しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

三井住友ナンバーレスカードの番号確認方法!セキュリティコードは?台紙捨てたらどうなる?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

三井住友ナンバーレスカードの番号確認方法は?台紙にセキュリティコードはある?台紙捨てたらどうなる?しんたろす(@mono_shimtaros)です('ω')

今回は年会費永年無料の注目クレカ「三井住友カードNL(ナンバーレス)」のカード番号・セキュリティコードの確認方法についてピックアップしてご紹介!

三井住友カードNL(ナンバーレス)の番号確認方法は?台紙にセキュリティコードはある?台紙を捨てたらどうなる?等について解説していきます。

 

本記事の狙い

✔三井住友ナンバーレスカードの番号確認方法は?

 

✔セキュリティコードは台紙に書いてある?

 

✔三井住友カードの台紙を捨てたらどうなる?

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

三井住友ナンバーレスカードの番号確認方法!セキュリティコードは?台紙捨てたらどうなる?

三井住友カードNLは番号レス(ナンバーレス)デザインを採用している為、カード券面上に番号が表記されていません。

裏面、番号も署名欄もない

本項目では、三井住友カードNLの番号確認方法について解説していきます。

ネットショッピング等における支払い方法登録の際には、これらの方法を用いて参照、番号を入力していくこととなります。

 

Vpassアプリでカード番号やセキュリティコードを確認する

最もおすすめの方法がVpassアプリ上で確認することです。

Vpassアプリ上のホーム画面で「カード番号を見る」をタップすることでカード情報の確認が可能です。

出典:三井住友カード公式

三井住友カードではカードを一括管理できるアプリとして「Vpassアプリ」を提供しています。

Vpassアプリでは、カード番号等のカード情報確認はもちろんのこと、利用明細の確認やVポイントの確認、SBI証券と連携することで資産運用の概要等の確認も可能となります。

 

WEB上でカード番号やセキュリティコードを確認する

2つ目の方法がWEB上で確認する方法です。

三井住友カードの「Vpassログインページ」からログインすることでカード番号の確認が可能です。

トップページの「カードお届けまでの間、カード情報はこちらからご確認ください。」をタップします。

Vpassトップページ

電話番号などを入力し、「次へ進む」をタップすると、カード情報が確認できます。

次へ進む⇒カード情報の確認

この方法の注意点は、一定期間を経過するとカード情報が見れなくなることです。

あくまでカードが届くまでの一時的な手段に過ぎない為、その意味でもアプリのダウンロードは必須と言えそうです。

 

台紙はカード番号のみでセキュリティコードは確認できない

3つ目の方法が台紙で確認する方法です。

三井住友カードは以下のように簡易書溜で自宅に発送されます。

簡易書留で発送される

中身をあけるとこんな感じ↓

台紙付きのカード

三井住友カードは上記のとおり台紙付きのカードが送られてきます。

台紙の「会員番号」の欄にはカード番号のみ記載されているため、不用意に台紙を捨ててしまうとカード番号が流出するリスクがあるので、台紙は必ず自身で保管しておくようにしましょう。

会員番号=カード番号

なお、台紙上にはセキュリティコードの表記が無い為、カード番号のみを参照したい場合に使える手法と言えます。

三井住友カードNL(ナンバーレス)の基本情報

三井住友カードナンバーレス(NL)」は三井住友フィナンシャルグループ傘下のクレジット会社「三井住友カード株式会社」が運営するクレジットカードです。

三井住友カードは複数種類ありますが、その中でもNLは年会費永年無料のクレカになります。

結論、三井住友カードNLがオススメな人は以下のとおりです。

 

三井住友カードNLがおすすめな人

・大手コンビニで常時7%還元を受けたい

・外食チェーンで常時7%還元を受けたい

・クレジットカードで積立投資したい

・資産運用でポイントをザクザク貯めたい

・貯めたポイントで投資したい

・SBI証券で資産運用中である

・即日発行でクレカを使いたい

・セキュリティの高いカードが欲しい

・WEB上でカード管理を完結したい

上記の中で一つでも当てはまる項目があれば、三井住友カードNLを検討する価値があると見てよいでしょう。

三井住友カードの概要についてはYouTubeチャンネル「ゆずひこちゃんねる」さんにてわかりやすく解説されていますので、あわせて参考にしてみて下さい(一部古い情報の場合があるので、参考程度にご覧ください)。

