しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

1人暮らしの食費を抑えるコスパ最強時短アイテム【外食勢必見】

f:id:shimtarosmonoblog:20191230232435j:plain

仕事疲れて料理めんどくさいど。外食行くだで。

1人暮らしを始めたはいいけど、食費を如何にして抑えるか。

外食ばかりしまくっていたら、財布の中が空っぽ。今月の光熱費どうしよ…

かといって自炊するのはメンドクサイ…

そんな時はコレを使ってしまえ!という記事です。

 特に外食してばかりいる方、反対に自炊にこだわりすぎている方は参考にしてみてくださいね…!!

 

 

コスパ最強アイテムとは

 

ズバリ、冷凍食品です!

f:id:shimtarosmonoblog:20191231012638p:plain

レイトウショクヒンとな!?

恥ずかしがることはありません…!

仕事から帰って、洗濯や掃除…1人暮らしには時間が無いのです。

お金も時間も節約できるコスパ良すぎな冷凍食品を使いましょう。

これぞ究極の時短料理!

今回の記事では、私のヘビロテ冷凍食品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1か月あたりの食費目標を決めよう

1か月あたりの食費が3万かかっているなら2万円台を目標に。既に2万で抑えられているのなら1万円台にといった形で実現できそうな範囲で決めていくとよいでしょう。

ちなみに冷凍食品で回せば、1万円台は余裕です!

できるだけ安い店を狙いたいところです。

私の場合、Big-Aという格安スーパーが近くにあるため、冷凍食品2個セットで安売りしている時を狙って買い込んだりもしてます。

マツモトキヨシやウエルシア等のドラッグストアや、セブンイレブン等のコンビニでも冷凍食品を取り扱っているので、時間がある時にリサーチしてみると良いと思います。

セール時に行くと意外に安かったりしますからね。

私のヘビロテ冷食ベスト3(単品編)

第1位:セブンプレミアム ナポリタンスパゲッティ

f:id:shimtarosmonoblog:20200113104513j:plain

セブンイレブンに行くと気が付いたら買ってしまうナポリタン!

しんたろすのヘビロテ圧倒的第1位です!

ナポリタンの冷凍食品は様々なメーカーから発売されていますが、セブンのナポリタンは一味違います。言うなれば、鉄板で炒めた昔懐かしい喫茶店にありそうなお味。香ばしさと甘みが絶妙なバランス。

正直、下手な店行くより断然美味いです笑

第2位:ニチレイ 五目チャーハン

f:id:shimtarosmonoblog:20200113105008j:plain

「五目」というだけあって、何しろ具材が多い!

XO醤のコクも相まって、味の深みが他の冷凍チャーハンと比べて頭一つ抜けている感じがします。噛む毎に具材の味が感じられて、次はどんな味が来るんだろう?って、ワクワクしながら食べられます笑

他の冷凍チャーハンに比べて、パサつきが気にならない点も評価できます。

スーパーに行くとつい手に取ってしまう一品です。

第3位:カトキチ さぬきうどん 5食

f:id:shimtarosmonoblog:20200113115015j:plain

しんたろす的には、うどん界の革命児的存在です←

正直、冷蔵品の玉うどんの方が若干安いですが、賞味期限の長さやコシの強さを考えると冷凍の方が圧倒的にコスパが良いです!

またうどん料理はバリエーションも多く、かけうどん、釜玉うどん、ぶっかけ、焼うどん等、飽きが来ないのも良いですね。

私のヘビロテ冷食ベスト3(おかず編)

第1位:松屋フーズ 牛めしの具

意外と知らい方も多いのではないでしょうか?実は松屋の牛めしは楽天で買えます!!しんたろすは定期的に行われる50%OFFセール(30人前で¥6000)を狙って、買ってます。楽天ポイントも貯まって超お得です。

店舗で出すものと同じ工場で作っているので、全く味が同じ。お米さえ炊けば一杯200円ちょいで食べれますよ!

 第2位:味の素 ギョーザ

f:id:shimtarosmonoblog:20200113112854j:plain

しんたろすの冷凍庫に常に入ってる一品。

水なし、油なしで焼ける冷凍餃子はいろんなメーカーから出されていますが、味の素は非常に焼きやすく、皮もパリパリに仕上げやすいです。

また、中の餡も非常に食べ応えがあり、ご飯が無い時でも、これ1つでお腹が膨れます笑

第3位:日本ハム 四川焼売

f:id:shimtarosmonoblog:20200113114033j:plain

これも常に冷凍庫に入ってます笑。

私は醤油をつけて食べてますが、そのままでも非常に美味しい。お弁当のおかずとしてもオススメです。

袋のままレンジでチンできるのも地味に嬉しいですね。

 

1人暮らしの味方、冷凍食品!

たかが冷凍食品、されど冷凍食品。

しんたろすも1人暮らしを始めたころは自炊頑張るぞ!っと気合い入れてましたが、意外と具材買い集めると出費が嵩むんですよね…作るのにも時間がかかるし、気合い入れたのに失敗して不味かったこともあるし泣

冷凍食品を味方につけて、目指せ時短ライフ!!時間やお金を少しでも節約して、生活を豊かにしていきましょ!

…とか言いつつも、いつかは(余裕ができたら←)自炊できるようになりましょうね笑

 

以上、しんたろすでした!