しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

現金NG?マックモバイルオーダーの支払い方法と使い方を解説!

マックモバイルオーダーで現金払いはできる?できない?しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気ファストフードチェーン「マクドナルド(通称:マック)」のモバイルオーダーの支払い方法や使い方をピックアップしてご紹介!

 

本記事の狙い

✔マックモバイルオーダーの支払い方法を知りたい

 

✔モバイルオーダーで現金支払いはできる?

 

✔マックモバイルオーダーの使い方を知りたい

と気になってる方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

現金払いNG?マックモバイルオーダーの支払い方法

結論、マックのモバイルオーダーで現金支払いをすることは不可能です。

PayPay決済も可能

マックのモバイルオーダーを利用した場合、上記のとおり各種クレジットカード、キャッシュレス決済により支払いをすることになります。

モバイルオーダーの注文方法はYouTubeでも解説動画がアップされているので、あわせて参考にしてみて下さい。

以下画面は、実際のモバイルオーダー画面ですが、支払い方法に現金が無いことが分かります。

支払い方法選択画面

私自身もPayPayアプリを導入してからは、マックのモバイルオーダーにおけるお会計をPayPay決済に一本化、注文のたびにPayPay決済を行いPayPayポイントを貯めているところです。

PayPayポイントをめっちゃ貯める方法については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

マックモバイルオーダーの使い方を解説

マックのモバイルオーダーを活用することで、各種ポイントを貯めることができる他、レジに並ばずに注文することが可能となるため注文から食事までをスムーズに行うことが可能となります。

本項目ではマクドナルドアプリ「モバイルオーダー」の使い方を解説します。

 

マクドナルドアプリ「オーダー」をタップ

マクドナルドアプリを起動し、メニューバーから「オーダー」をタップします。

オーダーをタップ

 

受け取り店舗を選択しよう

受け取り可能な店舗が表示されますので、実際に受け取る店舗を選択します。

受け取り店舗を選択

 

注文メニューを選択、「カートに追加」しよう

注文可能なメニューが表示されますので、タップし「カートに追加」します。

カートに追加をタップ

上記のように、ネットショッピングと同じ感覚でカートに追加していくことが可能です。

メニューの表示は、

「おすすめ」

「セット」

「クーポン」

「バーガー」

などのカテゴリー別に表示させることも可能で、例えばクーポンをタップすることで、アプリクーポンを利用可能なメニューに絞り込むことも可能です。

クーポン⇒このクーポンを使う

このクーポンを使う」をタップすることでクーポンが適用されます。

 

セットメニューを選択しよう

セットメニューを注文した場合、ドリンクの種類などを選択する画面に移行します。

ドリンクを選択

また、ハンバーガーにおいては「カスタマイズ」をタップすることで、一部具材を抜くことも可能です。

カスタマイズをタップ

 

「カートに追加」後、「レジに進む」をタップしよう

「カートに追加」が終わったら「レジに進む」をタップします。

カートに追加⇒レジに進む

 

利用方法を選択しよう

「テイクアウト(お持ち帰り)」か「店内でお食事」かを選択します。

利用方法を選択

 

支払い方法を選択しよう

支払い方法を選択します。

今回は「PayPay(ペイペイ)」をタップします。

支払い方法を選択

 

「次へ」をタップしよう

「次へ」をタップし、注文を確定します。

次へをタップ

 

受け取り店舗の近くで「受け取りに進む」をタップ

受け取り店舗に近づいたら「受け取りに進む」をタップします。

受け取りに進むをタップ

商品を作り始めてほしいタイミングで「決済確定・商品を作り始める」をタップします。

決済確定・商品を作り始めるタップ

 

決済を確定しよう

「決済確定・商品を作り始める」をタップすると、以下画面に移行しますので「OK」をタップします。

OKをタップ

「OK」をタップすると、キャッシュレス決済画面(今回はPayPay決済)に移行するので「支払う」をタップします。

支払うをタップ⇒決済完了

上記(右)のとおりPayPayポイントも貯まるので、お得に注文することができます。

PayPay決済はチャージしたPayPay残高から決済できるほか、「PayPayあと払い」決済による支払いも可能です。

 

ご注文番号を確認、商品を受け取ろう

決済完了後、マクドナルドアプリを開くと「ご注文番号」が表示されます。

ご注文番号を確認

モバイルオーダーで選択した実店舗の受け渡しカウンターにて「ご注文番号」が表示されるのを待ちます。

受け渡しカウンター

受け取りが完了したら「受け取り済みにする」をタップして完了です。

モバイルオーダー完了

無事、モバイルオーダーが完了しました。

マックモバイルオーダーの口コミを調査してみた

マックモバイルオーダーを利用しているユーザーの口コミを調査してみました。

 

 

 

実際に口コミを調査してみると、モバイルオーダーを活用している方が多いことが分かりました。

現金NG?マックモバイルオーダーの支払い方法と使い方を解説まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・マックモバイルオーダーは現金が使えない

 

・モバイルオーダーはクレジット決済も可能

 

・キャッシュレス決済によりポイントも貯まる

今回は人気ファストフードチェーン「マクドナルド」のモバイルオーダーにおける支払い方法や使い方をご紹介しました。

マックユーザーでスムーズに注文したい!お得に食べたい!と考えている方は、本記事を参考にマックモバイルオーダーを活用してみてはいかがでしょうか?

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/