しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

タイミーの評判や口コミは悪い?やめとけって本当?デメリット・メリット12選!!

Timee(タイミー)の口コミや評判が気になる!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気バイトアプリ「Timee(タイミー)」をピックアップしてご紹介!

タイミーの評判や口コミ、デメリット・メリットについても解説していきます。

 

本記事の狙い

✔タイミーの口コミや評判を知りたい

 

✔タイミーのデメリットやメリットを知りたい

 

✔タイミーはやめとけって本当?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

Timee(タイミー)とは?

Timee(タイミー)」とは、スキマ時間に働きたいユーザーと人手が欲しい企業とをマッチングするバイトアプリです。

タイミーを活用することで、以下のような職種で働くことが可能となります。

出典:Timee公式

なにげにCMにも結構力を入れており、女優の橋本環奈さんを起用するという力の入れぶり。

「ドタキャン編」↓

「夜の予定編」はコチラ↓

そのあまりもの気軽さ・便利さから、一気に知名度を増している今最も勢いのあるバイトアプリと言っても過言ではないでしょう。

実際、タイミーはニュースでも取り上げられており、注目されているサービスであることが伺えます。

では、タイミーの一体なにが気軽で便利なのでしょうか?

本項目ではタイミーの強み・特長について挙げていきたいと思います。

 

スキマ時間で最短1時間から働ける

タイミーはスキマ時間で最短1時間から働くことができます。

 

メンドクサイ登録会や面接は無し

タイミーではメンドクサイ登録会や面接などは一切ありません。

案件を申し込みして指定された場所に集合、その場で勤務開始。

申し込むだけ!!

クソめんどくさい履歴書を書く必要も無いので、仕事を開始するうえでの煩わしさから解放されます。

 

報酬は即日入金

タイミーで働いた報酬は即日タイミーアプリに入金されます。

報酬は勤務後に即反映

入金額は勤務後リアルタイムで反映されるため、ビジュアル的にもお金が貯まっていく感覚を味わえます。

 

報酬は24時間いつでも引き出し可能

タイミーアプリに入金された報酬は24時間いつでも引き出しが可能です。

引き出すをタップ

振込先の銀行口座を登録して引き出し申請をするだけでOK。

振込にかかる手数料は無料というのもプラスポイントです。

 

店舗評価・レビュー機能あり

タイミーでは店舗側とユーザー側で相互評価できるシステムを採用しています。

評価・レビューできる

ユーザーは「Good率」という指標で店舗評価を確認できる他、レビューを通じて企業の勤務環境を参照することが可能です。

タイミーをやってみたガチの感想は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

Timee(タイミー)のメリット7選

タイミーを実際にやってみて感じたメリットを挙げていきます。

 

思いのほか案件が多い

これは実際に住んでいる地域により環境が異なりますが、私の場合は思のほか案件が多い印象を受けました。

基本的に即日でできる仕事が案件として掲載されているので、例えば飲食店の洗い場で食洗機を使ってひたすら皿を洗ったり、工場での単純作業など、作業工程の決まっている「ルーティンワーク」系の案件が多いです。

特に飲食店は人手不足が常態化しているところも少なくない(というかむしろ多い)ので、ランチやディナーの時間帯におけるスキマ的な需要は今後より一層増えていくと見てよいと考えています。

 

スキマ時間で稼げるので副業に最適

1日拘束される案件もありますが、昼の時間帯や夜の時間帯、午前中のみ等、さまざまな案件が掲載されています。

案件の募集はリアルタイムで更新されるため、当日中にいきなり新規案件が飛び込んでくるなんてことも。

実際に働いて「イイね~(゚∀゚)」と思った企業はお気に入り登録することも可能です。お気に入り登録した企業は、新規案件の募集が発生した場合にリアルタイムで通知を受け取ることもできるので、いち早く応募することが可能です。

 

履歴書をイチイチ書かなくてよいので楽ちん

働く際に付き物なのが「履歴書」の存在です。

タイミーでは「履歴書」だけでなく登録会や面接などもありません。

アプリで申し込んで現場に直行、終わり次第直帰できるので面倒な手続き不要ですぐに働くことが可能です。

 

勤務後即報酬に反映

タイミーでは勤務後に即報酬がアプリ内に入金されるため、リアルタイムでいくら稼いだかを確認することができます。

リアルタイムで報酬が表示される

月に一度ではなく、報酬が積み重なっていく感覚をリアルタイムで味わえるので、目標金額を設定して働くといった方法も面白いかもしれません。

 

報酬は24時間いつでも引き出せる

稼いだ報酬は「マイページ」から24時間いつでも引き出しが可能です。

「引き出す」で即日出金可能

 

レベル上げがちょっと楽しい

タイミーでは「Timee Membership」という制度を設けており、タイミーで案件をこなす毎に経験値が蓄積され、レベルやグレードが上がる仕様となっています。

利用状況によりグレードが変化

 

4つのグレード

・「ROOKIE」

・「HOPE」

・「ACE」

・「MASTER」

RPGゲームのような感覚で経験値が貯まっていくので、ちょっとしたワクワク感があります。

グレードによる特典は随時アップデートされ、今後様々な特典を用意していく予定となっています。

 

