しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

サムライマック終了はいつまで?レギュラーメニューやセットはあるの?

サムライマックにハマり中!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気ファストフードチェーン店マクドナルドの人気商品「サムライマック」をピックアップしてご紹介!

サムライマックは終了?いつからいつまで?レギュラーメニューやセットはあるの?ということについて解説していきます。

 

本記事の狙い

✔サムライマックは終了したの?

 

✔サムライマックはいつからいつまで?

 

✔サムライマックにレギュラーメニューやセットはあるの?

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

サムライマック終了?いつからいつまで?

結論、サムライマックの期間限定メニューについては、何回か開催と終了を繰り返しています。

過去の主な開催終了実績は以下のとおりです。

商品名 価格 販売期間
炙り醤油風トリプル
肉厚ビーフ
640円 2021年8月25日~
9月7日(夜マック)
2022年4月6日~
2週間(夜マック)
旨辛ダブル肉厚ビーフ 490円 2022年1月5日~
2022年2月
燻製風マヨトリプル
ベーコン肉厚ビーフ
490円 2022年1月5日~
2022年2月

中でもトリプル肉厚ビーフは人気のようで、複数回復刻している実績があります。

今後もまた登場(復刻)する可能性はあると見てよいのではないでしょうか。

サムライマックレギュラーメニューやセットはあるの?

サムライマックは2021年4月からレギュラーメニュー化しています。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフセット

サムライマックの「まずい」という口コミやカロリー比較等については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

サムライマックレギュラーメニュー概要

レギュラーメニューは、

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

の2種類からなります。

商品概要は以下のとおりです(ハンバーガーも参考情報として載せています)。

商品名 炙り醬油風
ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風ベーコン
トマト肉厚ビーフ
ハンバーガー
(参考)
価格 490円 490円 130円
重量 223g 215g 104g
エネルギー 625kcal 471kcal 256kcal
たんぱく質 39.0g 26.7g 12.8g
脂質 36.2g 23.7g 9.4g
炭水化物 36.3g 38.2g 30.3g
食塩相当量 3.6g 3.4g 1.4g
ナトリウム 1428mg 1340mg 542mg
カリウム 523mg 467mg 214mg
カルシウム 232mg 139mg 30mg
リン 422mg 312mg 109mg
3.2mg 2.2mg 1.2mg
ビタミンA 124μg 82μg 14μg
ビタミンB1 0.19mg 0.25mg 0.10mg
ビタミンB2 0.37mg 0.24mg 0.09mg
ナイアシン 6.4mg 4.9mg 2.5mg
ビタミンC 0mg 17mg 1mg
コレステロール 113mg 68mg 26mg
食物繊維 1.8g 2.3g 1.5g
主な原材料 ・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・チェダースライス
チーズ
・炙り醤油風ソース
・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・トマト
・レタス
・ホワイトチェダー
スライスチーズ
・スモークベーコン
・炙り醬油風ソース
・バンズ
・ビーフパティ
・オニオン
・ピクルス

(※栄養素等はマクドナルド公式より引用)

いずれも単品価格は490円(記事執筆時点)。バリューセット価格は790円となっています。

ピクルスなど好き嫌いの激しい具材は一切入ってないので、幅広いユーザーに支持されるであろうハンバーガーと言えるでしょう。

 

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」は、ひと言で言うとガッツリ系が好きな方にオススメのハンバーガーと言えます。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

具材は二枚の肉厚ビーフパティに二枚のチェダースライスチーズが挟まっているという贅沢仕様。上部にはスライスオニオンがトッピングされており、炙り醬油風ソースとの相性も抜群です。

シャキシャキのスライスオニオン

味的にもボリューム的にも美味しいステーキ屋さんのハンバーグステーキを食べているような、パンチの効いた一品となっています。

実食レポについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」は、カロリーは気にしているけどボリューミーなハンバーガーを食べたいと考えている方におすすめのハンバーガーと言えます。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

具材の上半分はスライスオニオン、フレッシュなトマト、レタスから構成され、下半分はダブルスモークベーコン、肉厚ビーフパティ、ホワイトチェダーチーズから構成されます。

実際に食べてみると分かるのですが、まず新鮮な野菜たちが先回りするように口の中に広がるので、下半分(ベーコン、ビーフ、チーズ)の重さをうまくかき消してくれます。

新鮮なオニオン、トマト、レタス

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフの実食レポについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

サムライマック終了はいつまで?レギュラーメニューやセットはあるの?まとめ

 

POINT

・サムライマックの期間限定メニューは複数回実施している

 

・サムライマックはレギュラーメニューあり

 

・ガッツリ好きには炙り醤油風ダブル肉厚ビーフがおすすめ

今回は人気のマクドナルドハンバーガー「サムライマック」は終了?ということで、サムライマックはいつからいつまで開催しているのか?レギュラーメニューやセットの有無についてご紹介・解説しました。

マクドナルドのハンバーガーを少しでもお得に注文したいと考えている方は、以下記事にてクーポンの使い方を詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。