しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【口コミ】コストコ二週間分のロカボナッツ食べるタイミングは?値段も安いし低糖質!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

コストコにわか大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はコストコで購入した「二週間分のロカボナッツ」をピックアップしてご紹介!

二週間分のロカボナッツってなの?ロカボナッツを食べるタイミングってあるの?値段や実際に食べた感想についてもご紹介していきます!

 

本記事の狙い

✔コストコの二週間分のロカボナッツってなに?

 

✔ロカボナッツの食べるタイミングが気になる

 

✔値段やボリュームはどんな感じ?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

コストコで買える低糖質食品「二週間分のロカボナッツ」

先日の土曜日にちょい久々にコストコに訪問し、改めて混んでいるなと再認識したシンタロスです( ゚Д゚)

とは言いつつも、圧倒的な商品バリエーションとボリュームにワクワクを隠せない自分がいたりして(゚∀゚)

正直コストコは見てるだけで楽しいんですよね。

唯一の懸念点と言えば、コストコは会費制のお店の為年会費として4,840円が毎年かかってしまうところでしょうか。

しかしながら、その豊富な品ぞろえと低価格な値段設定がユーザーに人気で、一度訪問したらまたリピートしたくなるという中毒性高めの倉庫型店なのです。

そんな中で今回発見したのが「二週間分のロカボナッツ」です。

二週間分のロカボナッツ

ロカボナッツは低糖質食品です。

最近食生活がやや乱れ気味のシンタロスですが、ロカボナッツを導入することで少しでも改善できればと、お試しで購入してみました。

価格は988円です。

レシート

コストコの混雑状況や混雑回避するコツについては、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

二週間分のロカボナッツ開封レビュー!

さてさて、さっそくではありますが二週間分のロカボナッツを開封していきたいと思います。

ロカボナッツ開封

「二週間分のロカボナッツ」という商品名からも分かるとおり、個包装された14パック分が入っています。

 

糖質は1袋当たり1.4gと低糖質

個包装を見てみましょう。

個包装(1食分28g)

1食分は28gとなっています。

裏面には成分表が表記されています。

成分表

成分表を見てみると、糖質は1.4gとなっています。

確かに低糖質ですね。

 

2:1:1の黄金比に注目!

コストコのロカボナッツの中身は、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツが2:1:1の比率で個包装されています。

個包装の中身

この比率はロカボナッツの販売メーカー「デルタインターナショナル」が独自に提唱する黄金比率で、動脈硬化の発症率を長期的に比較する研究(2013年スペイン)を参考に独自配合したものです。

クルミはオメガ3脂肪酸。

クルミ

アーモンドはビタミンEとたんぱく質。

アーモンド

ヘーゼルナッツはオレイン酸が含有されています。

ヘーゼルナッツ

1袋に栄養がギュっと凝縮されています。

ロカボナッツを食べるタイミングは?

ロカボナッツの食べるタイミングについては、一般的に以下のようなものが挙げられています。

 

ロカボナッツを食べるタイミング

・朝食~夕食のうち1つをロカボナッツに置き換える

 

・食前に食べる

 

・小腹が空いたときに食べる

ロカボナッツは1袋当たりの糖質が1.4gと低糖質なので、血糖値が上がりにくいことが特徴として挙げられます。

このため、上記のような方法を取ることで効果的に血糖値の上昇を抑えることができます。

私が実践している方法としてオススメなのが、朝食をロカボナッツに置き換える方法です。

理由はカンタン、朝は基本的に時間が無いので、時間がかかる食事はできる限り時短で行いたい。また、実際に食べてみると分かりますが、ロカボナッツは意外とボリューミーです。めちゃくちゃお腹いっぱいになるわけではありませんが、朝食としてのボリュームはこのくらいが丁度良いのです。

ちなみに油や食塩は全く使用してないので、素材の味そのまんまです。

 

コストコロカボナッツの口コミを調査してみた

コストコのロカボナッツについて、Twitter民の声を調べてみました。

 

 

 

普段の食事にロカボナッツを取り入れるor置きかえる口コミが多く見受けられました。

ダイエットやマッチョを目指している方にも支持されているということが分かりました。

【口コミ】コストコ二週間分のロカボナッツ食べるタイミングは?値段も安いし低糖質まとめ

 

POINT

・コストコ二週間分のロカボナッツは988円

 

・糖質1.4gで2:1:1の黄金比率で構成

 

・朝食への置きかえにオススメ

今回はコストコで購入した「二週間分のロカボナッツ」についてご紹介、開封レビューしました。

14パックで988円ということは、1袋あたり約82円。1食分に置き換えることで時短にも節約にも健康にも繋がるコスパ抜群の健康食品であると感じました。

コストコユーザーで気軽に健康食品を購入したいと考えている方は、本記事を参考に二週間分のロカボナッツを試してみてはいかがでしょうか?

コストコの混雑状況や混雑回避するコツについては以下の記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。