、モッピーからUNIQLOオンラインを経由することができないことです。

このため、モッピーを利用した戦略は…

UNIQLO×モッピー戦略

モッピーで稼いだポイントをPayPayに交換

 

・UNIQLO実店舗でPayPay決済

   又は、

ハピタス経由でUNIQLOオンラインでPayPay決済

というのが王道の流れになります。

これだけ聞くと、

 

「ハピタスだけでよくね('ω')?」

 

と思っちゃいそうですが、モッピーの場合、他のポイントサイトと比較して高額案件が多い傾向があるのと、PayPayのポイントがリアルタイム交換ができる等のメリットがあるため、外すことができないポイントサイトなのです。

以下、モッピーの概要について解説していきます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

モッピーモッピーのアプリ・サイトを経由して楽天やPayPayモール等の各種通販サイトを利用するだけでポイントが貯まっていくという超有名なポイ活応援サービスです。

運営は東証一部上場の株式会社セレナが行っており、個人情報を適切に保護している証「プライバシーマーク」を取得済という徹底ぶり( ゚Д゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20220208232226p:plain

貯まったポイントは「1ポイント=1円分」として、PayPayポイントやnanacoポイント等の各種ポイントの他、Amazonギフト券やマイル、なんと現金化することもできます( ゚Д゚)

f:id:shimtarosmonoblog:20220205214602j:plain

様々なポイントに交換可能(ほとんど無料)

ちなみにポイント系への交換手数料はほとんど無料という神対応です。

例えばモッピーで貯めたポイントを丸ごとPayPayポイントとして交換し、PayPay決済として利用したり、PayPayポイント運用に回すことも可能です。

通販以外にもクレジットカード発行や銀行口座の開設等、簡単に達成できる案件が盛り沢山なので、効率的にポイントを貯めることが可能になります。

f:id:shimtarosmonoblog:20220209012220p:plain

ここ最近の話をすると、私自身もモッピーを経由してPayPayカード(年会費無料)を申し込み・発行をしたことで、13,500円相当分(PayPayボーナス10,000円分+モッピーポイント3,500円分)を手に入れることができました(゚∀゚)

仮にモッピーのポイントを全てPayPayポイントに交換すれば、実質無料で13,500円分のユニクロ商品を購入できることになるのです。

PayPayカード以外にも楽天カードやイオンカード、セブンカード等、年会費無料のカード案件が多数掲載されています。

モッピーを経由してどんどんポイントを貯めていき「1ポイント=1円」としてポイント交換していきましょう。

f:id:shimtarosmonoblog:20220208231750j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220208231745j:plain
出典:モッピー公式 高額案件が多い

UNIQLOユーザーの場合、モッピーでゲットしたポイントの交換先については「PayPay」が圧倒的にオススメです。

UNIQLOはPayPayがおすすめの理由

モッピーからPayPayへの交換手数料は無料

 

・PayPayはUNIQLO店舗・オンライン決済の両方に対応

 

・PayPay支払いでPayPayボーナスが貯まる

モッピーからPayPayへの交換手数料は無料となっています。

1ポイントも無駄なくポイントに交換できるのは地味に嬉しいところです。

f:id:shimtarosmonoblog:20220208231257j:plain

500pt=500円分から交換可能

ユニクロにおけるPayPay支払いは店舗決済・オンライン決済の両方に対応しているので、PayPayのポイントに交換することで、その時々の状況に応じて臨機応変にお買い物をすることができます。

また、モッピーではPayPayのリアルタイム交換に対応している為、急にPayPayが必要となった時に、いつでも交換できちゃうのが地味に嬉しかったり。

また、通常PayPay支払いは0.5%~1.5%のPayPayポイント還元を受けることができるのですが、PayPayカードを利用することでさらに上乗せしてポイント還元を受けることが可能になります。

f:id:shimtarosmonoblog:20220207144953j:plain

出典:PayPay公式
モッピーはこんな方におすすめ

・短期間で高額ポイントを貯めたい

 

