しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

PayPayクーポンのフォロー解除ができない?外す・解除方法を解説


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

PayPayクーポンのフォローって何?しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はスマホ決済アプリPayPayで利用できる「PayPayクーポン」をピックアップ!

PayPayクーポンをフォローってなに?フォローするとデメリットはあるの?ということについて解説します。

 

本記事の狙い

✔PayPayクーポンをフォローってなに?

 

✔PayPayクーポンをフォローするとどうなる?

 

✔フォローによるデメリットはある?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

PayPayクーポンは「フォロー」して獲得する

PayPayクーポンはPayPayアプリ上で事前にクーポン券を獲得することで、PayPayポイント還元率を高めることができるアプリ内クーポンです。

付与されたPayPayポイントは「1ポイント=1円分」として、全国のPayPay加盟店で使うことができるほか、「PayPayポイント運用」として疑似的に資産運用することもできます。

PayPayクーポンの獲得方法は超簡単です。

 

【PayPayクーポン獲得3ステップ】

 1.PayPayアプリ起動「PayPayクーポン」をタップ

 

 2.対象企業が表示されるので任意の企業をタップ

 

 3.「フォローしてクーポンを獲得する」をタップ

以上の3ステップでカンタンに獲得することができます。

クーポン⇒クーポンを獲得

PayPayクーポンは事前に獲得しておくことで、会計時に自動適用されます。

PayPayクーポンを活用することで、通常の還元率ではあり得ないPayPayポイント還元を実現することが可能です。

クーポンの獲得が可能
\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

PayPayクーポンのフォローは解除できる?できない?解除方法を解説

PayPayクーポンは獲得することで、そのお店のアカウントをフォローする仕様になっているので、PayPayアプリ上にフォローしたお店の「お知らせ」が来る場合があります(言うても、実際はほぼ来ないけど…)。

どうしても気になる場合は「フォロー解除」をすることでお知らせが来なくなります。

以下、フォロー解除方法について解説します。

 

フォロー中のお店をタップ

PayPayクーポンのホーム画面で「フォロー中のお店」をタップします。

フォロー中のお店をタップ

現在フォロー中のお店が表示されるので、解除したいお店をタップします。

フォロー中のお店が表示される

 

クーポン獲得画面で企業アイコンをタップ

PayPayクーポンを獲得する画面で右上にある企業アイコンをタップします。

右上企業アイコンをタップ

 

フォロー中をタップ

企業アカウントが表示されるので「フォロー中」をタップします。

フォロー中をタップ

 

フォローを解除するをタップ

「フォローを解除する」をタップします。

フォローを解除するをタップ

フォロー解除が完了しました。

フォロー解除完了

「フォロー中」⇒「フォロー」になっていれば解除成功です。

PayPayクーポンのフォロー解除ができない?解除方法を解説まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・PayPayクーポンのフォロー解除は可能

 

・企業アカウントから解除する

 

・フォロー解除でお知らせが来ることが無くなる

今回はPayPayクーポンのフォロー解除方法について紹介しました。

PayPayクーポンは無料で還元率アップができるお得なクーポン券なので、積極的に「フォロー」して獲得するようにしましょう。

実際、お知らせが来ることはほとんどありませんが、気になる場合には本記事で紹介した手順を踏むことにより、フォロー解除も可能です。

ちなみにフォロー解除したからといって、PayPayクーポンが無効化されることも無いので気になさらずに。

PayPayポイントをめっちゃ貯めるコツは以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/