しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

幸楽苑ロカボ麺の味はまずい?美味しい?口コミや感想をブログで公開


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

幸楽苑のロカボ麺を食べてみた!しんたろす(@mono_shimaros)です(゚∀゚)

今回は人気ラーメンチェーン店「幸楽苑」の注目オプション麺「ロカボ麺」をピックアップしてご紹介!

幸楽苑ロカボ麺って何?ロカボ麺の味はまずい?美味しい?実際に食べてみた感想も交えつつガチの口コミをご紹介します。

 

本記事の狙い

✔幸楽苑ロカボ麺とは?

 

✔ロカボ麺はまずい?美味しい?

 

✔ロカボ麺の感想や口コミを知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

【糖質60%オフ】幸楽苑ロカボ麺は本当にうまいのか?

出典:幸楽苑公式

2020年10月から幸楽苑のグランドメニューとして新たに誕生したのが「ロカボ麺」です。

幸楽苑の通常麺の糖質量は77.1gとされていますが、ロカボ麺に置き換えることで糖質を60%オフに抑え込むことが可能です。

【ロカボ麺への置きかえ例】

 ・中華そば(ロカボ麺)糖質39.2g

 ・塩ラーメン(ロカボ麺)糖質35.3g

 ・塩ねぎラーメン(ロカボ麺)糖質37.8g

 ・中華そばプレミアム(ロカボ麺)糖質39.9g

 ・塩ラーメンプレミアム(ロカボ麺)糖質35.9g

ロカボとは、一般社団法人「食・楽・健康協会」が提唱する緩やかな糖質制限です。

1食あたりの糖質を20g~40gに抑えることで「おいしく楽しく適正糖質」を合言葉に、無理のない食事を取りましょうという取り組みです。

幸楽苑のロカボ麺は、ダイエッターはもちろんのことYouTube動画でも話題となっており、グルメ系YouTuberのはいじぃ迷作劇場さんでも取り上げられています。

私自身もロカボ麺は登場以来、今まで気にはなっていたのですが、めっちゃ不味かったらどうしようという思いに駆られて、なかなか注文する勇気が無かったというのが正直なところでした。

しかしながら、糖質を60%オフにできるという糖質を気にしているラーメン好きにはありがたいメリットがあるのも事実、ここは思い切って注文してみようということで、今回初のロカボ麺に挑むことにしたのです。

ちなみに幸楽苑の人気餃子「極」を激安で注文する裏技は以下記事にて詳しく解説していますので、幸楽苑ユーザーの方はあわせて参考にしてみて下さい。

幸楽苑ロカボ麺はまずい?美味しい?食べてみた感想を公開

幸楽苑のロカボ麺は各ラーメンの通常料金にプラス100円を追加(ロカボ麺大盛の場合はプラス150円)することで、置き換えることが可能です。

実際の注文画面はこんな感じ↓

幸楽苑注文画面

というわけで、今回は味噌野菜タンメンをロカボ麺大盛りに置き換えて実食したいと思います。

味噌野菜タンメン(ロカボ麺)が到着↓

味噌野菜タンメン(ロカボ麺)

当たり前ですが、ロカボ麺以外は具材は同じなので、外観は全く一緒です。

問題はロカボ麺がどうなっているのかということです。

ロカボ麺を見てみましょう↓

ロカボ麺アップ

普通麺と比較して、やや細めの麵であることが分かります。

また、普通麺よりかやや透明感が抑えられているようなマッドな質感と言いますか、そんな見た目です。

ちなみに普通麺はこんな感じです↓

幸楽苑 普通麺

上記画像は幸楽苑の普通麺の外観です。

ロカボ麺と比較して太く、透明感があるのが分かるでしょうか。

画像を横に並べてみます。

ロカボ麺(左)、普通麺(右)

いざ、実食。

ロカボ麺を食べてみた感想としては、思いのほか美味しく食べることができるということです。
普通麺と比較すると、ロカボ麺の方は若干粉っぽさや固さを感じるものの、極度のラーメンマニアでもない限り気にならないレベルです。

ちなみにスーパーやコンビニに売っているような、味のしない「こんにゃく麺」とは全くもって違うので安心してください(;´Д`)

しっかりとした麺です。

これで糖質60%オフで食べられるのであれば、いっそのこと毎回ロカボ麺にするのもアリとマジで思いました。

懸念点としては、やはり価格でしょうか。

ロカボ麺はプラス100円

前述したとおり、ロカボ麺はオプション扱いの為、通常料金にプラス100円(ロカボ麺大盛の場合はプラス150円)かかるので、ここが唯一の迷いどころかもしれません。

幸楽苑ロカボ麺の口コミを調査してみた

ロカボ麺の口コミについて、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

実際に調べてみると、思のほかロカボ麺ユーザーが多いことに気づきました。

口コミとしては「普通に美味しい」「ヘルシー」といった声が多く見受けられ、概ね良好な評判となっています。

幸楽苑ロカボ麺の味はまずい?美味しい?口コミや感想をブログで公開まとめ

 

POINT

・幸楽苑ロカボ麺は糖質60%オフ

 

通常料金プラス100円で置き換え可能

 

若干粉っぽいが気になるレベルではない

今回は幸楽苑の注目低糖質麺「ロカボ麺」をピックアップしてご紹介、ロカボ麺はまずい?美味しい?ということについて、実食した感想を交えて解説しました。

結論、普通に美味しいと判明したロカボ麺ですが、唯一の懸念点はオプション料金が発生するということです。

しかしながら、糖質60%オフでラーメンが食べられるというメリットを考えるのであれば納得の料金体系とも言えます。

ラーメン好きだけど、最近糖質が気になっているんだよなぁ…という方は、幸楽苑のロカボ麺置きかえメニューをお試ししてみてはいかがでしょうか?