しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

無印良品不揃いバウムクーヘンの種類・値段一覧。丸型の特大や箱型ギフトもあり

不揃いバウムクーヘンをたまに食べたくなる!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は無印良品の人気商品「不揃いバウムクーヘン」を購入しましたので、種類や値段一覧、箱買いはできる?ということについてご紹介します。

 

本記事の狙い

✔無印良品の不揃いバウムクーヘンを買おうか悩み中

 

✔無印良品の不揃いバウムクーヘンの種類や値段を知りたい

 

✔無印良品の不揃いバウムクーヘンは箱買いできる?

と気になっている方は、本記事を参考にしてみて下さい。

なぜ不揃い?不揃いじゃない無印良品バウムクーヘンはある?

ショッピングモールに訪問すると、ほぼ全ての専門店街に設置されていると言っても過言ではないくらいに見かけるのが無印良品です。

先日、あまり行かないショッピングモールに訪問した時にも、やはりありましたよ。いやぁ無印良品てホント店舗が多いですよねぇ(゚∀゚)

そんなこんなで、ついつい訪問してしまう無印良品ですが、訪問するとついつい買ってしまうのが不揃いバウムクーヘンです。

きなこバウム

 

そもそもなんで不揃い?

不揃いバウムクーヘン

現在の無印良品のバウムクーヘンには「不揃い」という言葉が付いてます。

昔は無印良品でも普通のバウムクーヘンも販売されていたはずなんですけどねぇ、ここ最近の無印では「不揃い」のバウムクーヘンしか見かけなくなりましたね。

と不思議に思って、調べてみたら「不揃い」という名称になったのは2017年以降みたいです。

理由は無印良品内での検品基準等の見直し。

 ①検品基準の見直し

  ⇒規格外のものを良品とする新基準

 ②サイズの見直し

  ⇒食べ切りサイズに

 ③価格の見直し

  ⇒値下げへ

これにより、本来は規格外とすべき製造工程上で発生する焼きムラの部分、形が崩れてしまう端っこ部分、表面の凸凹がある部分をあえて商品化していることに由来するようです。

ユーザーの意見に基づき上記のような見直しを図ることで、製造工程上のロスを減らし、本来の味は変わらずに価格を抑え込むことに成功しました。

 

不揃いバウムクーヘンのサイズ感

不揃いバウムクーヘンは、上記のとおり長さ12㎝程度にカットされたバウムクーヘンがパッケージに入っています。

後ほどご紹介しますが無印良品には「特大バウム」という丸型のバウムクーヘンがあるのですが、それのおよそ1/9のサイズ感です。

1本あたりの価格は150円ということで、このボリュームなら納得の価格と言えるのではないでしょうか?

実際に開封してみると以下のような感じです↓

不揃いバウム開封

「不揃い」という名称になってはいますが、形がめっちゃ崩れているかと言えばそんなことは無く、多少ボコボコしている程度です。

 

不揃いバウムクーヘンの食感

食感についてはパサパサ感といったものは無く、どちらかと言えばしっとりとした食感です。

一口がぶり

思いの外、ボリューム感があるので、朝昼夕の3食の内どれかを無印の不揃いバウムクーヘンに、なんてのもアリかもしれません(個人的には朝がおすすめ)。

 

無印良品不揃いバウムクーヘンの種類・値段一覧をご紹介。丸型の特大もあり

ここからは無印良品の不揃いバウムクーヘンの種類や値段一覧をご紹介していきます。

実際に調査してみたら、いろんな種類のバウムクーヘンがあったので、その時の気分に合わせて味変するのも楽しそうです。

いずれも調査時点のものとなりますので、参考程度にご覧ください。

 

不揃いバナナバウム 150円

不揃いバナナバウム

 

 

不揃い宇治抹茶バウム 150円

調査したお店では売り切れの為?取扱が無かったのですが、宇治抹茶バウムはランキング第2位の人気不揃いバウムクーヘンです。

 

不揃い紅茶バウム 150円

不揃い紅茶バウム

 

不揃いバターバウム 150円

不揃いバターバウム

 

不揃い塩キャラメルバウム 150円

不揃い塩キャラメルバウム

 

不揃いコーヒーバウム 150円

調査店舗では取扱なし。

 

不揃いレモンバウム 150円

不揃いレモンバウム

 

 

不揃いメープルバウム 150円

不揃いメープルバウム

 

 

不揃いいちごバウム 150円

不揃いいちごバウム

 

 

不揃いほうじ茶バウム 150円

不揃いほうじ茶バウム

 

