しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

PayPayの音を消す方法は?消したい!音量がうるさい時の設定方法

PayPayの音を消したい!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はスマホ決済アプリ「PayPay」決済時になる音「ペイペイ!!」の音量設定方法をピックアップしてご紹介!

 

本記事の狙い

✔PayPayの決済音がうるさい!

 

✔「ペイペイ!」の音を消す方法を知りたい

 

✔PayPayの音量設定はできる?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

PayPayの音を消す方法は?音量設定の手順を解説

結論、PayPay決済時の音を完全に消すことは不可能です。

残念!(;´Д`)

コチラの実演動画でも分かるとおり、PayPayは決済時に音が鳴る仕様となっています。

てか、そもそも何で音が鳴るんだ?という話なのですが、PayPayの担当者曰く

「店舗側で決済されたかどうかを確認してもらうため」

とのこと。

う~ん、そう言われても正直言ってうるさいですよね「ペイペイ!」って音(;´Д`)

でもご安心を、実はちょっとした救済策があります。

PayPayアプリの「音量設定」機能を使うことで決済音のボリューム調整をすることが可能なのです!

本項目ではPayPay決済時に鳴る「ペイペイ!!」音の調整方法についてご紹介します。

 

PayPayアプリ「アカウント」をタップ

PayPayアプリを起動し、メニューバーの「アカウント」をタップします。

アカウントをタップ

 

音量設定をタップしよう

アカウントをタップすると「音量設定」という項目があるのでタップします。

音量設定をタップ

 

好みの音量に調整しよう

「音量設定」をタップすると、以下のようにスライドバーが出現するので、タップして好みの音量に調整します。

スライドバーにより音量を調整

スライドバーを調整する毎に「ペイペイ!」とサンプル音が鳴るので、実際に聞き比べして好みの音量に調整してみて下さい。

サンプル音で確認できる

スライドバー下部にも記載されていますが、限界まで絞り込んでもミュート(無音)にすることはできませんので、あしからず。

イヤホンで「ペイペイ!」音を消すことはできる?

冒頭でPayPay決済音を完全に消すことは不可能と説明しましたが、

「恥ずかしいし、マジでうるさいからどうしても消したい!」

と考えているユーザーも少なくないはず。

というわけで、どうしても消したい場合…

イヤホンを挿すしかないです。

イヤホン

スマホをイヤホンに挿すことで音をイヤホン側に逃がすことができるので、結果として音が消えるというわけです。

はい('ω')

つい最近までは、

PayPay決済ができる加盟店は現在進行形で続々と増加しており、決済回数も増加傾向にあります。その意味で、決済手段のひとつとしてプラットフォーム化している現状においては、別に「ペイペイ!」と音が鳴ったっていいじゃないですか?

そこまでして消したい?

…とか思っていたのですが、

よくよく考えてみると、例えばPayPay決済対応のメッチャ静かなお店あった場合に

 

「ペイペイ!!」

 

って音が響き渡るのは確かに恥ずかしいなと。

…まあ、今や知名度抜群の決済手段だから、変に恥ずかしがることも無いんだけどね。

PayPayの音を消す方法は?消したい!音量がうるさい時の設定方法まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・PayPayの音を完全に消すのは不可能

 

・「音量設定」機能を使うことで音の調整は可能

 

・どうしても消したい場合はイヤホンを挿すしかない

今回はスマホ決済アプリ「PayPay」利用時の決済音「ペイペイ!」の音量設定方法についてご紹介しました。

PayPayの決済音がうるさい!と感じている方は、本記事を参考に音量調整をしてみて下さいね。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/