しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【使い方】クーポン番号言うだけで使える?マクドナルド実店舗で検証してみた


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

マクドナルドでクーポン利用!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気ファストフードチェーン「マクドナルド」のクーポンをピックアップ!

マクドナルドのアプリクーポンは番号を言うだけで使える?実店舗で検証してみたので検証結果をご紹介します。

 

本記事の狙い

✔マクドナルドクーポンは番号言うだけで使える?

 

✔マクドナルドクーポンの使い方を知りたい

 

✔実店舗での検証結果を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

マクドナルドで絶対に使うべきアプリクーポン

先日マクドナルドに訪問した時にサムライマックのレギュラーメニュー「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べようとしたところ、注文直前にアプリクーポンで50円引で購入できることが判明しました。

というわけで、さっそくアプリをインストールしてクーポンを表示。

マクドナルドアプリ

さっそく使おうと思い、アプリをインストール、「お店で使う」をタップしたら何やら無料会員登録が必要らしい。

クーポンの利用には無料会員登録が必要

無料会員登録はメールアドレスとパスワードを設定すれば簡単に登録することができますので、ササっ済ませてしまいましょう。

以上で事前準備は完了です。

【使い方】クーポン番号を言うだけで使える?マクドナルド実店舗で検証してみた

無料会員登録すればクーポンが使えるようになるのですが、気になるのがクーポンの使い方です。

以下、解説していきます。

マクドナルドアプリを起動して「クーポン」をタップします。

クーポン⇒お店で使う

クーポンをタップすると利用可能なクーポン一覧が表示されるので、使いたいクーポンを選択し「お店で使う」をタップします。

「お店で使う」をタップすると、以下のようにクーポン番号が表示されます。

クーポン番号が表示される

ここで問題となるのが、クーポン番号を言うだけで使えるのか?ということです。

私自身、クーポンを使うのが初だったこともあり、使い方がよく分からず、とりあえず表示された上記のクーポン番号を店員さんに言ったところ、

「アプリ画面を見せてもらえますか?」

と言われました。

どうやら番号を言うだけでは使えないということが分かりました。

アプリ画面を見せると、

「クーポン番号〇〇〇ですね」

と言われて50円引で注文することができました。

790円⇒740円

 

マクドナルドクーポンの使い方

 ・クーポン番号を店員さんに伝える

 

 ・クーポン画面を店員さんに提示する

無事、お得にサムライマックを注文することができました。

炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフセット

サムライマックの実食レポについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

【使い方】クーポン番号言うだけで使える?マクドナルド実店舗で検証まとめ

 

POINT

・マクドナルドにはお得なアプリクーポンがある

 

・クーポン番号を言うだけでは使えない

 

・クーポンは番号+画面の提示が必要

今回はマクドナルドのアプリクーポンは番号を言うだけで使える?ということで、実際のクーポンの使い方について検証・解説しました。

マクドナルドで少しでもお得に注文したいと考えている方は、本記事を参考にマクドナルドのクーポンを活用してみてはいかがでしょうか?