 

不揃いミルクバウム 150円

不揃いミルクバウム

 

 

不揃いさつまいもバウム 150円

不揃いさつまいもバウム

 

 

不揃い紫さつまいもバウム 150円

不揃い紫さつまいもバウム

 

 

不揃い黒糖バウム 150円

調査店舗では取扱なし。

 

 

不揃いきなこバウム 150円

不揃いきなこバウム

 

 

不揃いチーズバウム 150円

不揃いチーズバウム

 

 

不揃いチャイバウム 150円

不揃いチャイバウム

 

 

【季節限定】不揃いマンゴーバウム 150円

不揃いマンゴーバウム

6月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

マンゴーの香りと甘みが特長のバウムクーヘンです。

 

【季節限定】不揃いパイナップルバウム 150円

不揃いパイナップルバウム

6月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

パイナップルの甘みとさわやか香りが特長のバウムクーヘンです。

 

【季節限定】不揃い白桃バウム 150円

白桃バウム

4月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

桃の香りと程よい甘みが特長のバウムクーヘンです。

 

【季節限定】不揃い甘夏バウム 150円

不揃い甘夏バウム

4月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

甘夏のさわやかな甘さとほろ苦い風味が特長です。

 

【季節限定】不揃い塩チョコバウム 150円

不揃い塩チョコバウム

4月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

チョコの風味と程よい塩味が特長のバウムクーヘンです。

 

【季節限定】不揃い塩バニラバウム 150円

不揃い塩バニラバウム

4月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

バニラの風味と程よい塩味が特長のバウムクーヘンです。

 

【季節限定】不揃い水切りヨーグルトバウム 150円

不揃い水切りヨーグルトバウム

4月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

ヨーグルトのさっぱりした風味が特長のバウムクーヘンです。

 

【季節限定】不揃いメロンバウム 150円

不揃いメロンバウム

4月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

メロンの甘い香りが特長のバウムクーヘンです。

 

【季節限定】不揃いはちみつバウム 150円

不揃いはちみつバウム

4月から季節限定で販売される不揃いバウムです。

はちみつのやさしい風味が特長のバウムクーヘンです。

 

特大バウム 999円

特大バウム

不揃いバウムクーヘン約9本分のボリュームがある丸型の特大バウムクーヘンです。

味はプレーン味となっており、デコレーションを楽しむこともできます。

無印良品不揃いバウムクーヘンの人気ランキングは?

不揃いバウムクーヘンの人気ランキングはどうなっているのか?

調査時点の人気ランキングベスト10は以下のとおりでした。

※無印良品公式通販より調査

 

不揃いバウム人気ランキング

 第1位:不揃いバナナバウム

 第2位:不揃い宇治抹茶バウム

 第3位:不揃い塩チョコバウム

 第4位:不揃い甘夏バウム

 第5位:不揃い紅茶バウム

 第6位:不揃いはつみつバウム

 第7位:不揃い塩バニラバウム

 第8位:不揃いパイナップルバウム

 第9位:不揃いバターバウム

 第10位:不揃い塩キャラメルバウム

 第11位:不揃い白桃バウム

 第12位:不揃いマンゴーバウム

やはりバナナバウムが一番人気でしたか…

ちなみに私が最近ハマっているのはきなこバウムですが、余裕でランク外でした(;´Д`)

上記のとおり、無印良品の不揃いバウムクーヘンはさまざまな味を楽しめますので、その日の気分に合わせていろんな味を試してみるのも良きですね。

 

無印良品不揃いバウムクーヘンは箱型のギフトボックスがある

不揃いバウムクーヘンには箱型の無料ギフトボックスがあります。

好きなバウムクーヘンを詰めてプレゼントととして注文することが可能なのです。

4本用と8本用の2種類のギフトボックスがあります。

 ・4本の場合…150円×4=600円

 ・8本の場合…150円×8=1,200円

会計時に店員さんに伝えるだけでカンタンに詰めてもらえるので、ちょっとしたプレゼントに最適です。

無印良品不揃いバウムクーヘンの種類・値段一覧。丸型の特大や箱型ギフトもありまとめ

 

POINT

・無地良品不揃いバウムクーヘンは1個150円

 

・季節限定を含め、常時20種類以上のラインナップを展開

 

・特大バウム(丸型)や箱型のギフトもあり

今回は無印良品の人気商品「不揃いバウムクーヘン」をピックアップして種類一覧や値段についてご紹介しました。

無印良品にて不揃いバウムクーヘンの購入を検討している方は、本記事を参考にしてみて下さい。