しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

コストコ千葉ニュータウンのリアルタイム混雑状況は?土日の営業時間&駐車場混雑状況を訪問レポ


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

コストコににわかハマり中!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はコストコ千葉ニュータウン倉庫店に訪問したので、土日祝日の混雑状況や、おすすめの時間帯まで、実際に訪問した体験に基づきご紹介・解説していきます。

 

本記事の狙い

✔コストコ駐車場の土日祝日の混雑状況を知りたい

 

✔コストコ駐車場に止められる時間帯は?

 

✔コストコ駐車場は無料?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

混雑必須?コストコ千葉ニュータウンに土曜日訪問

先日、大人気の会員制倉庫型店「コストコ」の千葉ニュータウン倉庫店に訪問してきました。

若干久々の訪問でしたが、ヨコにもタテにも圧倒的な広さで出迎えてくれるコストコ店内は、相変わらず幅広い商品を取り扱っており、見ているだけでもワクワクしちゃいます(゚∀゚)

コストコは会費制のお店の為、年会費として4,840円が毎年かかりますが、その豊富な品ぞろえと低価格な値段設定がユーザーに人気で、一度訪問したらまたリピートしたくなるという中毒性高めの倉庫型店です。

総合スーパー型テーマパーク?みたいな感じ?ですかね(゚∀゚)見ているだけでホント楽しい。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

コストコ千葉ニュータウン土日の営業時間は?リアルタイム混雑状況を把握する方法

さてさて、今回訪問したコストコ千葉ニュータウン倉庫型店の概要は以下のとおりです。

店舗名 コストコホールセール
千葉ニュータウン倉庫店
所在地 千葉県印西市泉野3-1186-4
営業時間 10時~20時
休業日 1月1日
駐車場 784台 平面駐車場(無料)
アクセス 北総鉄道千葉ニュータウン中央駅より
徒歩15分
主なサービス ・ガスステーション
・メガネ、コンタクトレンズ
・フードコート
・補聴器センター
・タイヤセンター
・調剤薬局

コストコ駐車場の利用料金は、店舗により有料が無料かが異なりますが、千葉ニュータウン倉庫店の駐車場は無料で停めることが可能です。

場所はこんな感じです↓

なお、「グーグルマップ」ではコストコ千葉ニュータウンのリアルタイム混雑状況過去の混雑傾向を把握することができますので、事前に調べておくことをオススメします。

ライブ状況を把握可能

コストコ他店舗よりか比較的停めやすい?と言われているコストコ千葉ニュータウン倉庫店ですが、土日祝日の混雑状況はいかなるものか?

訪問時の状況を写真付きでご紹介していきます。

コストコの混雑状況をリアルタイム検索する方法等については以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

土曜日午前中、駐車場はすでに大混雑!

コストコが開店するのが午前10時からで、私が訪問したのは土曜日の午前11時20分頃でした。

当たり前ですが、予想通りの大混雑です。

駐車位置からパシャリ

やっとこさ停められたのは店内入口から遠いところ。

コストコが小さく見えるぜ(言うてもヨコにデカい)。

店内入口に近づくにつれて車がパンパンになってきます。

車がパンパン状態

入口周辺の駐車状況を見てみます。

店内入口正面付近

店内入口正面部分の駐車場は全て埋まっています。

う~ん、やはり入り口近くは全部埋まっていますね。

入口近くはすべて埋まっている

入口に入らず左に進んで、さらに駐車場の様子を見ていきます。

行き交う車

コストコのガソリンスタンド付近に到着。

ガソリンスタンド付近ももちろん満車…給油目的の車が行列を作っています。

コストコガソリンスタンド周辺

ちなみに本日のガソリン価格はこんな感じ↓

コストコガソリン価格

地元近くのガソスタがレビュラー156円だったので、明らかに安いです。

さすが有料会員価格、行列を作るだけあります。

これ、あれですね。ガソリンスタンド付近に停める場合、給油目的の行列で道が塞がるリスクがあるので要注意ですね。

さらに左に進んでいきます。

ガソスタ隣

ガソスタ隣もほぼ満車状態ですね。

 

入口から遠いところは空いている模様

さらに左に進んでいくと、もう駐車場の端っこです。

ほぼ端っこ

ようやくチラホラ空きが見える状況になりました。

おっ、端っこ部分はガラガラですね。

端っこはガラガラ

ただし、端っこ部分は入口から遠いことはもちろんのこと、コストコのパレットや什器等が積み重なっていたり、地面のコンクリートにはヒビが入っていたりと、環境としてはあまりよろしくない印象です。

コストコ千葉ニュータウンの平均滞在時間は?おすすめの駐車時間帯も解説

前述したとおり、午前時点で端っこを除きほぼ満車状態のコストコ駐車場ですが、着実に駐車するためには、どのような作戦が望ましいのか、考えられる施策について挙げていきます。

 

午前10時台か午後5時以降がおすすめ

結論、コストコに訪問する時間帯として、おすすめなのは午前10時台と午後5時以降です。

以下の画像はコストコ千葉ニュータウン倉庫店の土曜日の混雑状況(出典:「Googleマップ」)を示したものです。

出典:Googleマップ

上記ブラフから分かることは以下のとおりです。

 

コストコ混雑状況の傾向

・午前10時から12時にかけて右肩上がりに来客数が増える

 

・午前12時から午後4時にかけては横ばい

 

・午後5時以降、右肩下がりに減少していく

このことから、オープン時間である10時に訪問するか、または午後5時以降に訪問することで着実に駐車することができるものと考えられます。

また、平均滞在時間が30分~1.5時間(調査時点)となっており、長期滞在ではなく、一気に買い物してササっと帰る短期決戦型のユーザーが多いことが想定できます。

 

確実に混雑を避けたいなら平日がおすすめ

土日祝日は混雑必須のコストコですが、平日を狙って来店することで混雑を避けた買い物ができる可能性が高まります。

以下のグラフは、コストコ千葉ニュータウン倉庫店の木曜日の混雑状況を示したものです。

出典:Googleマップ

土曜日と比較して全体の推移傾向は類似しているものの、明らかに全体のボリュームが少ないことが分かります。

土曜日(左)、木曜日(右)

混雑を避けてコストコで買い物したい!と考えた場合は平日を狙って訪問、または話題のコストコ代行サービス「ハスキーカート」を活用して初回配送無料で自宅配送してもらうという方法も最適な手段の一つと言えるでしょう。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

コストコ駐車場の混雑状況、X民(旧Twitter民)の声を調査してみた

コストコ駐車場の混雑状況について、X民(旧Twitter民)の声を調査してみました。

 

 

 

 

やはり、どこも混雑していますね(;・∀・)

コストコ千葉ニュータウンのリアルタイム混雑状況は?土日の営業時間&駐車場混雑状況を訪問レポまとめ

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

 

POINT

・コストコ駐車場は土日祝日は混雑必須

 

・入口付近はほぼ確実に満車

 

・午前10時台か午後5時以降がおすすめ、平日であればなお良い

今回は人気倉庫型店「コストコ」千葉ニュータウンの駐車場について、土日祝日の混雑状況、おすすめの時間帯等についてご紹介・解説しました。

会員制という仕様上(元を取ろうという心理が働くので)、必然的にリピート客が多くなり、混雑しがちなコストコですが、訪問時間帯や曜日を考慮することで混雑を避けたお買い物を実現しやすくなります。

混雑が嫌だけどコストコは利用したい!と考えている方は、本記事を参考に時間帯や曜日を考慮した訪問を実践してみてはいかがでしょうか?

\初回配送無料!話題のコストコ代行/