しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

とんかつ和幸ランチメニューの値段や時間は?土日もやってる?日替わりは?実食レビュー!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

とんかつ和幸ランチメニューの値段や時間を知りたい!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は和食レストラン「とんかつ和幸」をピックアップしてご紹介!

和幸のランチメニューの値段や時間帯、土日もやってる?ということについて調査してみました。

 

本記事の狙い

✔とんかつ和幸のランチメニューは?

 

✔和光ランチの値段や時間は?

 

✔土日もやってる?日替わりメニューは?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

和幸ランチは土日祭日もやってる?時間は何時から何時まで?

しんたろす自身、定期的に訪問する和食レストランと言えば「とんかつ和幸」なのです。

和幸と聞くとデパ地下の印象が強い方も少なくないかもしれませんが、実は普通に和食レストラン形式でお店を出していたりします。

ショッピングモールのフードコートに出店してるパターンやアウトレットモールに出店しているパターンなど、さまざまな出店形式がありますが、本日訪問したのはショッピングモールに出店されている方です。

ちょうど平日のランチメニューの時間帯に訪問したので、今回はランチメニューを頂くことに。

とんかつ和幸はYouTube動画でも人気のようで、人気YouTuber「はいじぃ名作劇場」さんでも取り上げられています。

とんかつ和幸と言えば「おかわり自由」の定食メニュー達です。

定食メニューの全てがご飯、味噌汁、キャベツが全て無料でおかわりできるのです。

ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由

とんかつはもちろんメッチャ美味しいのですが、自身の満腹度に合わせて好きなだけ自由にご飯や味噌汁、キャベツをおかわりできるので、ついつい定期的にリピートしたくなるんですよねぇ。

先ほどもお話しした通り、今回は平日のランチタイムに訪問したわけですが、気になるのは土日もやっているのか?という事。

「お昼のお献立」を見てみると…

ランチメニューの看板

残念、土日祭日はやっていないようですね。

また、ランチメニューの時間帯についてはオープン(11時)~16時までとなっています。

平日の16時までという形で覚えておきましょう。

とんかつ和幸の通常メニューやテイクアウトについては以下記事にてご紹介していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

とんかつ和幸ランチメニューの値段、種類をご紹介!日替わりはある?

和幸ランチメニュー

ここからはとんかつ和幸のランチメニュー種類一覧、値段などについてご紹介していきます。

和幸のランチメニューは以下のような定食形式となっています。

とんかつ和幸ランチメニュー(和幸御飯)

とんかつ、キャベツ、お新香。

キャベツはおかわり自由

ご飯に味噌汁。味噌汁はしじみ汁でした。

ご飯、味噌汁おかわり自由

上記メニューは和幸のランチメニュー「和幸御飯」ですが、メニューによっては大根おろしや味噌だれが標準で付いているメニューもあります(オプションで各100円にて追加可能)。

テーブルには以下のような柚子ドレッシングと特製のとんかつソースが設置されています。

柚子ドレッシングと特製ソース

直接かけるも良し、お皿に注ぐも良しといった形で自身の好みのスタイルでいただくことが可能です。

柚子ドレッシング大好きすぎる

この柚子ドレッシングがとんかつとの相性が抜群なんですよね…

脂っぽさをかき消してくれるというか、柚子ドレのさっぱりした味わいのおかげで食後も重くなることはありません。

というわけで、以下、とんかつ和幸のランチメニュー一覧をご紹介します。

いずれも調査時点のものとなりますので参考程度にご覧いただければと思います。

通常メニューと同様、いずれも御飯、味噌汁、キャベツおかわり自由となっています。

 

和幸御飯 970円

まずは定番のランチメニュー「和幸御飯」です(実際に注文したので写真付き)。

和幸御飯

「和幸」と名前が付くだけあって、ロースかつ、ご飯、味噌汁、お新香というオーソドックスな構成になっています。

ロースかつの厚みはやや物足りない印象がある(ランチメニュー専用?)ものの、臭みは全くなく美味しくいただくことができました。

ちなみに味噌汁はしじみが入っているので、旨みがなかなかヤバいです。

しじみ入り味噌汁

キャベツも新鮮でおかわり必須です。

キャベツ最高

 

W和幸御飯 1,430円

W和幸御飯(2023.11.22撮影)

和幸御飯のロースかつを2個にしたバージョンです。

とんかつが2枚重ね!!

値段が一気に跳ね上がりますが、ボリューミーにロースかつを食べたい方におすすめのランチメニューと言えるでしょう。

 

一口ひれかつ定食(小) 970円

一口ひれかつ御飯(小)

一口サイズのひれかつを2個のせたランチメニューとなります。

 

かりん 1,100円

かりん

一口ひれかつに、いかフライ、チーズ入りメンチカツと複数種類のカツを盛り合せにしたランチメニューです。

 

たちばな 1,220円

たちばな

一口ひれかつ、海老フライ、大葉入りささみかつを盛り合せたランチメニューです。

 

ききょう 1,220円

ききょう

一口ひれかつ、海老フライ、チーズ入りメンチかつを盛り合せたランチメニューです。

「たちばな」にやや似ていますが、大葉入りささみかつではなく、チーズ入りメンチかつを盛り合せたものとなっています。

 

日替わりランチメニューは?

筆者が訪問した和幸では日替わりランチメニューはありませんでした。

店舗によっては実施しているところもあるかもしれないので、気になる方は訪問した際に店員さんに聞いてみることをオススメします。

とんかつ和幸ランチメニューの値段や時間は?土日もやってる?日替わりは?実食レビューまとめ

 

POINT

・和幸のランチは平日のみで土日祭日はやってない

 

・時間帯はオープン~16時まで

 

・通常メニュー同様、ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり無料

今回は和食レストラン「とんかつ和幸」のランチメニュー種類一覧、値段などについてご紹介しました。

さすがは和幸ブランド、カツが美味しいのがもちろんのこと、おかわり無料のご飯、味噌汁、キャベツの存在がマジでデカいです。

その日の気分に合わせて、今日はガッツリご飯を食べよう、キャベツをおかわりしまくろうみたいな楽しみ方もできそうです。

通常メニューと比較して、ランチメニューはリーズナブルな価格帯で美味しく食べることができるので、平日に「とんかつ和幸」に訪問した際には、ぜひお試ししていただきたい一品です。

大手外食チェーンのモーニング・ランチ実食レビューは以下記事でも詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。