・リアルタイムで交換したい

 

・多ジャンルでポイントを貯めたい

モッピーでポイントを貯める⇒PayPayに交換⇒PayPay支払いでPayPayポイント還元」という好循環を生み出すことができます。

\1分かんたん登録!/

楽天リーベイツを経由して購入する

もう一つの購入方法としてオススメなのが楽天リーベイツを経由してユニクロ商品を購入する方法です。

f:id:shimtarosmonoblog:20220208235936j:plain

出典:楽天リーベイツ

楽天リーベイツモッピーハピタスと同様の仕組みで、楽天リーベイツのサイトを経由して購入することでポイントが付与される仕組みとなっています。

注意点としては楽天ポイント(通常ポイント)としてのみ付与される点で、ハピタスやモッピーとは異なりますので、注意しましょう。

このことから、

「どうしても楽天ポイントがイイ!!」

とコダワリがある方を除き、素直にハピタスを経由してお買い物して、ハピタスポイントをゲットした方が良いと言えるでしょう。

ハピタスポイントなら様々な電子マネーへの交換、現金化もできますからね。

f:id:shimtarosmonoblog:20220208211433j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220208211429j:plain
ストアに進む⇒ユニクロ公式サイト

楽天リーベイツでは、ユニクロはもちろんのこと、GUにも対応しています。

還元率は基本1.0%ですが、購入時の決済手段をPayPay支払いにすることで、楽天ポイントとPayPayポイントの両方をゲットすることが可能となります。

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる!/
\1分かんたん登録!/

【さらに安く買う方法】値上げ品や期間限定価格を検索してお宝を発掘

UNIQLO(ユニクロ)をお得に購入するうえで、ポイントサイトを経由することはマスト(必須)であることを解説しましたが、セール(値下げ)品期間限定価格を狙い撃ちすることで、さらにお得に買い物することが可能となります。

なにげにコラボ商品とかも、しれっと値下げしていたりするので、意外なお宝が発掘できる可能性があります。

ここでは、その検索・絞り込み方法について簡単に解説していきます。

ブラウザ版のUNIQLOホーム画面に行くと、右上に「三 メニュー」マークがあるのでタップします。

f:id:shimtarosmonoblog:20220303205722j:plain

出典:UNIQLO公式サイト

「三 メニュー」マークをタップすると、下記画像のような画面に移行しますので、「期間限定」か「値下げ商品」をタップします。

f:id:shimtarosmonoblog:20220303205718j:plain

期間限定価格または値下げ商品をタップ

タップ後はそれぞれの条件に合致した商品ラインナップを見ることができます。

f:id:shimtarosmonoblog:20220303205714j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20220303205711j:plain
期間限定価格(左)と値下げ商品(右)

「WOMEN」「MEN」「KIDS」「BABY」の4つタブをタップすることで、それぞれの「期間限定価格」や「値下げ商品」を絞り込み・検索することが可能となります。

実際に絞り込んでみると分かるのですが、ユニクロUやジルサンダー等のコラボ商品も値下げになっている事がままあるので、意外なお宝商品の発掘もあるかもしれませんね(゚∀゚)

【安く買う方法】UNIQLO(ユニクロ)のお得な賢い買い方まとめ

 

POINT

・UNIQLOクーポンは制限だらけで正直使いづらい。

 

ポイントサイト⇒PayPayに交換⇒ハピタス又は楽天リーベイツで買い物が圧倒的にお得

 

・PayPayカードを利用ですることで更に還元率向上を狙える

今回はUNIQLO(ユニクロ)を圧倒的に安く買う方法として、PayPay決済ポイントサイトを活用したお得な購入方法についてご紹介・解説しました。

ただでさえお安いユニクロ商品ですが、もっと安く購入したい!という方は、本記事を参考にお得なポイ活購入法を実践してみてはいかがでしょうか?

\最短1分!無料登録/

 

\UNIQLO・GUでポイントが貯まる!/
\1分かんたん登録!/