しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

何分前?マックモバイルオーダー時間指定ができない?受け取りに進むタイミングは?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

時間は何分前?マックモバイルオーダーの受け取りに進むタイミングが気になる!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気ファストフードチェーン「マクドナルド(通称:マック)」のモバイルオーダーに時間指定の有無や受け取りに進むタイミングをピックアップしてご紹介!

 

本記事の狙い

✔マックモバイルオーダーは時間指定できない?

 

✔モバイルオーダーは何分前がおすすめ?

 

✔受け取りに進むタイミングは?

と気になってる方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

マックモバイルオーダーは時間指定できる?できない?

結論、マックのモバイルオーダーで時間指定することはできません

しかしながら、ある程度タイミングを図ることは可能です(後ほど詳しく解説します)。

マックでは、レジに並ばずに注文ができる「モバイルオーダー」システムがあります。

「モバイルオーダー」は各種キャッシュレス決済に対応しており、例えばPayPay決済を利用することで、マクドナルドでPayPayポイントを貯めることも可能です。

PayPayユーザーかつマックユーザーの方は、モバイルオーダーを活用することで効率的にPayPayポイントを貯める・使うことが可能なので、積極的に活用したい注文方法と言えます。

私自身もPayPayアプリを導入してからは、マクドナルドにおけるお会計をPayPay決済に一本化、モバイルオーダーするたびにPayPay決済を行いPayPayポイントを貯めているところです。

PayPayポイントをめっちゃ貯める方法については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

何分前?マックモバイルオーダー受け取りに進むタイミングは?

前述したとおり、マックモバイルオーダーにおいて時間指定はできないです。

ただし、注文から受け取りまでのタイミングを図ることは可能です。

本項目ではマックモバイルオーダーは何分前に注文するのがおすすめなのか?受け取りに進むタイミングについて考えていきます。

 

マックモバイルオーダーは5分前くらいがおすすめ

個人的な経験則ではありますが、比較的混んでいない場合であれば、受け取り店舗に到着するおよそ5分前にモバイルオーダーの注文を完了することで丁度良いタイミングで受け取ることが期待できます。

ただし、15分程度掛かったという口コミがある点には注意したいところ。

上記のとおり、混み具合によっては5分以上かかる可能性は大いにあるわけですが、逆に言えば早くても5分程度はかかると考えるくらいが丁度よいかと思います。

ユーザーとしては作りたてを食べたい気持ちが強いはずなので、15分前に注文したものの5分後にできあがって、15分後に到着、冷めましたじゃ悲しすぎますからね。

混雑具合を予測できるのであれば別ですが、予測できない場合は5分前に注文しておくのが無難です。

 

受け取りに進むタイミングは?

マックのモバイルオーダーでは

受け取りに進む

及び

決済確定・商品を作り始める

をタップすることでオーダーされた商品が作られます。

これが意味することは注文から受け取り完了まで、ある程度はタイミングを図ることが可能ということです。

実際の注文画面は以下のとおりです。

受け取りに進むをタップ

商品を作り始めてほしいタイミングで「決済確定・商品を作り始める」をタップします。

決済確定・商品を作り始めるタップ

前述したとおり、受け取り店舗到着5分前くらいに当該処理を完了させておくことでスムーズに注文商品を受け取ることが期待できる(混雑している場合を除く)ので、ひとつの目安として意識しておくことをオススメします。

マックモバイルオーダーの注文方法は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

何分前?マックモバイルオーダー時間指定ができない?受け取りに進むタイミングは?まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・マックモバイルオーダーで時間指定はできない

 

・マックモバイルオーダーは5分前がおすすめ

 

・「受け取りに進む」からタイミングを図ろう

今回は人気ファストフードチェーン「マクドナルド」モバイルオーダーにおける時間指定の有無やタイミングについてご紹介しました。

マックモバイルオーダーの注文タイミングに悩んでいる方は、本記事を参考に最適な注文タイミングを見つけてみてはいかがでしょうか?

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/