しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【ツミレバ運用実績】SBI証券でレバレッジ投資信託毎日100円積立やってみた

f:id:shimtarosmonoblog:20210620111628j:plain

レバレッジ系投資信託に注目中!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は私がSBI証券 で毎日積み立てを実施している大和アセットマネジメントが提供するレバレッジ系の投資信託について、ひたすら運用実績を公開・考察していきたいと思います。

 

本記事の狙い

ツミレバの運用実績を見てみたい

 

レバレッジ投資信託って怖くない?

 

iFreeレバレッジシリーズの積立投資を考えてる

と気になっている方はぜひ本記事をチェックしてみて下さいね('ω')ノ

SBI証券

【長期投資×レバレッジ】ツミレバとはなにか?

そもそもツミレバって何なの?ということについては下の記事でご紹介してます↓

大和アセットマネジメントが提供する投資信託「iFreeレバレッジ」シリーズ について動画付きでご紹介している記事になります。

【毎日自動積立】投資信託の運用実績を公開!!

やはり気になるのが運用実績ですよね(;´・ω・)ここからは私が運用しているSBI証券 での投資信託について運用成績を公開していきます。

 

2021年6月20日時点の運用実績

現状iFreeレバレッジNASDAQ100米国ABC戦略ファンド(5倍)を100円ずつ毎日積立、大和NASDAQ100トリプル(マルチアイ搭載)を毎日300円積立で設定しています。ただし、相場状況に応じて積立金額の変更、単体のスポット買いを利用して買い増しししていく予定です。

 

2021年6月26日時点の運用実績

毎日積み立てを継続しつつ、米国ABC戦略ファンドとNASDAQ100トリプル(マルチアイ搭載)を10万円ずつスポット買いしました。

f:id:shimtarosmonoblog:20210626114528j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20210626114523j:plain
銘柄別の買付状況

個人的にはNASDAQ100トリプルにかなり期待を寄せているので追加投資を検討中です。

 

2021年7月18日時点の運用実績

積立銘柄数の増加や積立額の変更を行いました。当初米国ABC戦略ファンド(5倍)とNASDAQ100トリプルの2本柱をメインにやっていこうと考えてましたが、米国ABC戦略ファンドの値動きにやや違和感を感じたので、現状NASDAQ100トリプルをコアとして、サテライト的にその他の銘柄を積み立てていこうという考えに変更しました。これにあたり、新たな気になる銘柄として「大和ーテーマレバレッジDX2倍」というものを新たな積立銘柄として設定しました。

DXとはデジタルトランフォーメーションの略称で「ITの浸透により、人々の生活をより良い方向に変化させる」という概念です。要するにデジタル化ですね。DX関連銘柄に特化して銘柄を選定したレバレッジ投資信託で、MicrosoftやAmazon、クラウドストライク、フォーティネット等、中長期的な成長が期待できる銘柄が集まっており、個人的にもかなり注目している投資信託です。

また楽天証券 が提供する楽天ポイント投資でもツミレバ投資を実践中です!!

楽天ポイントが貯まったら、ひたすら大和アセットマネジメントのレバレッジ投資信託を買い増ししていくスタイル。原資ゼロの投資信託がどれだけ増えるのか??気になっている方は是非参考にしてみて下さいね( ゚Д゚)

最新の運用成績の状況はしんたろす@にわかモノブログ広報部でも発信中ですっ(*´ω`)

ツミレバ毎日100円積立運用実績まとめ

 

POINT

・ツミレバ=長期投資×レバレッジ投資信託

 

・SBI証券で毎日100円自動積立を実践中!

 

・楽天証券で原資ゼロのポイント投資も実践中!!

 今回は大和アセットマネジメントが提供するレバレッジ投資信託「iFreeレバレッジ」シリーズの運用実績公開!!ということで記事を書かせていただきました。

今回の私の運用成績を見ていただくと分かるとおり、iFreeレバレッジシリーズだけに留まらず「NASDAQ100トリプル(マルチアイ搭載)」や「米国ABC戦略ファンド(5倍コース)」といった他のレバレッジ投資信託にも積極的に投資しています。

レバレッジ投資信託に興味はあるけど何か怖い、運用するのが不安…と思っている方は本記事の運用成績を確認しつつ投資方針を決めるのも一つの手かもしれません( ゚Д゚)

毎日の積立投資にオススメなSBI証券 はコチラから口座開設(無料)できるよ('ω')↓

SBI証券

原資ゼロのポイント投資にオススメな楽天証券 はコチラから口座開設(無料)できるよ('ω')↓

楽天証券

1000円で気軽に少額投資できちゃうスマホ証券【PayPay証券】 はコチラから口座開設(無料)できるよ('ω')↓

PayPay証券