店舗評価やレビュー機能によりゴミ企業は淘汰される

冒頭でもご紹介しましたが、タイミーには店舗評価やレビュー機能が実装されています。

レビューを確認できる

例えば、ユーザー側はGood率が低い企業や悪いレビューがある企業は避けよう心理が働く一方で、企業側はGood率やレビュー評価を高めようという心理が働きます。

結果として評価が低い企業は人手が集まらず自然淘汰されていく…といった働き手にとって好循環が環境が構築されます。

 

Timee(タイミー)のデメリット5選

タイミーを実際にやってみて感じたデメリットを挙げていきます。

 

キャンセル等によりペナルティあり

タイミーではキャンセルのタイミングにより、ユーザー側にペナルティを設けています。

出典:Timee公式

上記のとおり、勤務開始48時間以内であればペナルティを受けることは無いので、どうしても出勤できない場合は、判明した時点でできる限り早くキャンセル処理を行うようにしましょう。

ペナルティポイントが一定数貯まるとポイント数に応じて案件申込の制限が掛かります。

出典:Timee公式

貯まったペナルティポイントは、お仕事終了後のレビューをすることで1ポイントずつ減らすことが可能です。

 

人気案件はすぐに埋まる

これは当たり前と言えば当たり前ですが、人気の案件はすぐに人手が埋まります。

案件の募集は抽選ではなく先着で決まるので、どうしても働きたい企業があった場合は必ずお気に入り登録しておくようにしましょう。

 

事前に用意が必要な案件がある

案件によっては事前に用意するものが必要な場合があります。

事前に用意が必要な場合も

よくあるのはメモ帳やボールペン、服装の色指定(黒パンツや黒いスニーカーなど)です。

実際に行ってみたら用意すべきアイテムを忘れた!なんて事が無いように、事前準備をしておくように心掛けておきましょう。

 

Good率により線引きする企業がある

企業によっては「Good率80%以上の方」等、タイミー上の評価制限をかけている企業があります。

ここで言う「Good率」とは、店舗側がユーザー(働き手)に対して行った評価のことを指します。

マイページ⇒あなたの実績

自身のGood率は「マイページ」の「あなたの実績」にて確認することができます。

 

修正依頼の承認に数日かかることがある

タイミーの出退勤(チェックイン/チェックアウト)は企業側に設置されているタイミー専用の「QRコード」をスキャンすることにより管理を行います。

もし、あなたがスキャン忘れをした場合は修正依頼を申請することができます。

修正依頼が可能

修正依頼は店舗側が承認することにより、手続きが完了するため、依頼中の間は報酬が確定することはありません。

企業によっては修正依頼承認までに数日かかることもありますが、忘れている可能性もあるので、アプリ内のメッセージ機能により念を押しておくことをオススメします。

Timee(タイミー)の評判や口コミを調査してみた

タイミーの評判や口コミについてTwitter民の声を調査してみました。

 

Timee(タイミー)の良い評判や口コミ

 

 

 

 

Timee(タイミー)の悪い評判や口コミ

 

 

 

Timee(タイミー)の始め方

本項目ではタイミーの始め方について解説していきます。

 

Timeeアプリをインストールしよう

タイミーではアプリを介して案件の申込を行います。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

 

プロフィールを設定しよう

氏名、生年月日、性別を入力してプロフィール登録を行います。

プロフィール登録

 

本人確認書類を登録しよう

タイミーで働くためには本人確認書類の登録が必要となります。

本人確認書類の提出が必要

審査が完了するとアプリ通知がきます。

完了するとアプリに通知が来る

 

働く都道府県を選択しよう

働きたい都道府県を選択します(複数選択可能)。

都道府県を選択

選択した都道府県に基づき、案件が表示されます。

 

案件を選択してお仕事を始めよう

登録した内容に基づき、募集している案件が表示されます。

募集案件が表示される

時間や報酬額、条件などを確認し申請、スキマバイトをしちゃいましょう。

タイミーの評判や口コミは悪い?やめとけって本当?デメリット・メリット12選まとめ

 

POINT

・タイミーはスキマ時間でバイトできるアプリ

 

・報酬は即日入金が可能、手数料も無料

 

・キャンセルによるペナルティに注意せよ

今回はスキマ時間バイトアプリ「Timee(タイミー)」をピックアップしてご紹介しました。

最後にタイミーがおすすめな人をまとめていきます。

 

タイミーがおすすめな人

✔即日で現金が欲しい人

✔休日のスキマ時間でお金を稼ぎたい人

✔時給換算1000円以上で働きたい人

✔働きたい時に働きたい人

✔副業で稼ぎたい人

✔今すぐ買いたいモノがある人

✔ルーティンワークが好きな人

✔いろんな職種を試してみたい人

上記項目で一つでも当てはまるものがあればタイミーをお試ししてみる価値はアリです!!

タイミーで働こうかお悩みの方は、本記事を参考にスキマ時間でお金稼ぎをしてみてはいかがでしょうか?