※現在ファミリーマートの〇%還元はありません。

※現在は対象店舗7%還元

基本情報を表でまとめていきます。

カード名 三井住友カード(NL)
運営会社 三井住友カード株式会社
年会費 永年無料(ずっと0円)
選択ブランド VISA・Master
家族カード あり(無料)
ETCカード あり(無料)
ポイント還元率 0.5%~7.0%
※クレカ積立0.5%
※コンビニ・外食チェーン等で最大7%
※ココイコ!の選択店で+0.5%
※ポイントUPモールで還元率上乗せ
等々
ポイントの種類 Vポイント
(有効期限:2年間)
年齢制限等 18歳以上(高校生を除く)
申込時間 最短5分
審査時間 即日(9:00~19:30に申込)
※筆者は数分で完了
発行日数 即日発行(バーチャル)
※カードは1週間程度で到着
限度額 最大100万円
旅行傷害保険 最高2,000万円(国内)
ショッピング補償 なし
キャッシング枠 あり
支払い方法 ・1回払い
・分割払い
・ボーナス一括払い
・リボ払い
締め日・引落日 (選択式)
・10日引落⇒前月の15日締め
・26日引落⇒前月の月末締め

以下、解説していきます。

三井住友カードのメリット・デメリット、口コミや評判は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

ナンバーレスデザインを採用

三井住友カードNLの「NL」はナンバーレスの略称で、その名のとおりナンバーレスのクレジットカードとなります。

カード番号が無い(ナンバーレス)

上記のとおり、三井住友カードNLの券面上にはカード番号やセキュリティコードが印字されていません。

シンプル好きには嬉しいデザインで持ち歩きたくなる軽やかさを演出する一方で、ナンバーレスによる盗み見の防止、紛失時の悪用逓減も期待できるため、セキュリティの向上も期待できます。

 

三井住友カード(NL)の年会費

三井住友カードNLの年会費は永年無料となります。

使っても使わなくても年会費0円なので、ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く使うことができるカードに仕上がっています。

 

三井住友カード(NL)の国際ブランド

VISAまたはMasterから選択可能

三井住友カードNLの国際ブランドは、

「VISA(ビザ)」

「Master(マスター)」

の2種類から選択できます。

 

家族カードとETCカード

三井住友カードNLでは、家族カードを年会費永年無料で発行しています。

家族カードは本会員の配偶者や18歳以上の子ども等、生計を共にする方が対象のカードとなっており、ポイント付与や利用額の支払い、明細等は本会員に集約されるため、家計全体の金銭管理がしやすくなるメリットがあります。

また、ETCカードも無料で発行しています。

ETCカードの年会費は初年度が無料となっており、以降前年度にETCカードの利用実績が無ければ年会費550円が発生する仕組みになっています’(利用があれば翌年度以降も無料)。

 

三井住友カード(NL)のポイント還元率

三井住友カードの基本還元率は0.5%となります。

貯まるポイントは「Vポイント」となります。

Vポイントは「1ポイント=1円」として三井住友カードの支払いに充てることができる他、VISAタッチ決済対応店やネットショッピング、Vポイント投資等に利用することができます。

また、三井住友カードは還元率アップの施策を積極的に展開しており、例えば大手コンビニチェーンや外食チェーン等で三井住友カードを利用すると常時5.0%還元されます。

ポイント付与日は毎月のお支払い日が、

 ・10日の場合⇒前月の25日頃付与

 ・26日の場合⇒当月の10日頃付与

となっています。

 

三井住友カード(NL)の手数料

三井住友カードの一括払いは手数料無料で利用できます。

分割払いをした場合には、以下のとおり手数料(年率)が発生します。

支払い回数 実質年率(%) 100円当たり手数料(円)
1回 無料 0
3回 12 2.01
5回 13.25 3.35
6回 13.75 4.02
10回 14.25 6.7
12回 14.5 8.04
15回 14.75 10.05
18回 14.75 12.06
20回 14.75 13.4
24回 14.75 16.08
リボ払い 15.00 月々支払額により異なる

また、リボ払いにも対応しており、実質年率15.0%の手数料が発生します。

 

三井住友カードNLの締め日と引き落とし日

三井住友カードNLの引き落とし日は以下の2種類から選択できます。

 ・10日引き落とし⇒前月の15日締め

 ・26日引き落とし⇒前月の月末締め

選択した引き落とし日により締め日も異なる仕様となっています。

三井住友ナンバーレスカードの番号確認方法!セキュリティコードは?台紙捨てたらどうなる?まとめ

 

本記事の狙い

・三井住友カードNLは番号がないクレカ

 

・基本、Vpassアプリ上での確認を推奨

 

・台紙ではセキュリティコードの確認ができない

今回は年会費永年無料の注目クレカ「三井住友カードNL(ナンバーレス)」の番号確認方法についてピックアップしてご紹介しました。

三井住友カードNLのカード番号は、WEB上や台紙上でも確認できるものの、

WEB上⇒一定期間経過後に閲覧不可能

台紙⇒セキュリティコードの確認不可能

という制約があることから、Vpassアプリ上での確認が必須となってきます。

三井住友カードNLの番号が分からない!とお悩みの方は本記事を参考にカード情報を確認し、ネットショッピング等の利用に役立ててみて下さい。