しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【感想】サムライマックがうますぎる!炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ実食レビュー!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

初のサムライマックがうますぎる!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はマクドナルドの人気ハンバーガー「サムライマック」をピックアップ!

レギュラーメニュー「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」を実食して、あまりにもうますぎたのでレビューしていきたいと思います!!

 

本記事の狙い

✔サムライマックがうますぎるって本当?

 

✔サムライマックのガチの感想を知りたい

 

✔炙り醬油風ダブル肉厚ビーフってどう?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

サムライマックがうますぎる!ラインナップは2種類

2021年4月からマクドナルドの新たなレギュラーメニューとして仲間入りしたのが「サムライマック」です。

それまでサムライマックは期間限定メニューとして出現したり、終了したりと繰り返していましたが、ついに人気の座を獲得しレギュラー化することに成功しました。

レギュラー化したサムライマックは以下の2種類からなります。

出典:マクドナルド

商品概要は以下のとおりです。

商品名 炙り醬油風
ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風ベーコン
トマト肉厚ビーフ
重量 223g 215g
カロリー 625kcal 471kcal
主な原材料 ・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・チェダースライス
チーズ
・炙り醤油風ソース
・バンズ
・ビーフパティ
・スライスオニオン
・トマト
・レタス
・ホワイトチェダー
スライスチーズ
・スモークベーコン
・炙り醬油風ソース

一つ目は「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」↓

出典:マクドナルド

肉厚ビーフとチェダーチーズを2枚重ねという贅沢仕様で挟み込み、上部にはシャキシャキのオニオンがトッピングされています。

香ばしい炙り醤油風ソースが具材全体を包み込み、コクのある味わいを演出します。

二つ目が「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」↓

出典:マクドナルド

肉厚ビーフにスモークベーコンを2枚重ねして、フレッシュなトマトとシャキシャキレタス、スライスオニオンを贅沢にトッピング。下部にはコクのあるチェダーチーズを挟み込み、上下に炙り醬油風ソースを入れ込むことで、肉と野菜の絶妙なバランスを演出しています。

サムライマックのレギュラー化はYouTube動画界隈でも盛り上がりを見せており、YouTuberのレインチャンネルさんでも爆食いレビューとして動画がアップされています。

そんなこんなでめっちゃ注目のレギュラーメニュー「サムライマック」ですが、今回私が注文したのが「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」セットです。

サムライマックが「まずい」という口コミやカロリー比較等については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

【感想】サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフセットを実食レビュー!!

というわけで、さっそく実食していきたいと思います。

 

セット内容をご紹介

今回注文したサムライマック「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフセット」の内容は以下のとおりです。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフセット

【セット内容】

 ・炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

 ・ドリンク(M)

 ・マックフライポテト(M)

価格は790円(サムライマック単品は490円)

※いずれも調査時点

ドリンクはもちろんコカコーラゼロ(←なぜにもちろん?)、マックフライポテトはチキンマックナゲットやサイドサラダにも変更可能でしたが、今回はそのままマックフライポテトをチョイスです。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフは青と黒の紙パッケージで個包装されています。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ

開封する前から炙り醤油風ソースの香ばしい匂いがするので、マジで食欲をそそります。

 

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ開封の儀

いざ、開封していきます。

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ開封

二枚の肉厚ビーフに二枚のチェダースライスチーズがサンドされています。

肉厚ビーフはつなぎなしの100%ビーフが2枚重ねという贅沢仕様です。

チェダーチーズはイイ感じにとろけており、肉厚ビーフと一体化しそうな勢い…

バンズも程よくボリューミーで非常に食べ応えがありそうです。

けしの実を使用したバンズ

バンズを開けてみると、シャキシャキゴロゴロのスライスオニオン+炙り醬油風ソースがお出迎えです。

スライスオニオン+炙り醬油風ソース

シャキシャキのスライスオニオンは、やや粗めにカットしてあるので、食感を楽しむことができそうです。

 

炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ実食!!

バンズを元に戻して、ひと口がぶりといかせていただきます。

ひと口がぶり

バンズからこぼれ落ちそうなくらいボリューミーなビーフやチェダーチーズが挟まれている為、ひと口目からガツンと旨みが押し寄せてきます。

ただただ、

 

まじでうますぎる…(゚∀゚)

 

とにかくコレです。まじでうますぎる。

マックと言えばてりやきマックバーガーなシンタロスでしたが、ひと口食べた瞬間に「これからはサムライマックだ」と思ってしまいました。

さようなら、そしてありがとう、てりやきマックバーガー。

これからはサムライマックのお世話になりそうです。

ふた口目もがぶり。

ふた口目をガブリ

ふた口目からはスライスオニオンと炙り醬油風ソースが本格参戦してきます。

スライスオニオンは予想通りのシャキシャキぶり。

辛みというものは全くないです。

炙り醬油風ソースは粘度の高いソースとして仕上がっており、肉厚ビーフとの相性も抜群です。

カラシやピクルスといった(余計な)食材が入ってないので、子どもから大人まで美味しく食べれられる商品であると感じました。

例えるならば、美味しいステーキ屋さんのチーズハンバーグステーキを食べてるような、そんな感覚です。

完食

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

完全にリピ確定のレギュラーメニューです。

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフの感想を調査してみた

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフの感想について、Twitter民の声を調査してみました。

 

 

 

 

圧倒的多数でおいしいとの感想が多いことが分かりました。

【口コミ】サムライマックがうますぎる!炙り醤油風肉厚ビーフ実食レビューまとめ

 

POINT

・サムライマックがレギュラーメニュー化

 

・炙り醬油風ダブル肉厚ビーフがうますぎる

 

・感想⇒マジでリピ確定のレギュラーメニュー

今回はマクドナルドの人気レギュラーメニューのサムライマックより「炙り醬油風ダブル肉厚ビーフ」の実食レビューをしました。

感想としては「とにかくうますぎる!」ということです( ゚Д゚)

個人的にはリピ確定のレギュラーメニューなので、マクドナルドに立ち寄った際にはぜひお試しいただきたいハンバーガーです。