しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

PayPayの文字サイズが小さい?文字を大きく変更する設定方法


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

PayPayアプリの文字が小さい?しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回はPayPayアプリの文字サイズを変更する方法をご紹介します。

 

本記事の狙い

✔PayPayアプリの文字サイズが小さい

 

✔PayPayアプリの文字サイズを変更したい

 

✔文字がどのくらい変わるか見てみたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

PayPayアプリの文字サイズを変更する方法

PayPayアプリではアカウント設定から文字サイズを変更することができます。

本項目ではPayPayアプリ内の文字サイズを変更できる設定手順をご紹介します。

 

アカウントをタップしよう

PayPayアプリを起動し、アカウントをタップします。

アカウントをタップ

 

文字サイズの変更をタップしよう

アカウント内「文字サイズの変更」をタップします。

文字サイズの変更をタップ

 

「普通」「大」「特大」から選択しよう

文字サイズを「普通」「大」「特大」から選択しましょう。

選択⇒保存

選択後、右上の保存をタップして設定完了です。

PayPayアプリの文字サイズを比較してみた

PayPayアプリ内で設定できる文字サイズを複数パターンで比較してみます。

まずは「普通」と「大」

普通サイズと大サイズ

お次が「大」と「特大」

大サイズと特大サイズ

最後に「普通」と「特大」

普通サイズと特大サイズ

うん、やはり特大サイズの方が見やすいですね。

表示領域がやや狭くなるデメリットはあるものの、全然許容範囲内って感じです。

PayPayの文字サイズが小さい?文字を大きく変更する設定方法まとめ

 

POINT

・PayPayアプリの文字サイズは変更可能

 

・文字サイズ「普通」「大」「特大」の3種

 

・表示領域はやや狭くなるも、「特大」は明らかに見やすい

今回はPayPayアプリの文字サイズを変更する方法についてご紹介しました。

PayPayアプリの文字が細かくて見づらい!という方は、本記事を参考に文字サイズを変更してみてはいかがでしょうか?